くすひろし雑記帳


くすひろしのホームへもどる

【1996年分(ほとんど書いていません)】
【1997年分(これまた、ほとんど書いていません)】
【1998年分(またまた、ほとんど書いていません)】
【1999年分(やる気あるのか?)】
【2000年分(もう少しこまめに更新しろよな>自分)】
【2001年分(結局あまり更新しなかったね…)】
【2002年分(4回しか更新してないのはいかがなものか?>自分)】
【2003年分(相も変わらず更新してないな…)】
【2004年分(こんどもまた、更新しなかったな…)】


05/01/14 −5年ぐらいは待たないといけないのかなぁ?>新シリーズ−

 最終日になって、やっと「ゴジラ ファイナル ウォーズ」を観てきました。
 これまでの東宝怪獣映画や東宝特撮映画へのオマージュ(こういう単語を使ったら、賢そうに見えるかと思って使ってみた)というか、にやりとさせるシーンとか設定とか、色々とありました。
 自分の印象では、怪獣映画と言えば、ドラマシーン(人間がメインのシーン)は淡々と進んで、怪獣が登場するシーンで派手にドッカーン!!というイメージ(あんた何年怪獣映画を観てんねん?>自分)なのですが、今回は怪獣が出てこなくても、テンポの早いロックのBGMで、松岡君やケイン達の派手なワイヤーアクションとか目まぐるしく動きまくるアクションシーンが、次から次へと繰り広げられました。
 そして、怪獣VS地球防衛軍、怪獣VS怪獣のシーンも、テンポの早いロックのBGMで、リニューアルされたスマートなガイガンに象徴されるように、スピード感のある対決シーンが繰り広げられました。
 初めのうちは、「おお、これはこれで面白い!!」と思いながら観ていたのですが、だんだんお腹いっぱいになってきました。

 さて、人間、お腹がいっぱいになるとどうなるでしょう?

 すみません…モンスターXが出てきたあたりまでは記憶があるんですが、気が付けば、ゴジラとミニラが海へ帰っていくところでした(爆)。

 「ゴジラ2000ミレニアム」は、だらだらとした展開で寝てしまったんですが、かといって、テンション高い状態がずっと続くのも考え物ですね…

 エンディングでは、劇中登場しなかったシーン(かなりカットされているらしいです)もちらほらと見受けられたので、もしも完全版(ノーカット版)が公開されるorDVDで出るのなら、その時は睡眠を十分とってから観たいと思います(苦笑)。


【1996年分(ほとんど書いていません)】
【1997年分(これまた、ほとんど書いていません)】
【1998年分(またまた、ほとんど書いていません)】
【1999年分(やる気あるのか?)】
【2000年分(もう少しこまめに更新しろよな>自分)】
【2001年分(結局あまり更新しなかったね…)】
【2002年分(4回しか更新してないのはいかがなものか?>自分)】
【2003年分(相も変わらず更新してないな…)】
【2004年分(こんどもまた、更新しなかったな…)】

くすひろしのホームへもどる

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。