★★★ Since 2000.5.10 ★★★
現在時刻 04ŒŽ19“ú(Fri) 17Žž59•ª28•b

5時だぁぁぁぁ!もうすぐ勤務時間終わりだぁぁぁぁ!

あなたは2000.5.11以来103880 人目の三十路です。
本日1 人です。昨日 人でした。
i-MODE版三十路倶楽部はこちら


TTC Profile
三十路倶楽部概要
Club Member
倶楽部メンバー紹介
Fireworks
大人の花火
Offline Meeting Report
オフミ(あるのか?)
My Car & Bike
愛車達
Formula 1
フォーミュラ1
Photo Album
稚拙な旅行記
Bistoro Sugimoto
杉本家の晩ご飯
Author's Murmur
作者のつぶやき
Link Page
リンクページ
TTC BBS
掲示板
TTC Chat
チャット
おとん一家奮闘記
鳩日記
過去の遺物
在りし日のキャッチコピー

★★★ お知らせ ★★★
  • 本日の体重:72.1kg(前日比+0.0kg:目標まであと-3.1kg
    【参考】現状BMI=22.8(理想体重69.7kg)
  • ホット○○○○製作記に装着結果を加筆しました。
  • 備北走行会ビデオの件はこちらにあります。
  • TI走行会ビデオの件はこちらにあります。
  • メンバー整理もせなあかん気もするんで自己申告して下さい。>ステッカー持ってる人
  • i-MODE Pageパケット料金概算:◆BBS 約10円/1表示 ◆Chat 約11円/1表示

不定期更新 作者のつぶやき
●2004.9.3 2ヶ月ちょっとぶりです(さぼり)。

いや、まあ御存じの方はおわかりでしょうけど、今、色々と忙しくって。

さて、そうは言っても世間は回る。アメリカGP以降、期待感が高まるものの残念ながら結果が伴わないF1ネタでもよかったが、ここは一つMLBで。

ほんとにまあなんだこの人は^-^;)。>イチロー

  • えーと、新人から4年連続200安打達成(史上初)。
  • 上記と 併せての新人から4年連続30盗塁(史上初)。
  • 通算4回の月間50本安打(史上タイ)。
  • 月間56安打(チーム記録を2つ更新かつ68年ぶりのMLB最多タイ)。

おもしろいのはこれら記録の確認がイチローのペースに間に合わないということ。MLBはもともといろんな数値に関してデータ化はしているんだが、そんな環境下で記録確認が間に合わないというのは、言い換えればそれだけ過去に出ない、だから人々の関心が向いてなかった記録ということだろう。

上記でも特に「通算4回の月間50本安打」に関しては当初”恐らく”史上初と報じられていた。ところが、ある記録会社の社員からの情報で、「通算4度」は257本の年間最多安打記録を持つジョージ・シスラーが10度マークしていることが判明した。
#ちなみに「2ヶ月連続」は7度目、「年間3度」が恐らく^-^;)史上初らしい。

なるほど、年間最多安打記録保持者ならばやってそうだろうなぁとは思っていたがやはりそうだったか。もっとも、その年間安打257本に関しても、今年の今のペースを順調に維持できれば越えてしまうんだが...。

そうなると多分今年のMVPを取るだろう。地区最下位のチームからMVP選手が出たとすればそれもめったにない快挙だ。

まあ、その地区優勝を望めないチーム事情が、逆にイチローのプレーから制約をとったのかもしれないが(もちろん基本的には勝つためにプレーはしているだろうけど)。

記録ついでに言えば、イチローが自身でもっとも誇りに思っているらしい記録が、94年にマークした彼の日本記録210安打/130試合。「恐らく自分以外の選手が最も達成しにくい記録」と認識しているこの記録に、なんと今シーズンでは129試合出場で209安打していたのだ。当然周囲も期待を抱く。ところが当の本人は「僕の中では今日でおわり」とのこと。実は1試合欠場していたので、129試合出場は130試合目だったのだ。そのくらいいいやん^-^;)と思わなくもないんだが、こだわりが強い分、こういった細かい所も自分の中での比較条件を揃える必要があるのだろう。もちろん「あの記録に近づいたことは信じられない」ともコメントしている通り、一定の充実感は見せているが、いやはやおっとこまえだ。

