ときメモ雑記帳

98年1月(98年2月)98年3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

98/02/22 −決戦、きらめき中央公園−

 今日は98年2月22日。そう、あの日である。
 というわけで(どういうわけやねん?)、久々にプレステに「ときメモ」をセットし、電源を入れる。
 去年のゴールデンウィークに帰省した際に「ときメモ」プレイしていて、「222」イベントが発生したのだが、その時のプレイの98年2月15日にセーブしたデータを残しているので、いつでも「222」イベントを観ることができるのだ(^^)。
 早速そのデータをロード。
 あれ、22日になっても、館林さんから電話がかかってこないぞ。しょうがない、もう一度ロードし直そう。
 あれ、またダメだ(T_T)。もう一度ロードし直そう。
 ということを五回ほど繰り返した末(^^;、久々に「222」イベントを観る。
 ………………やっぱり何度観ても泣けてくるなぁ(T_T)。
 こういう気持ちを「せつない」というのだろうか…
 でも、どうしてあの場で館林さんを引き留めないんだよ!?>主人公(自分)


98/02/20 −トホホのホ−

 「ファミ通」を読んで、大ショック。
 ガビーン!!「彩のラブソング」の発売日が3月26日に延びてる〜!!
 自分の誕生日(3月19日)に発売されるぞ(^^)/と喜んでいたのになぁ…


98/02/10 −「金八先生」よりも「熱中時代」のノリで行きたいと思う−

 新品のサターン版「卒業S」(「S」が付くのはサターン版のみなのか?)を約4,000円で購入。
 今ならば、同じNECインターチャ○ルが出した、話題の「せつないゲーム」の新品が、同じ様な値段で買えるのだが、友人のFさんに「ときメモ」をプレイするように勧めていたときに、Fさんから「だったら自分も、『卒業』をプレイしてくださいよ」と言われていたこともあり、また、「せつないゲーム」はまだまだ値下がりしそうな雰囲気(刺されるぞ>自分)なこともあって、こちらを選ぶことにした。
 それと、「卒業」というゲームは、育成シミュレーションでは老舗であり、いろんなハードで出ているということは、やはりそれなりに面白いのだろうという期待もある。
 今、この文章を書いている時点では、説明書をちょろっと読んだ程度なのだが、「中本萌え〜」になりそうな予感がする(爆)。

 って、「アザアザ」や「グランツーリスモ」や「プリンセスクラウン」や「バスト ア ムーブ」が中途半端な状態なのに、また新しいゲームを買ってしまって大丈夫なんだろうか?>自分


98/02/08 −関西電脳メモラーオフ−

 「関西電脳メモラーオフ」に参加させていただきました。とても楽しかったです。
 幹事のKiyochan、お疲れさまでした&ありがとうございましたm__m
 そして、かさやんさん、みやみやさん、荒木大介さん、まあくん、た・か・さ・ん、虹橋 操さん、ますかしさん、にしくん、Expressさん、吉田 亨さん、木戸隆男さん、Sinsan Hiyamaさん、YJMさん、弓弦羽矢澄さん、MGN−RYUさん、久住さん、皆さんどうもありがとうございました。
 また、みんなでワイワイやりましょうね(^^)/


98/02/03 −普段は「AYA」と入れている−

 前回の更新から、10日以上も間が開いてしまいました…
 その期間、何もときめいたことがなかったのかというと、そういうわけでもなく、

といったことが(って、最後の3項目は「ときメモ」と関係ないやん(^^;)あったのですが、ついつい更新をサボってしまいました…
 こんなページでも楽しみにしてくださっている皆さんには、大変申し訳ないことをしてしまったと思います。
 今後も、以前に比べると更新頻度が落ちてしまうかもしれませんが、どうか見捨てないでやってくださいm__m。

 今日は、如月さんのお誕生日でしたね。
 「何かお祝いしなくては」ということで思いついたのが、「『beat mania』のストーリーモードでハイスコアを出して、ネームエントリーの際に『MIO』と入れよう!!」作戦でした(爆)。
 仕事が終わってから、一路、三宮のゲーセンNEO-3へ。
 タラリラ〜のノリノリ〜でハイスコアを出し、ネームエントリーで、しっかりと「MIO」と入れておきました。まぁ、閉店になって電源落とされたら、ハイスコアは消えちゃうんですけどね(^^;。
 このNEO-3の「beat mania」は、通りに面したところに設置されています。「さぁ、次はどこのゲーセンに行こうかな?」などと考えながら、何気なくその通りの方を見ると、どこかでお見受けしたような人が通り過ぎようとしています…
 かさやんさんでした(笑)。
 かさやんさんは、これからチルコハーバーの方へ行かれるとのことだったので、自分もそちらへ行くことにしました。
 去る1月13日の虹野さんのお誕生日のときには、チルコハーバーの「ときメモ」コーナーのプライズマシンは虹野さん一色になっていたそうなので、今日は如月さん一色になっているのか?と思いきや…如月さんのプライズグッズで福袋状態の袋(何か日本語変)がいっぱい入ったUFOキャッチャーが1台あっただけでした…(^^;
 「何とか2個ゲットして、1個は師匠のM山君(キサラギスト)にプレゼントしよう」と一念発起したのですが、全然取れませんでした…トホホ。
 その後も、メタルマスコットやバンダナ2、カードブックゲットに必死になったのですが、結局思ったほどの戦果は得られず、気が付けば定期券購入のためにと準備していた5,000円が消えてしまっていました(泣笑)
 約半月ぶりにプレイした「おしえてyour heart」も、相変わらずヘナヘナな状態で、今日もまた97年夏でゲームオーバーになってしまいました(T_T)。ま、館林さんのカード(NO.791)が手に入ったからいいか…(本当にそれでいいのか?)

 チルコハーバーに設置されている「baet mania」にも「MIO」と入れておきました。って、ここも閉店になって電源落とされたら、ハイスコアは消えちゃうんですけどね(^^;。


98年1月(98年2月)98年3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。