ときメモ雑記帳

05年4〜6月(05年8〜12月)06年1〜3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

05/12/07 −ソフト自体は購入決定済です−

 PSP版「ときめきメモリアル」限定版の仕様が明らかになりましたね。

 エメラルドグリーンのメモリースティックデュオは付かないのか…残念です(笑)。

 正直、「これはなんとしても手に入れねば!!」という気分にはなっていないです。
 ポーチやストラップがどんなデザインになるのかも分からないし、どうせ書き下ろしドラマCDも「※川口雅代除く」だろうしなぁ。

 予約受付は22日までなので、もうちょっと考えたいと思います。


05/11/25 −このド外道がぁ!!(ドーベルマン刑事風に)−

 コナミスタイルから「ときめきメモリアルカレンダー等、予約締切間近!!」とのmailが届きました。
 そういえば、まだ注文してなかったなぁ…今回はどんな絵柄なんだろうと思い、コナミスタイル内のカレンダー紹介ページを見てみました。
 今回は各月1枚になっています。3月(?)はドラマCD・ドラマシリーズ・POCKETのオリジナルキャラばかりなんていう、コアなファンのハートをがっちりキャッチしそうな絵柄だったりします。5月(?)の絵柄は…いいんですか?

 でもね…よく見るとね…
 片桐さんがどこにもいねぇぞ!!どないなってんねんボケェ!!このカレンダー企画した奴は、(検閲削除)して(検閲削除)してしまえ!!この(検閲削除)がぁ!!

 このカレンダーはカスタムファクトリー商品なので、予約数が規定数に満たなかったら、商品化を取りやめることがあるそうです。
 そのような事態になることを、心の底から願っています(爆)。ま、どうせ商品化されるんでしょうけどね…

 というわけで(どういうわけやねん?)、来年は島本和彦カレンダーを貼ることにします。


05/11/02 −フルボイスだそうですよ−

 PSP版「ときめきメモリアル」が2006年春に発売されるそうです。(PLEさん、情報ありがとうございます。)
 カスタムファクトリーでは、限定版製作プロジェクトも進行していて、どんなアイテムを同梱して欲しいかというアンケートも実施されています。
 というわけで(どういうわけやねん?)、早速アンケートに回答してきました。同根を希望するアイテムは2つまで回答できました。

  1. 限定カラーのメモリースティックデュオ
    当然、色はエメラルドグリーンで決まりです(笑)。
    PSPの本体にセットしたら見えなくなるじゃん?という気がしないでもないですけどね(^^;。
  2. OVA「ときめきメモリアル」のUMD
     vol.1とvol.2を1枚のUMDに収めることは可能だと思うのですが…
 限定版の仕様がどうなるかというのも楽しみですが、やっぱりいつでもどこでもときめくことができる!!っていうことで、かなり楽しみにしています。
 あれ…?前にも書いたことがあるような…そうだ…ゲームボーイ版が出る時にも書いた記憶が…あれも長いことプレイしてないような…(^^;


05/10/14 −「メガネ喫茶『委員長』」を思い出した−

 「ときめきメモリアルONLINE」をテーマにしたカフェ「ecole」11月19日オープンだそうです。
 「デスクリムゾン」で有名な「エコールソフトウェア」の「ECOLE」と綴りが一緒なんですが…やっぱりお店限定のグッズで色違いのものがあるときは「せっかくだから俺はこの赤いグッズを選ぶぜ」とか言うのかなぁ?

 秋葉原ではなく、原宿竹下通りにオープンというのが、なんとも強気だと思います(笑)。

 公式webサイトもオープンしてました。
 CAST(従業員)募集要項にある、店舗のコンセプトを読んでみたのですが、うまいこと行ったら面白いお店になりそうですね。


05/09/27 −だらだらと書き連ねる−


05/08/12 −で、正式稼動はいつなの?(気が早すぎ)−

 いよいよ「ときめきメモリアルONLINE」のβ1テスターの募集が始まりましたね。
 これまでからアホの一つ覚えのように書き続けているのですが、自分はマカー(しかも今どきMacOS9とか使ってます(泣笑))なので、今回の募集については残念ながら見送りです。
 9月下旬以降開始とのことなので、テストプレイした人の感想なんかはこまめにチェックしていきたいですね。

 必要動作環境も挙がっています。今一つよく分からないため、「餅は餅屋」ということでPLEさんに色々と聞いてみましたが、今日日のパソコンを使うなら、何ら問題ないそうです。
 最近パソコンの調子が悪いので、本格的に買い換えを検討しないといけないなぁ…

 ケンシロウが強かったら、すぐにでも買い換えられていたのになぁ…(謎)


05年4〜6月(05年8〜12月)06年1〜3月


ときメモ雑記帳へもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。