これでチーム状態が最悪でなければ...-_-;)。

しかし最近のMLBを見ていると、松井(秀)の入団したチームは、伝統糾弾と呼ばれ、お金持ちでどんどん他チームからスラッガーを引き抜き、おまけに名物オーナーまでいたりして、それで優勝争いをして視聴率も良い。そして松井自身はこつこつと着実に成長する。一方イチローはデビュー年に花々しく記録尽くめで地区優勝までするも、年々チーム事情が悪化。解雇した選手が他球団に拾われて活躍したりとかしつつ、結局イチローがいくら記録を打ち立ててもスポーツニュースでの扱いは一瞬(というか記録だけ報じられて試合結果がおざなり^-^;)。

なんかどっかで見た事あるような気がしませんか?この状況^-^;;)。

 


What's New !
2004.7.20 ほぼ、一年ぶりの更新案内はリンク増設。某店より依頼があったので喜んで受けました^-^)。
2003.7.25 オフレポを4つアップ。ため込んだ弊害も発見。なんと記憶違い発覚...=_=;)。
2003.7.1 オフレポを3つアップ。ため込むもんじゃないですなぁ^-^;)。
2003.6.6 巷で話題のあのパーツを自作。ホット○○○○製作記を車のページに追加。
2003.5.20 オフレポを2つアップ。
2003.4.7 PFC&DNA Evolution杯サーキットダッチラン走行会オフレポートをアップ。
2003.3.31 PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2003.3.25 PFC近畿地区メンバースキー&スノボツアーレポートをアップ。
2003.3.14 PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2003.1.30 ムービーミラーサイト「ガラクタ箱」の立ち上げに伴いリンクバナーを追加。
2003.1.17 PFC近畿地区定例オフレポートを2つアップ。
2003.1.4 PFC近畿地区新年会レポートをアップ。
2002.11.27 PFC&Club-CF杯備北サーキットダッチラン走行会レポートをアップ。
2002.10.28 PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2002.10.20 オフレポを3つまとめてアップ。
2日で5本。目が疲れたぁ〜。
2002.10.19 PFC近畿地区定例オフレポートと、West Upビギナーズミーティング走行会レポートをアップ。
2002.9.19 MTEX訪問記をアップ。
2002.8.27 PFC近畿地区BBQ&Pokka1000km耐久観戦オフレポートをアップ。
2002.7.3 第4回PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2002.7.2 リンク集を追加。
2002.5.27 第3回PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2002.5.21 第2回PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2002.5.15 メンバーリスト&リンク集を追加。
2002.4.30 第1回PFC近畿地区定例オフレポートをアップ。
2002.4.25 リンク集を追加。
2002.4.21 稚拙な旅行記に鈴鹿サーキット南コース走行の模様をアップ。
2002.3.28 リンク集を追加&整理。
2002.3.8 第1回West Up杯TIサーキット走行会オフレポートをアップ。
2002.3.5 PFC&Club-CF杯備北サーキットダッチラン走行会レポートをアップ。
2002.3.4 2002年近畿地区PFCステッカー販売追加オフレポート(神戸)をアップ。
2002.2.24 2002年近畿地区PFCステッカー販売オフレポート(大津)をアップ。
2002.2.18 2002年近畿地区PFCステッカー販売オフレポート(神戸)をアップ。
2002.1.10 West Up杯TIサーキット走行会レポートをアップ。
2002.1.8 思いつきで新コーナー設置。どこまで思いつけるか?
2001.12.21 密かにメンバーリストを更新。
進んで入りたがる奇特な人が多くてびっくり。
2001.11.22 北海道旅行記-その2-をアップ。
2001.11.20 北海道旅行記-その1-をアップ。
2001.11.19 鈴鹿観戦記をアップ(旅行記→FBWとリンク)。
2001.7.26 ず〜っとほったらかしていたメンバーリストを見直し、更新。もし抜けてる人連絡下され。
2001.7.23 お世話になってるHONDAディーラーでのNewインテグラType-R試乗記を車のページに追加。
2001.6.25 ちょっと構成変更。
2001.6.13 残り2つのオフレポも完成。ハプニングがハプンしたんですが、それはオフレコです^-^;)。
2001.6.12 ため込んでいたオフミレポートを一挙2つ掲載。結構疲れたが実はまだ2つ残っていたりする...^-^;)。それはまた近日作ります。
