ときメモ雑記帳

98年4〜5月(98年6月)98年7月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

98/06/28 −さらば、「ときメモ」コーナー−

 とかいいながら、実際にはプライズの在庫の関係等で7月中旬まで存続するそうだ(ホッ)。

 結局EXPRESSさん宅で一泊させてもらい、10:00前に自宅に着いてから、夕方まで寝る。
 16:30頃にチルコハーバーの「ときメモ」コーナーへ到着。
 うっひゃぁ!!いつもの3倍ぐらいは人がいるぞ。いつもこれぐらいお客さんがいれば、このコーナーも閉鎖されずにすんだのだろうけどね(笑)
 今日は、1回500円の抽選会が行われている。
 特賞(1本)は、「詩織ワイン」!!(その手のお店価格では10万円)
 ま、そうやすやすとは当てさせてはくれないけどね(笑)。

 17:00過ぎになると、「ときメモ」コーナー最後の「ときめきだま」大会の参加者受付が始まる。
 あまりの人の多さに、なんだか疲れてきてしまったため、自分は参加しないで、堅気のフロア(笑)へ移動し、「beat mania」や、ロケテスト中の「レーシングジャム2」をプレイする。
 「レーシングジャム2」は操作感覚とかはかなり大味な気もしないでもないが、前作同様スピード感は最高である。
 ロケテストのスタッフの人に隠しマシンの出し方も教えてもらえたしね(^^)。

 「ときめきだま」大会が終了すると、再び抽選会にみんなが熱中する。
 ハズレの場合は、各種プライズ詰め合わせの袋がもらえるので、現場はお気に入りキャラのプライズ交換会と化す。
 抽選会は、開始当初は抽選マシン(という程大した物でもないが(^^;)で行われていたのだが、なかなか上位の等級の当たりが出ないため、抽選方式がクジ引き方式に変更される。当然特賞も必ずいつかは出るはずである。
 そうなると、「こんなん当たるかどうか分からへんし、もう止めとこ」とか思っていた自分も、再び湯水のように金を注ぎ込み始める(^^;。
 そして、ついに出ました「特賞『詩織ワイン』」!!
 PLEさん、おめでとうございました!!

 閉店後、いつも飲みに行く常連メンバーで、神戸駅近くの居酒屋へ。みんなでワイワイと盛り上がる。
 ワイン、美味しかったです(謎<全然謎になってないって(^^;)。

 「ときメモ」コーナーがなくなっても、また集まっていろいろと盛り上がりましょうね。>皆さん


98/06/27 −マルチ萌え萌え−

 チルコハーバーの「ときメモ」コーナー閉店後(23:00頃)、EXPRESSさん、Sinsan Hiyamaさん、Johnさん、のぞみLookさん、自分の計5人で、東大阪のEXPRESSさん宅へ向かう。
 そして、EXPRESSさんの御好意で(笑)、「To Heart」をプレイさせていただく。
 EXPRESSさんのセーブデータを使い、
3月の飲み会で、バッテリー切れによる中断で涙を飲んだマルチのストーリーを再プレイ。
 もう涙でディスプレイが曇っちまってよく見えねぇっすよ(T_T)。
 自分のプレイを後ろで見ていたEXPRESSさんを除く3人もどうにかなってしまったようだ。
 ラストはマジで泣けてしまいました。

 「サンキュな、EXPRESSさん」(爆)

 皆さんから話は聞いていたけど、Hシーンなしでも十分通用するよなぁ、これは。
 っていうか、Hシーンがなんだか邪魔に感じてしまったぐらいだもん。
 プレステに移植される際は、Hシーンはどうなるんだろうとか思っていたけど、そんな不安は消し飛んでしまったな。

 システムの都合で、主人公の名前を、EXPRESSさんの名前から変更できなかったことが唯一残念だったりする(爆)。


98/06/23 −「こなみるく」オープンなんてことにならないだろうな?(笑)−

 チルコハーバーの「ときメモ」コーナーが6月末で閉鎖になるそうで、非常に寂しいことである…
 最近は、たまに行っても、いつものメンバーとおしゃべりをして、プライズにはほとんど挑戦しないという状態ではあったのだが…(^^;
 っていうか、プライズマシンの設定厳しくなり過ぎだっつうの!!
 「このコーナーに来るヤツ等は、どうせバカみたいに金を注ぎ込むだろうから、設定厳しくしてやれ」とでも思ったのだろうか?
 いくらバカでも(^^;、あれじゃぁ、誰もチャレンジしなくなるって…
 結局インカムも思ったように上がらなくなって、閉鎖っていうことになったんじゃないかなぁ…

 「おしえてyour heart」や「ときめきだま」は堅気のコーナー(笑)に残しておいて欲しいぞ。


98/06/07 −beatバカ一代 茶屋町ときめき編−

 チルコ茶屋町で開催された、ucchyさんの「beat mania」のページの大阪オフ会に参加。
 今回のオフ会では、得点などを競う大会形式でプレイするのではなく、自分の好きな曲を2曲、好きな形式でプレイするというものだったのだが、そらもう皆さん凄すぎ!!
 ハウスパーフェクト寸前(good:1)とか、目隠しプレイといった神業的プレイから、タイガース応援ミニメガホン打ちとか「初音のないしょ」でHidden Playといった爆笑プレイまでいろいろと披露される。
 さて、今回自分が披露したプレイは…!?
 またまた片桐さんのハンドパペットプレイ!!(^^;。
 前回の失敗
をふまえて、今回は左手に装着(笑)。
 「片桐さんが頭突きをしているようにしか見えないですよ」といったツッコミもいただきながら、オフ会に参加された皆さんや、ギャラリーの皆さんにも喜んでいただけたようなので、めでたしめでたし。

 次は両手ハンドパペットプレイにチャレンジしてみようかな?(^^;


98年4〜5月(98年6月)98年7月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。