ときメモ雑記帳

04年4〜6月(04年7〜9月)04年10月〜11月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

04/09/30 −でもやっぱり牛丼が復活して欲しい−

 今日は片桐彩子様のお誕生日であったわけですが、お祝いパーティーやらパレードやらマスゲームといった特別な記念事業は行わず(一人じゃ無理だ)、かといって何もしないのも淋しいので、通勤の車の中でアルバム「Message」を聴いていました…って、普段でも聴いてるんだから、あまり記念ということにもならないですね(^^;

 夕食は片桐さんの好きなハンバーガーにもせず、吉野家に行きました。実は最近、牛鉄鍋膳(卵とじ)が気に入っていて、二日と開けずに行ってるんですよね(苦笑)。
 吉野家といえば、店内で流れる各種告知の声の女性の方は金月真美さんです。このことは前々から知っていたんですが、これまであまり意識して聞いていなかったんですよね。
 今日になって、声の方に意識を集中すると…おぉ、詩織ちゃんの時とは雰囲気は違うけど、確かに金月さんの声だ。いやいや、時折セリフ(?)の最後の方は詩織ちゃんぽいぞ。
 現在流れているのは、新メニュー「牛カレー丼」の紹介なんですが、一番最後に「皆さんも、是非お試しください」とか言われると、なんだか詩織ちゃんに「牛カレー丼」を勧められているような気がして、「じゃぁ、今度来たときは牛カレー丼を注文してみようかな?」なんて思ってしまったのは自分ぐらいですか…?


04/09/27 −北海道で萌えてみたりときめいてみたり−

 というわけで(どういうわけやねん?)、09/17〜09/26まで北海道へツーリングに行ってきました。
 もっとも、往復のフェリーに乗っている時間も含めてですので、実際に走り回ったのは、09/19〜09/25の6日間なんですけどね。

 さて、行程の都合で札幌市内は24日(金)日に通過、25日(土)に長時間滞在しました。
 札幌市内には、北口ミルクホール・マーメイドと、カフェ プリムヴェールというメイド喫茶が2件あります。
 「北口ミルクホール・マーメイド」には24日に、「カフェ プリムヴェール」には25日に行ってきました。
 「北口ミルクホール・マーメイド」の衣装はピンク色を基調としたものでした。お店の雰囲気なんかは、どちらかというと「可愛い制服の普通のレストラン」という印象を受けました。「アンミラ」に近いのかな?
 丁度お昼時に行ったのですが、近くの会社のOLさんらしき人とか、堅気のお客さん(笑)が多かったような気がします。
 「カフェ プリムヴェール」の方は、コテコテのメイド喫茶(なんじゃそら?)です。黒い衣装にフリフリのエプロン、店内に貼られた各種同人イベントのチラシ、客層は「こちら側」の人含有率が高かったです。
 帰ってから調べてみると、ここを経営してるのは、成人向PCソフトを開発しているブルーゲイル(リンク先は18禁です)というメーカーさんだったんですね。
 お昼に食べたピザトースト&フレーバーカフェオレ、そして夕方に飲んだ水出し珈琲(アイス)は美味しかったです。水出し珈琲(アイス)は特にお勧めです。…って、すみません。1日に2回行きました。お昼にいらっしゃった眼鏡っ娘メイドさん萌え〜!!

 25日には「アニメイト札幌店」で、中原小麦セカンドミニアルバム「えんどれすさま〜ばけーしょん!」と、丁度その日が発売日だった「ときめきメモリアル10周年記念クリアファイルセット」を買いました。
 何でわざわざ北海道まで来ておいて「アニメイト」やねん?という気がしないでもないですが…
 いやね、三宮店でもらっていた1,000円分の商品券の有効期限が9月末までだったんですよ(苦笑)。

 こんなアレな行動ばかりとっていたかというと、そういうわけではなくて、ちゃんと北海道を満喫してきました。
 詳しい内容については、「なるべく早く」別途レポートしたいと思いますが(誰も信用してないだろうな…(^^;)、あちこちで

片桐「それより、見てよ この風景。まさに、北海道って感じよね。」

っていう風景を見ることができ、そしてまた、

片桐「こ、この感動は 言葉では言い表せないわ。」

という気持ちになりました。後者の片桐さんのセリフは、沖縄の時のものなんですが(^^;。


04/09/04 −悪い予感が当たっちゃったみたいだよ…−

 9月23日に発売されるCD「ときめきメモリアル The 10th Anniversary Love Me Please」の内容が紹介されていますが、ものの見事に川口雅代さんのお名前がありません(泣)。あと、津野田なるみさんのお名前もありませんね…

