ttanabe's homepage

ふわり ふわふわ




深き夢見し 酔いどれて
ふわり ふわふわと 風をまとい 土を食らう
遊びに行ったこと、思いついたことを
とりとめなく書いていきます。


サクラサク
20030321

須磨浦公園 兵庫県 神戸市 須磨区

角館の桜皮細工表の台に
印伝の桜のハナオ(鼻緒/花を)咲かせました。

須磨浦公園の桜の花芽より
「一足早い」春の訪れです。


桜の木に、桜の花を咲かせる、、、
ベタベタなネタですが(^^;やってみました。

男物の印伝の鼻緒の中では
代表的な桜柄を
奥畑屋さんのアドバイスで茶色の地の鼻緒を選び
すげていただきました。

「桜づくし」の割には
おとなしく仕上がったと思いますがいかがでしょうか?


ふわり ふわふわ

安物がいの銭失い
無くした銭で学んだこと

地に足のついた歩き方
故郷の錦で飾る

深き夢見し 酔いどれて
ふわり ふわふわと
風をまとい 土を食らう

「漂うだけ ただ酔うだけ」と
 ただ意地を張っているだけ


メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp