ttanabe's homepage

ふわり ふわふわ




「漂うだけ ただ酔うだけ」と
ただ意地を張っているだけ
ttanabeにとっての和服感(現在進行形)

柳井縞 山口県柳井市
柳井市役所ホームページ


和服で飲む酒は旨い

器で料理が旨くなるならば
食べる本人も器(和服)に入れれば
もっと酒が旨くなるに違いないと思った

気のせいかもしれないが「確かにウマイ」

思いがけず旨いメシにありついたときは
(着流しでくれば良かった)と
悔やむこともシバシバ


「意地」

粋ほどスマートではないし
意気ほど覚悟もしていない
ただ意地をはっているだけなのだろう

「無い」と言われれば探して見たくなるし
「やるもんじゃ無い」と言われたらやってみたくなる

ジタバタあがいてみるぐらいが
今の自分にちょうど良い



ふわり ふわふわ

安物がいの銭失い
無くした銭で学んだこと

地に足のついた歩き方
故郷の錦で飾る

深き夢見し 酔いどれて
ふわり ふわふわと
風をまとい 土を食らう

「漂うだけ ただ酔うだけ」と
 ただ意地を張っているだけ


メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp