Sorry,this site is Japanese language only.

「ときめきメモリアル おしえてyour heart」
ロケテスト版報告(番外編)

今ごろになって気付いた(^^;「メッセージカード」のお話

Last Update 1997/06/13
ときめきメモリアルのページへもどる
 5月18日(日)に、神戸ハーバーランドのコナミ直営のゲーセン「チルコポルト」で、「ときめきメモリアル おしえてyour heart」をプレイして、家に帰ってから、メッセージカードの整理を始めました。
 最初のロケテスト版のカード60枚と、2回目のロケテスト版のカード11枚を別々に保存していたので、これらのカードと今回のプレイで手に入れた3枚のカードを、カードの右下隅に書かれているNO.の順で並べ直していると、おかしなことに気付いたのです。

「同じNO.のカードなのに、最初のロケテスト版と、2回目のロケテスト版のカードの絵柄が違うものがある!!」

 ちなみに手元にあるものでは、NO.471とNO.472の絵柄が異なっていました。

●NO.471

●NO.472
こんな時にスキャナがあれば…

 実際に確認していないのですが、製品版の方の絵柄は、たぶん2回目のロケテスト版のものと同じではないかと思います。

補足(97/06/01)
 5月31日(土)に「チルコポルト」でプレイした際にNO.472のカードが出てきましたが、絵柄はやはり2回目のロケテスト版同様オリジナルゲームサントラのジャケットのイラストの絵柄でした。

さらに補足(97/06/13)
 最初のロケテスト版でのNO.471の絵柄は、現在はNO.483の絵柄に
 同じくNO.472の絵柄は、現在はNO.484の絵柄になっているそうです。

 乗川さん、情報ありがとうございました。


※「だからどないしてん?」というツッコミはご勘弁下さい(^^;
ときめきメモリアルのページへもどる

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。