ときメモ雑記帳

04年7〜9月(04年10〜11月)05年1月〜3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

04/11/30 −今年もあと1カ月ですか…−

 コナミスタイルドットコムで通販の申し込みをした、2005年のカレンダーが届きました。今年はカレンダーのみの注文です(笑)。

 それでは、カレンダーの中身を見てみましょう…

 ○2004年カレンダー
  1・2月…陽ノ下 3・4月…八重 5・6月…牧原
  7・8月…和泉 9・10月…藤崎 11・12月…虹野
 ○2005年カレンダー
  1・2月…和泉 3・4月…藤崎 5・6月…虹野
  7・8月…陽ノ下 9・10月…八重 11・12月…牧原

 去年とキャラが一緒やないかい!!

 「ときメモ」のキャラって、この6人以外にもいるでしょ!?
 例えば片桐さんとか、それから片桐さん、他にも片桐さんもいるし、あと片桐さんとか、おっと片桐さんもいるじゃないか、そして忘れちゃいけないのが片桐さんですよ。
 2006年のカレンダーではよろしくお願いしますね。>コナミさん
 って、2006年のカレンダーは出るのでしょうか(苦笑)。

 まぁ、なんやかんやといいながら、5・6月の虹野さんの体操服姿に激しく萌えてしまってるんですけどね。(体操服なら誰でもOKなのか?>自分)


04/11/23 −関西では「真夜中テレビ」でまとめて放送されてました−

 所謂「真夜中にやっている、その方面の人向けのアニメ」のビデオを観ました。(Special Thanks:Fさん)

 アニメのキャラではトモちゃんが萌えるけど、中の人ではエリカちゃんかな…?

 時代の流れに思いっきり逆らっているような気がする…(^^;


04/11/13 −生モモーイは可愛かったよ−

 PLEさんと一緒に、心斎橋のクラブクアトロで行われた「UNDER17 LIVE TOUR そして伝説へ…」へ行ってきました。
 今年の正月に、Kさんの車の中で「美少女ゲームソングに愛を!!」を初めて聴いた時には、まさかここまでハマるとは自分でも思いもよらなかったですよ(笑)。

 開場前の物販コーナーでは、ランティスのCDを3,000円分購入すると、UNDER17の直筆サイン色紙(今日の日付&「OSAKA」という文字も書かれている)とポスターがもらえるということだったんですが、「別にそっちはいいか」ということで、自分はライブのパンフレットとUNDER17のロゴ入りのネオンライト(緑)を買いました。
 PLEさんは先に会計を済ませ、クラブクアトロ入り口前のエレベーター前で待ってもらっていたんですが、結局自分は「美少女ゲームソングに愛を!!」のCDを買い、サイン色紙とポスターをもらっちゃいました。PLEさんからは「さっきまで『別にいいや』と言ってたのはどこの誰ですか?」と指摘されたんですが…(^^;
 いや、まぁ、先日の台風で車が水没したときにCDもダメになったしね…すみません、裏切り者です(サイテー)。

 ライブの方は、結構早い目の整理番号(150番台)とはいえ、大体前から6列目のど真ん中で観ることができ、そりゃもうサイコー!!でした。
 オープニングでは「ここ、アンセブ学園では、クラブクアトロのライブの日に、女の子からの告白で誕生したカップルは、永遠に幸せになれるという伝説があります」(うろ覚え)っていうモモーイのナレーションが入ったりして、「『そして伝説へ…』って、その伝説もありかよ!?うひょー!!」と嬉しい気分になったりしました。
 曲に合わせてコールしたり(正直、この歳になってパンパパンヒューとかやることがあるとは思ってもいませんでした(^^;)、飛んだり跳ねたりしたり(これを書いている現在(11/16)左足ふくらはぎの筋肉痛が辛いです(^^;)なんて、十数年前の島田奈美さんのコンサート以来です。しかもネオンライトやサイリューム持ったのは生まれて初めての経験ですよ。
 モモーイのステージ衣装は、桃太郎→白雪姫→赤ずきん→「くじびきアンバランス」ジャケットの衣装→会場限定販売のTシャツ(アンコール時)と変わったんですが、個人的には白雪姫がクリティカルヒットでした(笑)。
 小池のアニキも格好良かったです。

 あっという間に楽しい2時間が過ぎていきました。もっともっと観たかったです。聴きたかったです。でも、UNDER17は今年で解散だそうです…さびしいなぁ…


04/10/22 −これだ これが逆境だッ!!−

 この度の台風23号で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
 自分は、20日は車を職場(豊岡市内)の駐車場に置いて帰りました。翌21日は、交通途絶のため自宅待機となり(浜坂町は一時的に孤立状態にもなったりしました)、22日に出勤しました。
 家族が使っている車を運転しての出勤です。この車を運転するのは数年ぶりなんですが、アクセルとブレーキペダルの他にもう一つペダルが付いています。って、MT車なんか、長いこと運転してないよ…BG3ではMT車を使っているとはいえ、あれにはクラッチは付いてないし。
 道中も路面が悪かったり、まだ水が引いていない道路もあったのですが、なんとか職場へたどり着きました。エンストもしませんでした(苦笑)。
 20日の夕方から21日にかけては駐車場も水に浸かったそうです。車はそりゃもう大変なことに…

運転席側 助手席側

 当然エンジンはかかりません。しかも、まだ濡れた状態でキーを回すとかしたせいか、電気系統をいわしてしまい、ハンドルの付け根の辺から怪しげな煙が…
 修理すれば直るのか、はたまた廃車→買い換え(当然中古車)となるのかは分かりませんが(市内はまだまだ大変な状況なので、車屋さんには連絡しませんでした)、どっちにせよお金がかかるなぁ…この冬はiMac G5買おうかと思ってたんだけどなぁ…

 何度かここに書いていますが、車内では片桐さんの「Message」とか「ときメモ2 ボーカルトラックス」とか「美少女ゲームソングに愛を!!」とかを聞いています。CDは運転席と助手席の間のボックスに入れていたのですが、ここにも水が入っていました。
 ほとんどは10枚入りと20枚入りのCDケースに入っていたので、水洗い→乾かす→綺麗に拭けば復活するかもしれません。
 でもなんで「殿堂ツイン」シリーズの「魔法のプリンセス ミンキーモモ」はそのまま入れていたんだろう…ジャケットとかボロボロだよ…orz

CDケースとか


04年7〜9月(04年10〜11月)05年1月〜3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。