TRONの日記 (1999年01月02日−1999年12月31日)
99.01.02 僕の誕生日だよ(^^)
99.01.21 ついに10万kmを突破したActyちゃんのタイミングベルトを
    交換してあげる(^^)
99.02.01 引っ越しの荷物運搬終了(^^;
99.02.09 手塚治虫死去から10年・・・合掌(-.-)
99.03.01 部屋が形になってきた(^^;
99.03.30 X68000セッティング。InterNET再開。
99.03.31 ネジ花買う。日本ブラジルに完敗。本多氏よりTELあり。
99.04.01 彫刻刀とドリルを駆使して玄関の鍵を新しくする。われな
    がら良い出来(^^) アントラーズ対ベルマーレのチケット購
    入。とどろき競技場の近所に住んでた時は一度もスタジアム
    に足を運んだ事は無かったのに、サッカーのチケット買うの
    これが初めて(^^)
99.04.03 チャリンコに乗って金沢西部緑地公園陸上競技場へ。初め
    てのサッカー生観戦だ(^^) メインスタンドは北側の為寒い
    寒い(^^; 左のゴール裏はアントラーズサポーターがいっぱ
    い。右のゴール裏はベルマーレサポーターがちょびっと(^^)
    でもベルマーレの応援の声がメインスタンドまでよく届く。
    うおー、クラウジオのFKだ!バデアのサイドチェンジだ!
    リカルジーニョのドリブル突破だ!ビスマルクのパスだ!相
    馬のセンタリングだ!柳沢のシュートだぁ〜!あっという間
    の90分だったなぁ(^^)
99.04.04 卯辰山へサイクリング。天神橋から登って乙女の受難像を
    見た後、怪しい林道を見つけて進むとキリスト殉教者碑のあ
    る沢の対岸の崖を下って東部クリーンセンターに出た。帰り
    にアトリオの前を通ると、おお、あれは共産党の志位書記局
    長ではないか。
99.04.05 Acty号で鳥越村の鳥越城祉へ行く。金沢城祉の再整備はニ
    ュースになっているが、鳥越城祉も現在整備工事中でありま
    した。素晴らしい景色のなかなかの山城。次に二曲城祉へ。
    こちらは車を止めた後徒歩で少し登る。地形以外何も残って
    ないが城の雰囲気は分かる。麓では池を整備工事中。他に音
    の出る湧き水等あり。次に弘法大師の湧き水を見て、一揆そ
    ばを食し、手取川渓谷を見物して、大門温泉に入って金沢に
    帰宅。アルビレックス新潟が4連勝で首位とな。
99.04.06 形は作るが決まらずカメルーンに負ける・・・
99.04.07 4連勝の勢いでレイソルにも・・・はムリだったか(^^)
    うぉ〜、松永初ゴールおめでとう!(^^)
99.04.08 チャリで卯辰山東側の寺院10軒ほど探検。
99.04.09 チャリで武家屋敷の寺島蔵人邸跡へ。300円。土壁の天
    上がめずらしい。天神橋から登って泉鏡花碑、豊国神社、消
    防殉職碑、仏舎利塔、県民公園、墓地公園を回って、豊国神
    社から常磐橋へ降りる道をヒルダウン。常磐不動滝を見て帰
    宅。ユース代表アメリカに勝つ!(^^)
99.04.10 内紛勃発の名古屋グランパス、終了直前の失点。
99.04.11 県議会選で投票ののち、チャリで犀川の土手道を上流へ。
    新橋、犀川大橋、桜橋、下掬橋、上掬橋を過ぎて完成したば
    かりの犀川雪見橋に到着。橋の真ん中に広いテラスがありい
    い感じ。道路の両側の公園をつなぐ地下道はまだ未完成。大
    桑橋を過ぎて上流に行くと化石を多く含む地層の河原が出て
    くる。大桑貝殻橋を過ぎて西側の土手を進むと行き止まり。
    西側にも辰巳用水のような素彫りのトンネルが点在している。
    大桑貝殻橋を渡って通行禁止の土手を進む。水流で土手が崩
    壊しており、4輪車は通行不可能。護岸工事をしなければ徐
    々に土砂は流出していくであろう。謎の温泉浴場?出現。営
    業している様子はなし。車で来るには上流の天池橋から来る
    必要あり。天池橋を過ぎると東側の土手は滝亭で行き止まり
    に。天池橋を渡って坂を登ると滝が流れ落ちる切り立った内
    川の崖に建設中の橋のほとりにある 石川県埋蔵文化財センタ
    ー
なる建物を発見。なかなか良い展示だった。無料。博物館
    から下流に帰宅開始。内川を渡ると怪しい建築中の建造物を
    発見。こりゃスキー場? ミニモノレールが作られ、立派な
    乗り場、降り場が作られている。こりゃ有料にするな。ゲレ
    ンデの横にはスライダーボートのコースもあり。別所に出て
    1本道を自宅に帰る。県議会選開票。共産党2人擁立が裏目
    に。岩手県に小沢一郎の自由党、長野県に羽田孜の県政会、
    滋賀県にムーミンのさきがけがあるように、石川県には故奥
    田敬和の新進石川がある。新進石川は改選前と同じ6議席。
    岩手県じゃ自由党は何議席いったのかなぁ?
