TRONの日記 (97年01月01日−97年12月30日)
97.01.23 走行5000kmで2回目のオイル交換。燃費は15km/lまずまずだ。
97.02.22 kansai24で白馬へスキー
97.02.27 走行9000kmで3回目のオイル交換
97.03.01 Ks_projectで乗鞍へスキー。
97.03.08 夏タイヤ(ブリジストン RD-613) に交換
97.03.30 Ks_project福井ミーティング
97.04.13 Kansai24でヘールボップ彗星と満奇洞見に行く。
97.04.16 走行13000kmで4回目のオイル交換
97.05.01 四国旅行(^^)v
97.05.06 タイヤを DUNLOP LT56A に交換
97.05.11 走行17000kmで5回目のオイル交換
97.05.17 守護神、会津に行けなくてゴメン(_ _)
97.05.24 本多さん、乗鞍に行けなくてゴメン(;_;)
97.06.07 Ksの皆さん、伊豆に行けなくてゴメン(T_T)
97.06.14 Acty3号最初の車検。購入から19000km、全走行34000kmです。
97.06.19 Acty3号が車検から帰ってきた。この夏も頑張ってくれ(^^)
97.06.21 Acty3号のタイヤ交換。初めて165/70-R12をためしてみた。
    タイヤはブリジストンのCONSELFAってやつ。ほんとはDUNLOP
    買いに行ったのにDUNLOP売ってなくて「DUNLOP無いんならい
    いです」っつーのもめんどいので又ブリジストンにしてしまっ
    た。結果.....滑る滑る(^^; ブリジストンなんて買うんじゃな
    かったぁー(^^;;;
97.07.06 以前から通りたかった 越前西部林道をやっと体験(^^)
97.07.13 以前から入りたかった 日本自動車博物館へ行く
    更に 小松ドームも見学(^^)
97.07.19 名古屋でTAP&守護神結婚披露パーティに出る。1次会から
    4次会まで11時間飲み続ける(^^;
97.07.20 名古屋からR303を通って、更に栃木山中林道を通って金沢へ
97.07.21 3年ぶりにR162堀越トンネル旧道を通る
97.07.26 2&4乗鞍 へ。有峰林道 を通る
97.07.27 乗鞍からの帰りに kazovさん月夜沢林道を通る。
97.07.31 福井県小浜市のR27バイパス相当の県道がついに開通!(^^)v
    2輪ツーリングマップではフライングで2年前から開通した事に
    なってた道で、いつ開通するんだとイライラしてました(^^;
    これで金沢へスピードアップだ!(^^)v
97.08.03 福井県今庄町の木の芽峠はやっぱり4輪では無理だった(^^;
    栃木山中林道は滋賀県方面で通行止め
97.08.08 娘々と友達になる(^^)v
97.08.09 もののけ姫を見る。素晴らしい(^^)
97.08.12 栃木山中林道から今庄365スキー場を通ってR365に抜ける道
    を発見。これでR8のバイパスは完ぺきだ(^^)v
    伊藤政則の日だったのでFM802が何処まで聞こえるかためして
    みた。堀越峠を越えて福井県に入るともう駄目...っと思った
    ら、平野に降りるとFM802が復活...っと思いきや別の電波が
    かぶさってきた。何処のどいつだと思って0.1MHzずらしてみ
    たら、なんと80.3MHzはFM福井だったのだ。なんで隣にすんね
    ん(-_-# コーナー毎にFM802が聞こえたりFM福井が聞こえたり
    わやくちゃな状態。敦賀まで来たら完全にFM福井の勢力範囲。
    しかし栃木山中林道に入ると福井市から山の影に入ったか今
    度はFM802がバッチリ入った。あ〜あ、お互いもう0.1MHzずれ
    てたらなぁ...
97.08.13 加賀市の首洗い池に行く。
97.08.14 金沢 -> ブナオ峠 -> R156 -> 富山県利賀村 -> 水無谷 ->
    東俣峠 -> 利賀村 -> 福光 -> 医王林道 -> 福光 -> 金沢
    ブナオ峠ではこの道がどんな道か知らない県外車に泣かされ
    た(^^; 暗いトンネル(ハロゲンランプでは反射悪し)にびびっ
    てバックしてくる車(後ろに俺がいるのに!)(^^; 峠は "走召"
    のろのろ運転だし(^^; 観光シーズンだねー。
    水無谷、東俣谷は未舗装路。あやしい林業学習舎を発見。無
    人の無料宿って雰囲気。利賀村の芸術村は面白い所だった。
    ステージのセンスが良い。郷土玩具館はしょーもなかった。
    医王林道はハデに崩れており通行不能。
97.08.15 加賀市の雪の科学館に行く。かなりできの良い展示で満足(^^)
97.08.17 帰りに松任の海で泳ぐ。栃木山中林道では林道ローリング族
    出現。Uターンを繰り返して走り込んでいた(^^)
97.08.24 金沢からの帰りに社町で花火大会を目撃。市街地に近くて迫
    力だった。
97.09.02 バットマン見る。コンタクトの予告にナミダ(ToT) カールセ
    ーガーン(TOT)
97.09.03 Acty3号45000km突破(^^)
97.09.12 娘々と兄妹になる(^^)
97.09.13 「コンタクト」観て感動(;o;) 泣ける(ToT)
97.09.14 「フィフスエレメント」観て笑う(^O^) なんだこりゃ(^O^)
97.09.15 来た来た台風19号(^^) 雨で車が綺麗に(^^)
97.09.20 父のぐあいがだいぶ悪くなってきた。食事が進まないので
    IVHをお願いする。
97.09.27 食事も出なくなりIVHに繋がれた父はさみしそうだった。IVH
    の処置により栄養も取れてしばらくは回復するのではないか
    と思っていたのだが...
97.10.02 朝6時、父の容体悪化の連絡。車をあきらめて雷鳥で金沢へ。
    11時に病院に着いたが父は既に亡くなっていた。
    自宅に戻り仮通夜。父の手帳を見た。僕が金沢に帰って来る
    日が毎週書き込まれていた。今日は父の横で寝た。20年ぶり
    ぐらいだろーか。
97.10.03 葬儀会社と打ち合わせ。URACON時代の友人 綱 哲治さんが弔
    問に来てくれてビックリ。なんと彼は葬儀会場に派遣してる
    警備会社の人だったのだ。午後には葬儀会場に移動して本通
    夜。警備の綱 哲治さんと話込む。会社のチームリーダーが通
    夜会場に来てくれる。
97.10.04 父の葬式。会社の主任と部長が来てくれる。焼場へ行き骨を
    拾う。
97.10.05 父がまだ動けた頃、僕の車で内川墓地に行き、ここがいいん
    じゃないかと下見をした事がある。母にはタクシーでもなけ
    れば行けない山奥だが、僕がいるからと墓地はそこに決めた。
    墓石を注文する。
97.10.09 納骨。新しい墓石はツルツルして綺麗だった。
97.10.13 仕事開始。
97.11.01 母と倉ヶ岳へドライブに行く。なぜか新濃たくやと遭遇。
97.11.22 49日。親戚を乗せて内川墓地へ。冬はまだ来てなかった。
97.12.27 冬休み突入するも金沢はまだ秋だった。せっかく新しいミニ
    スキー買って来たのに...
97.12.30 おいちゃんちでまなぶ、原田らと宴会。

95年12月22日−96年05月26日 ホームページ日記作成開始
96年05月31日−96年12月29日 ホームページ日記96年後半
97年01月23日−97年12月30日 ホームページ日記97年度
98年01月02日−98年12月01日 ホームページ日記98年度
TRONのホームページへ