国道303号ドライブレポート (更新 1997/07/30)
名古屋から石川県に帰るのに国道303号をドライブしてきました。
  日時  1997年7月20日

  19日に名古屋で友人の結婚披露パーティに出た後、酔いも覚めた
20日の午前1:30、名古屋を出発して

  R22 -> 岐阜市 -> R157 -> 糸貫町
 一路金沢を目指そーとしたら、 R157の温見峠(旧2輪車ツーリングマップ中部p112)
が通行止めではないか(^^;
  しかたないのでR303でR417を目指す事にする。

  -> R303 -> 揖斐川町
  眠くなったので揖斐川町民族資料館で仮眠。目が覚めても民族資料
館はオープンしてなかったので出発。
  -> 久瀬村

 何やらあやしいつり橋を発見。「恋のつり橋」とな(^^)

 渡ってみると、ゆらーりゆらーり...おお、本物のつり橋だ(^^)

-> 藤橋村
 がーん、R417は鶴見〜徳山で通行止め ( 旧2輪車ツーリングマップ中部p111〜113)
になってるぅ(^^;
 しょうがないので更にR303を進む。
 -> 坂内村

 あやしい建築物発見。細長い棒が何本も立っており、先にはライト
が、...ホタル集め機? 写真正面の通路はそのまま建物のベランダと
なって川の上に突き出ている。建物内はカフェテラスだ。案内版には
「森呼吸 インフォメーションカフェ 坂内村商工会」と書いてある。

 八草峠に進む。

 八草峠。石版は「国道303号昇格記念碑」

 八草峠からの木之本町方面の風景。町など見えない(^^)
  -> 木之本町杉本 -> 県道 -> 余呉町 -> 高時川ぞいの県道 ->
  中河内 -> R365 -> 栃ノ木峠 ->
  栃木山中林道レポートへ続く
Acty3号のホームページへ
ツーリングのページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 1997/07/30