 川口さんのソロやデュエットはないけれど、もしかしたら、14曲目の「10th SMILE (=じゅうねんスマイル) 」は「ときめきスターズ」の一員(?)として歌ってるかもしれない!!とか、ミニドラマには出演されてるかもしれない!!とか思ったりもするのですが、期待するだけ無駄なのかなぁ…


04/08/09 −ゲーセンでこのゲームに出会ってなかったら…−

 今日は仕事の帰りに古本屋さんへ寄り道しました。
 中古CD105円(税込)のコーナーで、「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま オリジナル・ゲーム・サントラ」を発見。当然購入です(笑)。
 早速帰りの車の中で聴くことにします。うわ〜、なんとも懐かしいというか…長いことサターン版もプレイしていないなぁ…
 各ステージのBGMもいい(最終ステージの「この想いのせて」がお気に入りです。)ですけど、それぞれの女の子のテーマ曲を聴くと、ステージ開始時の会話とか、連鎖時のセリフとかを思い出します。
 で、セリフを思い出すならまだしも、一人車の中で「ロボ、行きなさい!!」とか「So Fun!!」とか「もう最高!!」とか連呼するのは如何なものかと…>自分
 美樹原さんのテーマ曲を聴いたときには、「ムクが来る、ム、ムクが、うわぁ!!」と、ソロモンで負傷したハヤトみたいな状態になっちゃいますけどね(一部誇大表現)。

 なんか久しぶりにプレイしたくなってきたなぁ〜(単純な頭の構造ですね)。とはいうものの、サターン版で対COM戦をやっても、こてんぱんに負けちゃって、ストレスたまるだろうしなぁ…(ヘタレ)。

 ロボ作モードで対戦したいなぁ…


04/08/03 −何でこうもマイナス思考なのか?と自分でも思うんですけどね…−

 9月23日に「ときめきメモリアル 10th Anniversary(仮)」というCDが発売されるそうです。

−−−−−上記リンク先から紹介文の引用開始−−−−−

10周年を記念して、初代ときめきメモリアル出演キャラクターの新作ボーカル曲11曲とドラマ3編を収録予定!

−−−−−上記リンク先から紹介文の引用終了−−−−−

 ドラマ3編も気になりますが、新作ボーカル曲11曲は楽しみですねぇ…って、「11曲ぅ!?」

 '99年12月に発売されたCD「ときめきメモリアル ボーカル・ベスト・コレクション アンコールスペシャル」では、15曲収録されています。
 収録の順番をキャラクター名で挙げていくと

  1. 虹野
  2. 片桐
  3. 古式
  4. 如月
  5. 伊集院

  6. 朝日奈
  7. 紐緒
  8. 早乙女(優)
  9. 美樹原
  10. 清川
  11. 館林
  12. 早乙女(好)
  13. 藤崎
  14. 全員
の15曲です。

 女の子(?)だけで13曲必要ではないかと思うのですが、2曲少ない11曲というのはなぜなんでしょう?
 自分の考え過ぎかもしれないのですが、今回もまた※川口雅代除く+誰かもう一人除く状態なのでしょうか?
 あ、そうか。何曲かはデュエットとかトリオで歌って、全員参加ということもあり得るのか。

 本来なら、喜んでコナミスタイルドットコムへ注文するところなんですが、収録内容がもうちょっとはっきりするまで保留することにします…


04/07/19 −学校名は気になる−

 もう行くことはないでしょう。多分(^^;と書いておきながら、実は神戸へ出かけるたびにほぼ毎回KANONへ行ってたりして(爆)、18日にはお店を出たところを、やみサンタさんにばったり出くわして、恥ずかしい思いをしたりしている今日この頃ですが、ついに「ときめきメモリアル Girl's Side2(仮称)」の製作が決定しましたね(前振りと全然関係ないぞ)。
 正直に白状しますと、「Girl's Side」は2年近くプレイしていないので、自分は買わないんじゃないかなぁ。多分(^^;(←おいおい)


04年4〜6月(04年7〜9月)04年10月〜11月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。