Guest Book BBS

当サイトご訪問に感謝いたします。
ゲスト・ブック用掲示板を設置しました。ご利用ください。
Temporarily Unavailable


タイトル 野辺山にて
名前 S.Naitoh (管理者)さん
日付 2003/07/31 23:08:07
>>無理しすぎるのはよくないけれど、たまにはこんな風にハイテンションで羽目を外した時間もいいかも。
>たまにはいいですよね♪
何もリスクのない人生よりも、時々はちょっと特別な経験をする方がきっと身になるしね。
夢中で何かをやった時間というのは見えないところで自分を大きくしているでしょう。

>誘導しようとしてたんですか(笑)。
>あとどれ位テーマが決まるのが遅かったら誘導されちゃったんでしょうか?
いや、4人の議論を放置(笑)してからは考えてなかったです。頼もしく見てましたよ。
最初に皆があまりに消極的だったら、こっそりとね(w

>星形成は興味ありますよ☆ぜひ聞きたいです!
面白いジャンルですよ。興味があれば、いろんなことを紹介したいです。
そうそう、銀河天文学の本を紹介しなきゃね。
一応、ジュニアセッションに向けて皆でちゃんと勉強しましょう。

>>結果のグラフの中で、プロがとったデータのに混じって、高校生である自分が一つの点を打つことを想像すると、
>>すごくゾクゾクするんじゃないかな。
>ものすごくゾクゾクしますね!
>想像するとやる気が出ます!
サイエンスの一番の原動力は、「ドキドキすること」「楽しむこと」だと思います。
そのやる気を燃やしていきませう。

この記事に返事をかく
記事一覧に戻る

この記事へのフォロー