2001.6.7 Prelude Fiesta 6レポートをアップ。
2001.4.3 すっきゃねん ぷれりゅ〜どガレージオフミレポートをアップ。
2001.3.26 春の備北サーキット走行会オフミレポートとTIサーキットF4レース観戦オフミレポートをアップ。
2001.3.13 マイカーのパワーチェックデータに関するページを作成。
2001.3.5 堺にある車Shop「West Up」訪問オフミレポートをアップ。
2001.3.1 瀬戸大橋与島S.A.で行われたPFC4周年合同オフミレポートをアップ。
2001.1.30 遂にバイクのページを作成。これで基本構想として当初立ち上げた項目はすべてリンク切れが無くなった。さて、次はBistoroの構成変更だな。ああ、先は長い...。
2001.1.11 中国地方まで繰り出した新春テニスオフミレポートをアップ。ついでに元旦に集まった様子も思い出したようにアップ。そろそろバイクページを作りたいなぁ。
2000.12.18 鈴鹿南コース走行会の様子をオフミレポートとしてアップ。旅行記に分類しても良かったかな?
2000.12.15 バイクのページの作成に着手しようと思いつつ何もせず。リンク集にYonezoさんのHPを追加。
2000.12.4 近畿PFC公式ステッカー販売ミニオフwithバイオレンスラーメンレポートを追加。
サーバー容量オーバーのため一部レポートを削除。現在容量変更申請中。
2000.11.20 近畿地区PFC公式ステッカー販売オフレポートを追加。
2000.11.7 遂に愛車ページの作成に着手。これで項目のリンク切れはなくなった。リンク集にはっし〜さんのHPを追加。
2000.10.26 先週末の備北サーキット走行会を制作。あと、相互リンク依頼があったのでリンク集に一つ追加。
2000.10.17 鈴鹿観戦記をアップ(旅行記→FBWとリンク)。1999年版もはよつくらねば...。
同時にPFCとFBWのバナーも設置、これに伴いFBWよりここに帰ってこれるように変更。
2000.10.6 リンク集を追加&整理。移転先がわからんのがあるが。追跡調査中。
2000.9.26 稚拙な旅行記をアップ。ま、ほんとに小旅行というか体験記だが...。
2000.9.25 先週末のナイトドライブオフミレポートを制作。稚拙な旅行記も制作中。
2000.9.21 PreludeFanClubのオフミレポートを制作。ステッカーばらまいたし、紛れ込むのが三十路倶楽部ですんで。
2000.6.19 何気なくi-MODE関連を調べているうちにパケット計算の間違い発覚。料金概算注釈を追加。
2000.6.5 i-MODE対応のTopPageを設置。内容は絞ってます。画像載せられへんし。
2000.5.26 リンク集を追加。昨日に引き続きi-MODEチャットの仕様変更。
現在7行設定、約40円/更新です
2000.5.25 意外と使われるi-MODEチャットを要望に応えて低料金化、つまり、表示行数削減。
現在5行設定、約30円/更新です
2000.5.24 チャットもi-MODE対応完了。しかし、パケット料金の加算方法を考えるとやや非現実的。
約60円/更新です。>i-MODEユーザー
2000.5.23 掲示板に続き、チャットもi-MODE対応化着手。その他、CGIに細かな仕様変更。
はよ車のコーナー作れって。
2000.5.18 掲示板をレンタルから脱却。いったん克服すると意外とたやすい。凝ったものなので一度お試しあれ。CGIについては友人に感謝。
2000.5.17 ついにCGIの不具合を克服。チャットを設営。近々掲示板もレンタルを消してやる。
2000.5.15 いろんな所を訂正&追加。わかる人は相当の三十路倶楽部通。しまいには日付ミスまで発覚!1年間気付かずにいてしまった。
2000.5.11 アクセスカウンタ設置。勢い余ってチャットや掲示板も設置を試みるも挫折。希望者が多いようなので倶楽部名簿増強。
2000.5.10 一部地域で恐れられてる噂の集団が遂にネットの表舞台に登場!
自己目標&覚え書き 2000.5.23
2001.10.24
Formula1は趣味のページです。お好きな方どうぞ。
車関係で
Prelude Fan Clubに登録してます。
Bistro Sugimotoは30の手習い。暇つぶしですね。
i-MODE掲示板用にカウンターCGIを手直し。(断念)
車とバイクのコーナーの充実。

倹約(謎)。
アクセスカウンター設置予定。
掲示板はとりあえずレンタルでスタートします

チャットなども予定中。
CGIスクリプトの学習。
毎朝、鏡の自分におめでとう!
仕事(Papar手直し)に精を出す(汗)。
北海道旅行記
オフミレポート(3つほど)
鈴鹿観戦記


このページはめちゃめちゃリンクフリーですが、リンクを張る際にはなるべく御連絡下さい。
 バナーです。必要な方はご使用下さい。
メールはこちらまで:kanji@kh.rim.or.jp

This page is created by Ji-Kan.