ときメモ雑記帳

97年2月前半(97年2月後半)97年3月前半


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

97/02/27 −TOKYO WARS−

 25日からの東京出張の日程もすべて終わり、新幹線の時間まで余裕があったので、「ゲームショップとかも多そうだし、ひょっとしたら28日発売のグッズ(キーホルダー)をフライングで買えないかな?」という理由で(^^;、秋葉原まで行ってみる。
 何の予備知識もないままうろつく。途中で「2Fゲームグッズ」となっているお店に入る。キーホルダーは見当たらない(聞けばあったのかもしれないが)が、「おやすみ枕」が置いてある。この枕の箱はでかすぎる…学生服の入ったケースを思い出した。さすがにこれを買って、神戸まで帰るのは無理だなぁ。
 次にLAOXのゲーム館とやらに行く。1Fはゲーム関連書籍のフロア(広い)になっているようだ。キーホルダーのチラシに値段を書いたものがレジに貼ってあるので、入荷してるかどうか聞く。ラッキー!!入荷しているそうだ(^^)
 片桐さんと館林さんのキーホルダーと、「ときめきメモリアル 想い出の卒業アルバム」(アスキー)を買う。この本(卒業アルバム)も神戸では見つからなくて、あきらめていたのでラッキーだったなぁ。
 東京駅へ行く。もう少し時間があるので、地下街のゲーセンへ入る。
 UFOキャッチャーの景品に、ミニテトリスやライターに混じってピンズやキーホルダー(夏服)が入っている。その中には館林さんのキーホルダーが…早速チャレンジ。
 が、しかし、取れない…3,000円近く入れたところで、アームの届かないところへ転がってしまった(T_T)。片桐さんのピンズがあったので、そっちを狙ってみる。100円で取れた(^^;
 う〜む、東京まで来て何やってるんだろうか(^^;


97/02/24 −ディスクコレクション−

 朝目が覚めるとやはり熱があるようだが、計ったら気が滅入ってしまいそうなので、そのまま出勤。
 電車に乗っているときは「大丈夫かいな?倒れてしまったりして」などと思っていたのだが、「病は気から」とはよくいったもんだ。仕事してたら、相変わらずノドは痛いけど、そんなにしんどくはなかった。
 そうなってくると、また調子に乗って、帰りに「ゲームINN」へ行く。
 ディスクコレクション第3弾入荷してたので、さっそくチャレンジ。財布にあった100円玉6枚と、500円玉を両替した合計1,100円入れるが、当たらない。仕方ないので両替機に行き、1,000円札2枚を両替する。
 ディスクコレクションの機械へ戻って見ると…またしてやられた…自分の後ろで見ていた兄ちゃんが、とっとと詩織ちゃんを当てて帰って行やがった。
 気を取り直して再チャレンジ。1,000円ほど入れて如月さんが当たり、その後300円で朝日奈さんが当たった。残っていた100円玉が全部無くなったところで、切り上げることにする。
 帰ってから、まず朝日奈さんのCDから聞く。ははははは、相変わらず元気やなぁこの子は。でも、いつも流行を追っかける朝日奈さんが、果たして日記を書くんだろうか?
 お次は如月さん。う〜ん、文学少女してますねぇ。師匠のM山君には出張明けの金曜に見せびらかせてやろう(^^)


97/02/22 −こんな日にときめいた話題ができないなんて−

 また風邪ひいた。
 20日の朝ちょっとノドが痛いなぁ程度だったのが、21日の朝には38度を軽くオーバー。仕事を休む。
 今日も1日中寝たきりで、数時間ごとに眠ったり起きたりを繰り返す。熱はなかなか下がらない。
 火曜から出張やのに大丈夫かいな?
 ディスクコレクションも第3弾が出てるはずなのになぁ。


97/02/20 −日記みたいなもの−

 プレステ版の「ときめきメモリアル〜forever with you〜 限定版」では、初期ロットかどうかは関係なく、片桐さんのプールサボりイベントは見られないそうだ(T_T)
 情報を提供して下さった、「ときめきメモリアルの部屋」の富永さん、「よしくんの『ときめきステーション』」のよしくん、どうもありがとうございました。(^o^)
 通常版の新品も見つけたら買おうかな?って、サターン版まだオールクリアしてないしなぁ…

 「ときメモフレッシュ」見つからない…神戸では入荷してないんだろうか?


97/02/17 −プレステの限定版購入!!−

 仕事帰りに、三宮のゲームショップへ行くと、プレステ版の「ときめきメモリアル〜forever with you〜 限定版」(もちろん中古)が売ってあった。箱の状態もすごくきれいだ。
 「プレステの限定版は、見つけたら即買い」と決めていたので、迷わず買う。
 帰ってから早速箱を開けてみる。
 うおぉぉぉ、ちゃんとオルゴールも鳴ってくれるぞぉぉぉ。(感動)
 よく見れば、同梱のマウスパッドの入った袋は一度も開けた痕跡がなく、マウスのコードをまとめている針金(正式名称不明)もほどかれていない、メモリーカード用シールや「電子オルゴールの注意」まで付いていて、開けたのはソフトのみという、すっげぇ上等なシロモノだった。
 やったぁ!!これで(税抜)12,800円とは、ええ買い物したなぁ(^^)
 実際にプレイするには時間がないけど、とりあえずプレステにセットして起動してみる。
 う〜む、ムービーの画質やBGMの音質は、確かにサターン版よりこっちの方が上だなぁ。
 でも、片桐さんのファンとして、やっぱり気になるのは、「これが初期ロットかどうか?」ということである。
 どこかのHPで、初期ロットとそれ以降のロットの見分け方が載っていたのを見たことがあるんだけど、どなたか教えていただけませんでしょうか?

 あれ?箱の裏を見たら「標準価格9,800円」って書いてあるぞ・・・
 いわゆる「プレミア」というヤツですね(^^;


97/02/16 −ロケテスト最終日(今日こそ本当)−

 今日は「おしえてyour heart」ロケテスト最終日、というわけで「ゲームINN」へ行く。
 お店の人に話を聞くと、今日中にコナミの人がマシンを引き上げに来るそうだ。
 「最終日なんだから、だれかに告白されてエンディングを迎えたいなぁ」と思うのだが、やはりうまく行かない。
 なかなか先に進めない美樹原さんから告白されることはあきらめ、虹野さんから告白されることを目指す。
 コンティニューを重ねたが、どうにか虹野さんから告白されることができた。
 今日は、
「よしくんの『ときめきステーション』」のよしくんとも会えた。
 詩織ちゃんに告白して成功するのを目指し、気合いを入れて最後の1プレイをする。珍しく、ときめき度の判定が狙ったとおりに行ってくれる。そして96年の秋に詩織ちゃんに告白し、成功!!(^^)
 「ロケテスト期間終盤は、苦戦の連続だったけど、最終日に虹野さんから告白されたし、詩織ちゃんへの告白も成功したし、終わりよければすべてよしってヤツかな」などと思いながら、「ゲームINN」を後にする。
 正式発売になって、またゲーセンで会える日を待ってるぜ!!(これって前にも書いたなぁ)
 家に帰ってから、手元にあるプリントカードの枚数を数える。丁度60枚ある(^^;
 一枚は、もらったものだから、単純計算しても200(円)×59(枚)=11,800円!!コンティニューしたこともあるので、14,000円ぐらいは、このロケテストで使ったことになる・・・


97年2月前半(97年2月後半)97年3月前半


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。