99.04.12 やったー!イングランドに勝って決勝トーナメント進出!
    とうとう名古屋グランパス監督辞任。
99.04.13 映画「シンレッドライン」見る。各カットの美しいレイア
    ウトには息をのむ。原作は硫黄島が舞台の様だが映画はガダ
    ルカナルが舞台。「セービングプライベートライアン」ほど
    戦争映画してないが、「地獄の黙示録」ほど逸脱もしていな
    い。緊張感の持続する3時間だが、食い足りなさは残るかな。
99.04.15 石川情報システムフェアに行く。これでだいたい地元企業
    集合って所かな。
99.04.16 うっわ!ポルトガル戦は凄い試合。キーパーを壊されてか
    らのポルトガルの怒濤の攻めは凄かった。
99.04.17 ジュビロ対マリノス盛り上がる。ヴェルディの改造は進ん
    でるみたいね。
99.04.18 工作機械の展示会であるMEX金沢99に行く。石川情報
    システムフェアと同一会場なのだが、木曜日は情報システム
    で一日使っちゃったので再び県産業展示館へ。機械は専門外
    だが、なかなか楽しかった。なんとアルビレックス新潟6連
    勝!(^^)
99.04.19 うひょー、メキシコに勝った(^^) ナイジェリアの観客って、
    フェイントや突破のダイレクトパスで凄い湧くのでテレビの
    前でも楽しい(^^)
99.04.20 倶利伽羅峠に八重桜を見に行くも、全然咲いてなかった。
    金沢北部にリッター79円のガソリンスタンドを数軒発見。
99.04.21 内灘町役場に行き、中国からの展示品を見る。町役場の裏
    の公園に行くと、中国から呼んだ建築家と資材で作った建物
    が。これはなかなか良い公園だ。隣のタンクのイラストも気
    がきいている。
99.04.22 素晴らしい!ウルグアイに勝っちゃった(^^) 本山の突破は
    血沸き肉踊るねぇ。後半守る守る守る守る(^^) 遅延行為で
    イエローもらいまくっても守る守る守る守る。とうとう45
    分間1点差を守りきっちゃった(^^) 次は決勝だ!
99.04.24 サンフレッチェの守備崩壊。エスパルス対ジュビロは力の
    差が出た。世界ユース3位はマリ。さあ決勝だ!(^^)
99.04.25 うう(;_;)ううう(;_;)スペイン強し。0−4で完敗とは...
    スペインはさすがだね。本山のドリブルの切り返し読んでる
    し、プレスはちゃんとかけるし、パスもシュートも速い。
    小野が決勝に出れなかったのも残念だけど、稲本が怪我せず
    に予選リーグからチームとともにコンビネーション、自身の
    スキルを向上させてたら何処まで強いチームになってたかなぁ
    って所も残念。1夜あけて金沢市議会選挙へ行く。おや?
    サンテラスの周りが車で大渋滞だ。なんとサンテラス閉店セ
    ール中。サンテラス潰れちゃうのかぁ...
99.04.26 金沢市議会選挙結果出る。石川県議会では故奥田敬和の勢
    力は懐かしい新進を名のっているが、金沢市議会ではさらに
    懐かしい新生を名のっている。新生は今回14議席で金沢最
    大会派。さて、岩手県盛岡市で自由党は何議席行ったのかな?
