ttanabe's homepage

ふわり ふわふわ




深き夢見し 酔いどれて
ふわり ふわふわと 風をまとい 土を食らう
遊びに行ったこと、思いついたことを
とりとめなく書いていきます。


ムシロ ハナカラ ハナムシロ
20030413

姫路城 兵庫県 姫路市

桜の花の時期も盛りを過ぎて
雨の日の翌日の好天に恵まれた日は
花筵日和

桜の花を楽しむよりは
むしろ最初(はな)から花筵(はなむしろ)を
楽しむことにしました。

花筵表の下駄で
花びらが しんしんと降り積もる
花筵を踏みしめて歩きます。


岡山県倉敷市の花筵表の下駄で
桜の花筵を歩きました。

花筵をつきあわせながら
花の名残につきあいました。


ふわり ふわふわ

安物がいの銭失い
無くした銭で学んだこと

地に足のついた歩き方
故郷の錦で飾る

深き夢見し 酔いどれて
ふわり ふわふわと
風をまとい 土を食らう

「漂うだけ ただ酔うだけ」と
 ただ意地を張っているだけ


メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp