ときメモ雑記帳

00年1〜2月(00年3〜5月)00年6〜9月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

00/05/21 −一月ぶりにファミ通買いました−

 「ときめきメモリアル2 ドラマシリーズvol.1(仮題)」朝日奈さん登場ですか!?すごいぞこれは。
 また、朝日奈さんの服装が、「ときメモ」の夏の私服っていうのがニクいですねぇ。
 「DDR」の達人とのことですが、写真の立ち位置はどう見ても「ダブル」なので、かなりの腕前だと思われます。うらやましい…
 「ときメモ」と「ときメモ2」のキャラクターがシンクロというかリンクしているっていうことは、「ときめきメモリアル2 ドラマシリーズvol.2(出るのか?)」で、主人公がギターマニア(うろ覚え)大会に出場することになって、練習してたら片桐さんが登場するなんてこともあり得る訳ですか?(多分ない)
 でも、この設定(「ときメモ」と「ときメモ2」のキャラが一緒に登場)って、今後の商品展開でこちらの財布のひもを緩めさせるのにはいろいろと便利でしょうね(オイオイ)。

 さてさて、「DDR TokimekiMIX」でプレイできる曲ですが、「ときめきの放課後〜ねっ★クイズしよ・」の三曲、はっきり言って、よく覚えていません(^^;
 っていうか、「Hero」は聴いたことがないよ…

 まぁ、今年の夏発売予定ということなので、それまでに
1 「ときめきの放課後〜ねっ★クイズしよ・」で朝日奈さんの「Hero」を聴く
2 美幸ちゃんと八重さんのエンディングを見る
 を目指すことにしますです。

 あ、あと「DDR専用コントローラー」も買わねば!!
 こんなこともあろうかと、今の部屋(1階)を選んだんだもんね(爆)。


00/04/28 −だらだらと書き連ねる−


00/04/08 −驚異的なスコアを叩き出すハプニングってどんなんやねん?−

 う〜ん、もう出ちゃいますか「ときめきメモリアル2 ドラマシリーズvol.1(仮題)」。
 ファミ通の記事からすると、寿さんが主役で、白雪さんと八重さんが準主役の様ですが、実はまだ白雪さんからしか告白されてないんですよね(^^;
 今年の夏発売予定だそうなので、それまでに寿さんと八重さんから告白されるようにがんばらなければ。
 それにしてもすごいですねミニゲームが「DDR」とは。「ときめき」関連の曲のクラブアレンジを早く聞いてみたいッス。
 やっぱり専用コントローラはお買い上げでしょうか?(あと、マナークッションも)。
 今回のドラマシリーズはKCEJじゃなくてKCET制作なんですね。「ときめきメモリアル ドラマシリーズ」みたいな「泣かせる」路線とはまた違ってくるのかなぁ…?
 っていうか、ストーリー紹介では「寿さんと『DDR』大会に参加することになった主人公が、練習中に足をケガしたんで、パートナーを探すことになって…」となってるけど、KCEJなら足ケガしたまま踊らせるでしょうね(爆)。
 あ、その手はもう使ってるのか(謎)。
 あと気になってるのが画面写真の女の子の服装やポーズ、「ときメモ2」でのそれと全く同じなんですけど、まさかそんな手抜…省力化状態では出さないですよね。


00/03/18〜20 −字は違うけど「霞ヶ丘」って、ちょっとときめいてるよね−

 今まで住んでいたところ(単身者用社宅:神戸市須磨区)は、「結婚するか、30歳になったら出て行ってください」という条件だったのだが、当然のごとく(笑)後者の理由に引っ掛かることになり、新居(神戸市垂水区)へ引っ越すことになる。
 ここ4年まともに掃除してない(どひゃぁ!!)&ときメモグッズを始めとするいろんな物がいっぱいひっちらかっているという凄まじい状態で、本当に荷物をまとめて出て行くことが可能なのか?と不安だったのだが、PLEさん、Johnさん、YJMさんに荷造りのお手伝いをしていただき、師匠のM山君には車を出してもらい、無事引っ越しは完了。
 お手伝いしていただいた4名だけでなく、他にもお手伝いを申し出てくださった皆さんにも深く感謝しています。

 でもまさか、ときメモのプライズだけでダンボール箱4箱分(入り切らなかった物もあるので、実質的には6箱ぐらい?)あるとは思っても見なかったよ(爆)。

 ただ、引っ越しで忙しくて、サターン版「ときメモ」をプレイする時間がなく、4年連続で片桐さんのお誕生日お祝いメッセージを聞くことができなかったのがちょっと心残りだったりする…


00年1〜2月(00年3〜5月)00年6〜9月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。