    ん?小沢一郎の地盤って盛岡市なんだっけ? 砺波チューリ
    ップフェアに行く。へぇ、チューリップって種で増える場合
    と球根の中に新しい球根が出来る場合の2通りの繁殖方法が
    あるのかぁ。種から育てる場合は花が咲くまでに5年かかる
    のね。種を作る場合は受粉させて実を大きくし、球根を作る
    場合は花を切り落として栄養を球根に集めると。新しい球根
    は前の球根の中に出来るのね。
99.04.28 アルビレックス新潟、連勝ついに7でストップ。クルゼイ
    ロジャパン、天皇杯石川県予選一回戦まず突破。
99.04.29 松任グリーンパークへ。熱帯植物館と水車とすべり台とコ
    イがたくさんいる池がある。あだ蔵さんにメールをもらい、
    軽トラック研究会 を知る。おぉ〜(^^)
99.05.01 Actyで高山市へ。高山屋台会館で山車見物。桜山八幡宮に
    登ってヘビと遭遇。日下部民芸館に入る。高山城本丸跡まで
    ハイキング。飛騨大鍾乳洞入る。金沢へ帰宅するとマリノス
    とグランパスが凄い試合展開(^^)
99.05.03 内川墓地へ行った後、別所から天池へ抜ける新しい道を発
    見。石川県埋蔵文化センター横の建設中の橋へ通じる道でし
    た。犀川を渡って滝亭から下流へ農道を下って謎の温泉浴場
    を尋ねる。まだ建設中で、なんと70才のおじさんが1人で内
    装工事を進めていた。2年間工事を続けてここまで進んだそ
    うだ。おじさんは今は閉鎖してる公衆浴場の経営者で、ボー
    リングで良質の温泉を掘り当てたとの事。駐車場がなければ
    風呂屋はやっていけないとの事で、ここなら車を何台も停め
    られる。ただし、上流からの農道は一般車進入禁止だし、下
    流からの土手道は通行禁止なので、上流の農道の一般車進入
    禁止の看板をなんとかしないといけないでしょうね。完成が
    楽しみだ(^^) おんま貝殻橋で車を停めた所、なんと焚火跡
    の上に停車してしまい気が付くとタイヤから煙が・・・(^^;;;
    ぎゃー!やっちゃったー!タイヤ燃えちゃったよ。アルビレ
    ックス新潟2連敗。天皇杯石川県予選はクルゼイロジャパン
    が北陸大谷高校に6−4で辛勝。はたしてクルゼイロジャパ
    ンは石川県代表になれるか?(^^)
99.05.04 今年結成されたクルゼイロジャパンだが、チームとしては
    サッカー専門学校である日本体育研究所を引き次ぐ形になっ
    ている。その日本体育研究所、去年は石川県リーグ(1部、
    2部、3部)の下部の石川県中部リーグで優勝したにもかか
    わらず、3級審判を保有していない為、石川県リーグに昇格
    できなかったという(^^; というわけでクルゼイロジャパン
    は今年も石川県中部リーグからのスタートになる。
99.05.05 小笠原の先制点に七波のフリーキックが応酬!ジュビロ対
    アントラーズはそこから壮絶な乱撃戦に(^^) あー、グラン
    パスまた負けた。終了直前に2点取られて逆転負けなんてイ
    ヤな負け方だねぇ。アルビレックス新潟2連敗で首位陥落。
99.05.06 サンテラスの跡地は又サンテラスが立つんだそうだ。
99.05.07 「恋に落ちたシェイクスピア」見る。
99.05.08 ヴェルディ又勝った。おもしろい(^^)
99.05.09 湯涌へ水芭蕉見に行く。すげぇオタマジャクシの大群。こ
    んなに見るのひさしぶり。
99.05.10 よっしゃあ!アルビレックス新潟、FC東京に勝って首位
    復活!
99.05.11 グランパスにいるのは今年限りだろうと言われていたピク
    シー。しかしピクシーが来年NATO加盟国のクラブに行く
    事はまずなさそう。悲しんでいいのか喜んでいいのか複雑だ。
99.05.12 日本対オーストラリア戦生中継無し!?
