Link Collection






INDEX

F1関連サイト おもしろサイト 友人作成サイト PFC関連サイト コンピュータ関連サイト

 

F1関連サイト Indexへ

Formula-1 Data & News
非常に内容の充実したページ。
レース結果はもとより、各セッションのタイムやリアルタイム情報も得られる。また、速報・ニュース等のデータ更新も速い。その他、掲示板・チャット、ニュースをメールで受け取ることのできる週刊メールマガジンもある。
F1 Live
まあ、なんとも情報の速い、しかも多いページ。かなり頻繁にニュースが更新される上、Friday 5やWinner's Interview等も全て掲載される。また、セッション中はTiming Monitorがほぼリアルタイムで表示される等、ファンは必見。ただし!...要語学力^-^;)。そう、全て英語。
Ferrari Enthusiastic
Ferrariに関して恐ろしい情報量を誇るページ。市販車、F1を問わず情報が載せられている。F1マシンもほとんどの時代の車体の写真が見られる。いつかは、Ferrari...と、思っているあなた、このページで悦に入りましょう。エンスー納得のページ。

 

 

おもしろサイト Indexへ

古畑任三郎研究会
フジテレビ系列で放送された、田村正和主演のミステリードラマの研究会。各話を小説形式におこした作品紹介から、古畑の小物、生活環境の推定など、大変読み応えのあるページ。ファンなら必見。
今泉慎太郎愛好倶楽部
古畑の部下である、西村雅彦演じるやられキャラ、今泉慎太郎の研究ページ。基本的に古畑ページのパロディとなっている。また。一部のマニアに絶賛の、深夜に放送されたその日の「古畑任三郎」のパロディ番組「今泉慎太郎」のフォローも。マニアなら必見。
うみのいきもの
海の生き物に関する摩訶不思議なサイト。質問に答えていくと、自分が何であるか教えてくれる。意味不明(^^;)。
梅吉君の「あたる姓名判断」です
非常に沢山の占いが載せられているページ。個人の姓名判断から、相性占いなど色々なことができる。判断結果の文章もボリュームたっぷりで読み応えがある。
HONDA HOME PAGE
その名の通りHONDAのホームページ。2輪・4輪両方の情報が得られる。
頭文字D研究所
Young Magazineで連載中の大人気漫画を徹底研究しているページ。かなり細かいあら探し(?)まであるが、漫画への愛着がひしひしと感じられる。
日本の花火
- 消失? -
夏の風物詩である花火。その全国各地での大会開催情報、またその他細かな情報も満載。ページのレイアウトも綺麗にまとめられた好感のもてるページ。
絵日記でも書いて見ようか
漫画家と主婦の二足のわらじを履くゆみぞうさんが、新聞の4コマ漫画のように、毎日何となく見てもらえる事を目指し、日常の出来事を1コマ絵日記で綴るサイト。とにかく画風が楽しげで、日常の雰囲気が伝わってくる。
店員だって人の子です
〜人妻書店員の叫び〜
人妻という単語に反応したそこのあなた。妄想しすぎです^-^;)。
内容はいわゆるお店に来るちょっと変わった(困った)お客さまの紹介ですが、いやはや。電波君だとか、思いこみさんだとかいっぱいいるんですね。管理人さんもおっしゃってますが、他人事だから大いに笑えます^-^;)。ご苦労様です。
探偵ファイル
いや、もう説明不要。行けばわかります。恐るべきネタ集団。
というか実体もよくわかりませんが、本当に探偵さんのようです。
KUNISAWA.NET
自動車評論家、国沢光宏氏の個人サイト。雑誌記事よろしく、車全般の話題を提供されている。トップのニュースも興味深いが、毎日更新の日記も楽しい。その他、車好きなら楽しめる話題多数。
こんなメディアでした 何かの検索をしていてたまたまヒットしたページ。結構インパクト受けた。さまざまなメディアのネタを元に考察をしていくのだが、着眼と展開がおもしろい。
酒の蔵たけなか・居酒屋阿留酎
おもしろサイトというよりも、おもしろ店鋪というか、大学生の頃から知ってるけど、最近になって頻繁に行くようになっていた店。そして僕の日本酒アレルギーを木っ端みじんに砕いてくれた貴重な店。とりあえず何を飲んでも旨い、何を食べても旨い。最寄り駅までの帰り道、3回道ばたに戻しても次の日二日酔いしない貴重な店。酒はちょっと弱くて...という人。是非!気さくな店長が酒びんを抱えて店を徘徊してます(謎しかし真実)。しかし、事情が判らずに行くとまず楽しみ方がわからない居酒屋^-^;)。

 

 

