ときメモ雑記帳

03年8〜10月(03年11〜12月)04年1〜3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

03/12/25 −日本語吹き替えが野沢那智さんでないのが残念−

 というわけで(どういうわけやねん?)、今日はDVDで「魔法のプリンセスミンキーモモ」の第41話「お願いサンタクロース」と、「ダイ・ハード」を観ました。
 クリスマスの晩に「ダイ・ハード」を観るという寂しい儀式(?)は、十年ぐらい前にもやっていたんですけどね(^^;


03/12/24 −負け犬の唄(ブルース)−

 今日はクリスマスイブということで、久々にサターンの電源を入れてみました。

 片桐「ねぇ、クリスマスって素敵な日よね。なんか嬉しくなってきちゃった」

 そうですよ、素敵な日ですよ。

 そんな素敵な日に、一人でマクドに行ってチキンタツタを食べたり、吉野家に行って「大盛りネギダク玉」を食べたりするのはいかがなものかと思うのですが?>自分


03/11/27 −卓上カレンダーも出して欲しかった−

 26日に2004年のカレンダーと光ちゃんぬいぐるみが届きました。
 どちらも発売日から日数が経過しているとはいえ、24日21時過ぎに注文→25日発送→26日到着と、こんなに迅速なお仕事をしてもらえるとは思ってもいませんでした。
 同封されていた明細をよく見ると、カレンダーが2,000円(税抜き)で、ぬいぐるみが2,500円(同)でした。
 ついでのつもりで買ったぬいぐるみの方がお値段ちょっと高いですよ(笑)。

 それでは、カレンダーの中身を見てみましょう…コナミさん、これってちょっとあんまりだと思うのですが…

 ○2003年カレンダー
  1・2月…藤崎 3・4月…虹野 5・6月…陽ノ下
  7・8月…八重 9・10月…牧原&橘 11・12月…和泉&渡井
 ○2004年カレンダー
  1・2月…陽ノ下 3・4月…八重 5・6月…牧原
  7・8月…和泉 9・10月…藤崎 11・12月…虹野

 去年とキャラがダブりまくってるぞ!!

 せめて1枚ぐらい全員集合してる絵柄を入れるとかして欲しかったです…っていうか、片桐さんを出せ!!

 まぁ、なんやかんやといいながら、5・6月の牧原さんの体操服姿に激しく萌えてしまってるんですけどね。(ダメだこりゃ)


03/11/24 −もうそんな時期なんですね−

 来年のカレンダーも、今年のカレンダーと同様に「ときメモ」「ときメモ2」「ときメモ3」3作で一つになってますね。
 「Girl's Side」は単独で出てますね。しかも普通のカレンダーだけでなく、卓上カレンダーも。
 まぁ、コナミさんにも事情があるから仕方がないんでしょうけどね…
 って、今月の始めに三宮のアニメイトに行ったら、「Girl's Side」のカレンダーは沢山入荷してるのに、「ときメモ」の方は一つも見当たらないというのはどういうことやねん!?
 まぁ、アニメイトさんにも事情があるから仕方がないんでしょうけどね…
 結局、コナミスタイルドットコムで通販の申し込みをしました。

 で、なんで光ちゃんぬいぐるみまで一緒に注文してるんでしょうか?>自分


03/11/19 −WHY DON'T YOU STOP ME−

 ヤバいッスよ。実写版「美少女戦士セーラームーン」面白いッスよ。ハマり気味というか、ハマってしまってますよ。
 というわけで(どういうわけやねん?)、今日は、昼休みに仕事場の近くのCDショップで今日発売の「キラリ☆セーラードリーム!」のCDと、本屋さんで「美少女戦士セーラームーン」を巻頭大特集してる「特撮ニュータイプ」を買って来ちゃいました。(仕事が終わる時間まで我慢できませんでした(^^;)
 帰りの車の中では、「キラリ☆セーラードリーム!」と「C'est la vie 〜私のなかの恋する部分」のエンドレスプレイです。事故ったら恥ずかしいので、いつになく安全運転でした(笑)。

 っていうか、今もCDエンドレス再生中です。
 先程、弟が部屋へやってきました。自分の横に置いてあるCDのジャケットと特撮ニュータイプの表紙を見て「それ、痛いぞ」と言われました…

 こーなりゃアジア大会めざしてやる 頭がヘビメタ!!((C)佐々木光太郎)


03年8〜10月(03年11〜12月)04年1〜3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。