99.05.13 午前2時からオーストラリア戦録画放送してくれた。埼玉
    テレビ開局20周年記念番組のようで、放送しない地域も多
    かったらしい。ニュースをシャットアウトして放送にのぞん
    だが、・・・う、オーストラリアつよいじゃん・・・
99.05.14 金沢市夕日寺町に行き、でんとう寺の洞窟を探検に行く・
    ・・が、怖くて中に入れなかった(^^) 夕日寺町では広大な
    公園を造成中。
99.05.15 ついにヴェルディ負けた。あら、アントラーズ又負けてる。
99.05.16 新潟負けてJ2は混戦模様。川崎フロンターレじわじわ上昇
99.05.17 富山県氷見市に行く。ひさしぶりに8号線を使って高岡へ
    行こうとしたら、いつのまにか能越自動車道の料金所前へ。
    あれ?8号線何処行った?(^^;;; 氷見に来るのは初めて。
    まずは氷見海浜植物園へ。海岸も植物園の敷地で、入場は有
    料なのだがチケットのチェックなど何も無いので誰でも入り
    ほうだい。次に氷見の中心部に行き復興橋、からくり時計、
    噴水など見る。氷見市博物館は休館日で残念。朝日貝塚、巨
    大なイチョウの木、朝日山公園の展望台登って寿司食って帰
    る。イチョウの木は凄いぞ(^^)
99.05.20 ジュビロ、アントラーズ負ける。盛り上がるなぁ(^^)
99.05.21 Actyで出発、神岡鉱山資料館の駐車場で夜を明かす。天の川
    が綺麗。
99.05.22 神岡城、郷土館、鉱山資料館を見学。スーパーカミオカンデ
    の巨大な光電子管も展示。スーパーカミオカンデ自体の見学
    は年に1回しかやってないらしい。安房峠を越えて集合場所
    の奈川度ダムへ。まだ集まってないのでテプコ館で奈川度ダ
    ムの見学。なんと奈川度ダムは高さ155メートルで、黒4
    ダムに次いで日本で2番目の高さだそうだ。知らなかった。
    ほんだ、まさかっち、かっとさん、お兄ちゃんが集合し乗鞍
    へ。アリスでお兄ちゃんのディグリーのパンク修理。アリス
    で楽しく談笑。
99.05.23 初めて安房トンネルを使う。高山で解散。R41から河合村
    に入り楢峠から水無谷を通って利賀村へ抜けようとしたが、
    楢峠も天王峠も冬季通行止めで、おとなしくR360で細入
    村回りで帰った。宮川村のまんが王国というのは、温泉とま
    んが図書館が合体して入場料800円の施設。
99.05.26 ジュビロ1stステージ優勝決める。強いねぇ。
99.05.29 アントラーズ負け越し決定。どうしちゃったの?
99.05.30 川崎フロンターレしなぁ〜っと2位に。
99.05.31 福井県の永平寺へ観光。若い修行僧がいっぱいいてなつかし
    い学校の雰囲気。帰りに朝倉氏の屋敷跡を見た。残念ながら
    町並再現地区と資料館は休館日だったが、屋敷跡をハイキン
    グ。山の頂上にある城跡は距離的にパスした。丸岡温泉に入
    って帰る。
99.06.01 新型ACTYついに発表! 詳しい感想はActy3号のページ にて。
99.06.02 HONDA PRIMOサロン石川 にてVAMOSの情報を得る。あ〜
    あ、後部座席を格納できないとはなんたること・・・。これ
    も不満をActy3号のページ でぶちまけるとしよう。
99.06.03 日本、ベルギーとドロー。ロペスの爆発を期待したのだが(^^)
99.06.04 無料開放されてる湯涌温泉総湯に入る。男湯は露天風呂も桧
    風呂も無く女湯と差別されていた。男女入れ換えがあるのだ
    ろーか?