友人作成サイト Indexへ

できるやん。ほら
- 移転先不明^-^;) -
最初の画面でへこたれ気味になるが、内容は関西では有名な某進学塾のバイト講師の実体を暴く抱腹絶倒の世界。
スタヂオやまぞえ
- 移転先不明^-^;) -
某製薬会社のOLが頭を冒された「鼻から顔」の画像の作者のページ。ブルネイ・タイ・マレーシア・中国の旅行記がじわじわと生成されていっている。
season ticket
F1チャットで知り合った”ぎょろ”のページ。F1の内容もあるが、どちらかというとCINEMAコーナーの方が充実してるかも。CGIの設置や作成を手伝った。なかなか綺麗な掲示板やゲストブックがあるので一度御覧あれ。
ら☆ぷら
F1チャットで知り合った”れおん”のページ。非常に凝った丁寧なページ作り。かなりの映画通でもある。
Delfino Pinguino
- 閉鎖 -
フェラーリを愛する傍ら忙しいF1チャットの合間を縫って仕事に励むOLが作ったページだった。タイトルのイタリア語は「イルカ・ペンギン」でF1漫画「F」のイルカ・ペイントになるはずが、どこでどう間違えたかこうなった。全然ちゃうやんかぁ...。
気が向いたら新プロバイダーで再開する可能性もあるらしいとか聞いた気もするが、現在主婦。まあ、再開はないかな^-^;)。
たまにチャットに出現する。
Penguin House 2
F1チャットで知り合った岡山の新卒社会人“たら”のページ。詳細は不明だが閉鎖された、が、また復活してる模様。岡山でMR-Sをぶいぶい言わせている。
がんばれ!おわらーず
とびこみでメールしてきた世界最速建築士を名乗る人のページ。「おわらーず」というチームを結成している管理人はEG6で北陸「おわらの里スポーツランド」を中心にTIサーキット英田などにも精力的に走行会参加している。なんと自作セナヘル仲間^-^;)。
ANIKI ENGINEERING
West Up走行会絡みで知り合いになったTIサーキットをメインに車に情熱を傾けている人達のページ。チューニングの度合いはライトチューンレベルではないが、タイヤショップ勤務という職業柄、基本的に自分たちでチューニングしている模様。
軽量化にロールバー、ストリートでも使う管理人にはなかなか踏み込めないレベルです^-^;)。
まめにんげん
某進学塾関連の友人のHP。厳密には某進学塾のバイト仲間であったわけではないが、まあ広い意味で関係者。精神保健福祉士という国家資格を得た管理人が、人生に仕事に悩みながら日々を綴る「くろだめ日記」がちびちびと更新されている。
伊藤さん(仮名)とらぶらぶ。大体148.6cm。
とてもやる気のないページ
- 閉鎖 -
知る人ぞ知る、完全に脱力した脈絡のない意味不明なページだった。実は私のHP作成練習ページ。練習という意味での初期目標を達成したため消滅。その思想は三十路倶楽部に引き継がれている。

 

 

Prelude Fan Club関連サイト Indexへ

Prelude Fan Club
もともとはNifty Serveで活動していたグループがインターネット上に公開したページ。現在の会員数は全国で1000人を超える。Preludeオーナーなら有益な情報が得られる。Mailing Listサービスや掲示板も充実。
2nd Prelude's Field
広島県在住の2nd Prelude愛好者、川崎BA1(通称川B)さんのHP。ケーキ屋さんのせいか、単純にそういう性格なのか、マメさが幸いして非常に人の出入りの良いページ。
また愛車の整備やオフミレポートも充実しており見習うべき所多数。
唯一の三十路倶楽部公認ページ(笑)。
My favorite car PRELUDE
関西のPFCメンバー、5th PreludeオーナーYonezoさんのHP。
なんと一時期吹田で、同じ某大学キャンパス内(私は職員、彼は院生)にいたという意外と近場だった人。ながらくHPがほったらかしにされていたと思っていたが実はちょこちょこと更新されている。
いつの間にやら三十路倶楽部のバナーまで...^-^;)。
CAR and HOBBY WORLD
広島のPFCメンバー、橋本さんのHP。
4th Preludeを非常に綺麗にのっている。実は結構いじっている。ユーロRのミッションまで流用して装着してるし。
オフラインレポートがマメに更新され充実していたが、最近はサボリ気味^-^;)。
Papa's Garage
岡山のPFCメンバー、秀ぱぱさんのHP。
橋本さんと同じ銀のPrelude所有だったが、子供の安全のためにトルネオEuro-Rに乗り換えたくせに、納車まもなく備北走行会に参加してみたり、ホイール・バネ・シートレール・マフラー・エキマニ・・・etc.が変更されてみたり。なんや、やってること一緒ですがな^-^;)。
バイクも大型を所有(ただし不動車)されておりなかなかの多趣味。最近、NSR50をゲット。
Page - Blue Sky -
広島のPFCメンバー、さかもとさんのHP。
プレリュードからの乗換えでトルネオを購入。
さすがはホンダ乗り。色々DIYで改造もされてます。
aikyo's WEBSITE
岡山のPFCメンバー、あいきょうさんのHP。
もとは姫路っ子だったとか。4thプレリュードにお乗りだが、若干ネタ系チューンに走っている。最近のサーキット走行会参加で若干方向性に修正を加える模様。しかし、怪しげにインパネを光らす方向は続ける模様でもある。
◆Tom's Square
関東のPFCメンバー、TomyさんのHP。
4thプレリュードにお乗りだが、オールペン他、極めて綺麗に維持されている。またPCの知識も素晴らしく、HPは内容盛りだくさん。
PFC公式ステッカーの中心スタッフでもあり、大変お世話になりました。その他、教師もしているとか。いやはや多彩な方です。
Inline Four
-Y's HomePage-
PFC&Club-CF合同備北サーキット走行会でご一緒した、広島のyattiさんのHP。非常に丁寧なページ。
アコードEuro-Rを所有、また整備士の資格も持ってるそうで、色々車関連で詳しいことが書かれています。車の仕上げ方の趣味・嗜好に、なんとなく似たような方向性を感じますね。

 

 

コンピュータ関連サイト Indexへ

mac org
アドレスからわかる通り、海外のMac専門のフリーウェア&シェアウェアライブラリィ。なかなかラインナップが豊富な割にまだまだ知られてないようで比較的ダウンロードも快適。Macユーザーなら必見。
Vector Software Pack
日本最大のフリーウェア&シェアウェアライブラリィ。収録ソフトの数が半端でなく膨大。Mac Winだけではなく、UNIX等も対応している。

 


FBW Top Pageへ TTC Top Pageへ