99.06.05 千里浜砂祭りに行く。スターウォーズの出来が良い。体験コ
    ーナーに挑戦するも見事首がもげてしまった(^^)
    羽咋吉崎弥生の村に行く。なかなか良い公園。帰りに押水町
    の宝達でモーゼパークに寄る。円墳が3っつ並んだ丘だ。初
    めてキツツキの音を聞く。コッコッコッコココココココ・・
    和む音だ。
99.06.06 日本、ペルーとドロー。コパアメリカどうなるんだろう・・
99.06.07 加賀市大聖寺川河口にある鹿島の森に行く。カニだらけで凄
    いです(^^) 塩屋砂丘の資料館にも立ち寄る。
99.06.09 医王山のトンビ岩にハイキング。いやー、素晴らしいコース
    だ。キゴ山方面からのアタックだったが、帰りに二俣町から
    タルマ水までドライブ。整備したばかりのフラット砂利ダー
    トだ。
99.06.11 医王山の大沼に奥新保からドライブ。進入禁止のバリケード
    があるが、日曜日なら工事してないので入っても大丈夫みた
    い。移動したバリケードは元に戻しておこう。三蛇ヶ滝を見
    る。滝の裏には小さな洞窟あり。乙女の滴滝も見るが、本当
    に滴の水量なのと、すでにコンクリートでミニ砂防ダムが作
    られてて、滝と呼べる物は存在しない。
99.06.12 日本、フィリピンに13−0で爆勝。
99.06.14 15年以上ぶりに百万石行列を見物。映画「ライフ・イズ・ビ
    ューティフル」「奇跡の輝き」見る。日本、ネパールに5−
    0で勝利。
99.06.15 クルゼイロジャパン、テイヘンズに1−2で敗れベスト8止
    まり。天皇杯出場ならず。ルネス学園、北信越リーグに進ん
    でたのか。
99.06.16 日本、マレーシアに4−0で勝利。
99.06.18 日本、香港に4−1で勝利。ヤナギとうとう無得点(^^)
    俊輔のフリーキックは美しい(^^)
99.06.19 連日夜になると蛍を探して近くを走ってるのだが、まだ1匹
    も見つからず。求む、金沢の蛍情報!
99.06.20 ついに金沢で蛍ポイントを発見!うおー30匹くらいいるぞ
    ぉー。しかも他に人がいない(^^)
99.06.22 柳田村植物公園、真脇遺跡、真脇遺跡温泉に行く。
99.06.26 日本、ネパールに9−0で勝利。柳得点(^^)
    「スターウォーズ1〜ファントムメナス〜」見る\(^o^)/
99.06.27 京都に行く。鴨川が暴れまくってる。東山ドライブウェイか
    ら川と化した遊歩道を徒歩で清水寺へ。あれま、売店が土砂
    崩れで潰れてる(^^; 小野妹子の墓を見て、道の駅しんあさ
    ひ風車村でアヒルと戯れ、九頭竜川の鳴鹿大堰の夜間ライト
    アップを見て帰る。
99.06.28 日本、マレーシアに4−0で勝利。柳代表落ち(^^)
99.06.30 日本、ペルーに2−3で敗北。
99.07.01 映画「RONIN」見る。
99.07.02 七塚町 海と渚の博物館に行く。日本、香港に2−0で勝利。
99.07.03 日本、パラグアイに0−4で完敗。
99.07.04 日本、フィリピンに11−0で勝つも小野壊される(ToT)。
99.07.06 日本、ボリビアに1−1で引き分け。パラグアイ戦での不
    甲斐ない戦いから、3戦全敗を覚悟していた所なので、この
    勝ち点1には正直ホッとした。
99.07.07 月の無い晴天なので、キゴ山と医王山で星を見る。
99.07.09 Acty3号に2回目の車検。
99.07.10 内灘海水浴場で初泳ぎ!(^^)
99.07.12 津幡の石川県森林公園に行く。鹿さんがいっぱい。
99.07.16 郡上八幡に行く。八幡城に上がる道は楽しい峠道。
99.07.17 八幡城、博覧館、吉田川見学。明宝村から山中峠越え。
    乗鞍の三栄荘で2&4の皆と再会。
99.07.18 木曽福島でソバ。皆と別れて高山で飛騨民族館、登山博物
    館見て、下小鳥湖、天王峠経由で金沢に帰る。
99.07.20 内灘へ2回目の海水浴。
99.07.21 「となりの山田くん」見る。高畑さぁ〜ん(^^;
99.07.23 クロスランド小矢部の縄文フェアに行く。100メートル
    のタワーの眺めはなかなか。
99.07.24 内灘へ3回目の海水浴。美川の花火大会見る。
99.07.26 白山近くの岩間温泉に行こうとするが、道路崩壊で開通時
    期不明との事。かわりに白山登山の玄関である市ノ瀬から
    別当谷を登り1.5kmのハイキングを楽しんで帰った。涼しい
    白山から下界に下りるとそこは地獄の35度だった(^^;
99.07.31 大豆田大橋の花火大会見に行く。火柱型がカッコいいね。
99.08.01 映画「アイズワイドシャット」見る。スタンリーキューブ
    リックも死んじゃったんだねぇ。金沢にタワーレコード発
    見。
99.08.02 金沢に浸々堂書店発見。
99.08.03 内灘へ4回目の海水浴。
99.08.07 川北の火祭りを見に行く。去年は20号花火を目の前に見
    て度肝を抜かれたが、今年は20号の打ち上げ場所から離
    れていたので前回ほどの感動はなかったが、10号花火の
    真下だったのでど迫力ど迫力(^^) そこで一言「遠くの20
    号より真上の10号」。それにしても30号花火などとい
    う化け物をいつかは見てみたいものだ。
99.08.08 内灘へ5回目の海水浴。
99.08.09 富山県立山町の称名滝を見る。落差350メートルは大迫
    力。回りの景色もアラスカに来たかの様な氷河に削られた
    みたいな岸壁の「悪城の壁」と、素晴らしい景色。気温も
    涼しく、滝の上部が雲の中にまで届いていて、スケール感
    が凄い。
99.08.10 空が曇ってきた。ペルセウス流星雨見たいのにぃ〜(;_;)
99.08.12 曇り空だが見切り発射で空を見に手取川の上流へ。瀬女高
    原、中宮ともライトが明るく、ガスも出て空が見えない。
    一里野へは通行止なので、手取川ダムへ移動。まったくラ
    イトの無い手取湖深瀬大橋を発見するもガスがどうしても
    晴れず場所を移動。手取川ダムの上、東二口の部落に進入
    するも通行止。部落の街灯が明るかったがちょうどガスが
    晴れ満天の星空が頭上に現れた。そこへ強烈に明るい流れ
    星(^^)しばらく街灯の中星を見る。再びガスがたちこめて
    きたので、鳥越村の大日スキー場へ。ライトが無く星を見
    るには最適だが、薄くガスが。しばらく空を見ていくつか
    流れ星を見るもガスが濃くなってきてジ・エンド。結局十
    数個の流れ星を見ることが出来た。
99.08.14 2日続きの雨。12日に星を見に行って正解だった。
99.08.17 ひさしぶりに晴れたので鳥越村の大日スキー場へ。月も沈
    み満天の星空。流れ星も6っつ発見。
99.08.18 サンガ3連勝。加茂あなどりがたし(^^)
99.08.22 獅子吼高原にドライブ。手取川と加賀平野の景色が素晴ら
    しい。ここに来るのは小学校いらいだな。
99.08.23 輪島市の曽々木海岸までドライブ。岩倉山の千体地蔵まで
    ハイキング。なかなか厳しい道だ(^^; 帰りに時国家見学。
99.08.30 平沢川上流へドライブ。面白い川底発見。林道犀鶴線に出
    て水葉山で素敵な展望台発見。ここは夜景が綺麗だろうな。
    石川郡犀川村時代の道路開通記念碑があった。
99.08.31 長町の武家屋敷を観光。中屋老舗館、高田家武家屋敷、足
    軽資料館を見学。
99.09.01 ついに犀川河川敷きで作られてた犀末温泉が完成。料金は
    350円。今度入ろっと。
99.09.03 クルゼイロ・ジャパン崩壊!
    クルゼイロ・ジャパンはオルテガ監督とまだ雇用契約に至っ
    てなかった事が発覚した。さらに球団側はオルテガ監督との
    偽の契約書を偽造し練習生を集めていた事も発覚。オルテガ
    監督は球団側が信用出来なくなったとして退団した。
99.09.04 国見山へ登る。とんでもない蜘蛛の巣の数で、棒を振り回
    して蜘蛛の巣を次々と破壊しながら山頂に到着。森林が発達
    してるので景色はあまり良くない。水葉山の展望台に移動し
    て夜景をチェック。兜山が視界の下側を遮ってるのが残念。
99.09.05 犀末温泉に入る。凄いミネラル成分の濃い温泉だった。露
    天風呂からは河原に入ってくるアベックの車が見える。
99.09.06 小矢部市の宮島峡と、高岡市の高岡城跡と高岡大仏を見る。
    宮島峡の岩抱きのけやきは一見の価値有り。一の滝、二の滝
    は雨の日に見に行くのが正解だろう。高岡城の掘のカモはと
    ても人なつこい。カメも寄ってくるよ(^^)
    クルゼイロ・ジャパン事件新展開!
    18人いた練習生は3人が退団し、さらに12人が退団した
    オルテガ監督についていくとして退団するもよう。オルテガ
    監督は石川県に留まって新チームを発足させたい考えを表明。
    日本体育研究所はオルテガ氏が練習生に会費を自分の講座に
    振り込むよう指示したとして「偽計による信用き損」で告訴
    するもよう。
99.09.07 U−22日本対韓国、4−1の勝利! 気持ちいい(^^)
99.09.08 A代表日本対イラン、1−1のドロー。
99.09.10 オルテガ監督の新チーム練習開始。参加者は9人の模様。
99.09.12 映画「MATRIX」見る。面白かったぁ(^^)
99.09.15 X68000から12年、X68000XVIから8年、X68030から6年、
    ついに、ついに、Windowsマシンを買ってしまいました(^^;;;
    僕の初めてのWindowsマシンはIBMのAptivaになりました。
99.09.27 U−22日本対韓国、1−0の勝利! 気持ちいい(^^)
99.10.09 U−22日本対カザフスタン、2−0の勝利!(^^)
    石川動物園に行く。
99.10.10 クルゼイロ・ジャパン、新監督にルイス・グスターボ・デ・
    マルコを招聘。練習生を新たに集め、15人で再スタート。
    オルテガ監督の新チームは参加者が12人に増え、松任市内
    で練習を継続中。
99.11.15 H2打ち上げ失敗(-_-;
99.11.21 姫路セントラルパークで遊ぶ。
99.11.22 郡山城行く。山添村の神野山に登る。石の川が凄い。
99.11.26 エブリィ マイナーチェンジ。
99.11.28 伊賀の里忍者村に行く。
99.11.29 テイヘンズ、天皇杯で石川県初の1勝を上げる(^^)
    山中温泉見学。あやとり橋が楽しい。こおろぎ橋は車も通る木
    造のアーチ橋。
99.12.10 伊豆に向けて出発。安房峠で今シーズン初の凍結路。
99.12.11 山梨県からの富士山の登りでActyのクラッチ?が滑り始
    める。
99.12.12 伊豆高原でフィールドアスレチックにトランポリンにフリー
    フォール。
99.12.13 Actyはクラッチではなくドライブシャフトがなめていたのだ
    った。
    滑ってると感じたのはビスカスカップリングで、Actyは前輪駆
    動の2駆と変していた。ブレーキドラムを交換して修理とした。
    いずれドライブシャフトも交換せねばなるまい。
99.12.18 10BASE-TのI/Fボード購入。安いねぇ(^^) X68000用のイーサネ
    ットボードは10万円したもんなぁ。
99.12.19 映画「ターザン」見る。面白い(^^)
99.12.25 水沼さんC級取ったそうな(^^)
99.12.28 12th DoGA CGAnimation Contest
    をCGのページCG連ホームページ にリンクしたよ。
99.12.29 やっと年賀状の製作始める。プリントゴッコ動くかなぁ。
99.12.30 徹夜で年賀状製作、印刷、宛名書き。宛名書き半分でダウン。
99.12.31 星陵1回戦突破。 小山口君と米村君、アプリリア受け取りに来る。

1995年12月22日−96年05月26日 ホームページ日記作成開始
1996年05月31日−96年12月29日 ホームページ日記96年後半
1997年01月23日−97年12月30日 ホームページ日記97年度
1998年01月02日−98年12月01日 ホームページ日記98年度
1999年01月02日−99年12月31日 ホームページ日記99年度
2000年01月02日−00年04月29日 ホームページ日記00年度
TRONのホームページへ