九州 & GW ツーリングレポート パート11です。
>    ->左折->県道羽曳野河内線->上河内->R309->水越峠
>          とても黄色の県道とは思えない細い農道を通ってR309に出る。
>        やた! 流れてる! .....っと思いきや、またもや大渋滞(;_;)
>        1.5車線の国道の路肩にびっしりと路上駐車が並んでいる為、
>        4輪同士が擦れ違えないのだ。路上駐車の切れ間で対向車が通り
>        過ぎるのを待つ。盆の安房峠状態だ。一体どうなってるんだ!
>        関西の道路は!  渋滞知らずの九州中国地方との落差が凄すぎ
>        る。いったいいつになったら私は大阪府から奈良県へ越える事
>        ができるのだろーか?  時刻は既に昼を回っていた。

          やっと大渋滞の水越峠を越える。路上駐車地帯を過ぎれば流
        れはスムーズだ。

    ->御所市->

          R24を渡る前にドカティから電話連絡。桜井市を過ぎたとの
        事。そうだろうそうだろう、とっくに三重県に入ってる時間の
        はずがやっと奈良県のありさま。ドカティの情報によれば、R166
        はバイパスも混んでいるらしい。その情報でR24を北上してR166
        に合流する計画をすて、吉野回りで向かう事にする。
          TRONは羽曳野市役所で汗まみれの日射病すんぜんになっ
        たのがまずかったか、はげしい頭痛に襲われていた...

    ->大淀町->R169->吉野町->R370->緑の県道->東吉野村->R166->松阪市

          風邪を引いてしまったしまった様だ...運転しながら何度も
        ゲロりそうになる。風邪薬かビタミンCを求めてドラッグスト
        アかコンビニを探す。コンビニでCCレモン500ccをゲット。お
        や、あれはFZR、ドカティ、ZZRじゃないか、続いてRXが後ろか
        ら接近。手を振るが無視して行ってしまう。まぁいいや、後
        500mで松阪駅だ。

    ->松阪駅前

          あれ、4人共何処へ行ったんだろう? どうやら松阪駅によら
        ずにキャンプ場に向かった様だ。しかしTRONは風邪で動け
        ない。CCレモンを飲んで30分ほど睡眠を取る。

    ->緑の県道

          電話の音で目が覚める。ドカティからだ。4人は伊勢スカイ
        ラインの入口を過ぎた所らしい。30分寝たら元気が出た。やは
        り風邪にはビタミンCが効く。やおら出発。
          松阪市でガソリン補給。 加古川市から282km  4月28日から
        2865km  距離計101756km  燃費15.3km/l。

    ->伊勢市

          完全に道に迷う。伊勢神宮の入口に見えた道を行くべきだっ
        たんだ。Uターンすればいいものを路地をつっきってショート
        カットしようとしてグルグル。高速の上を渡ってR23との交差
        点近くで緑の県道に復活。

    ->伊勢道路->磯部町->R167バイパス

          RXから電話が入り、キャンプ場は満員で入れないという。
        キャンプ場が満員(*o*) そんな話聞いた事がない(^^;;;
        キャンプ場の手前の「肉よし」にいるという。

    ->R260

          キャンプ場の手前じゃなくて大王町の手前に「肉よし」が
        あった。ZZRが手を振ってなかったら見つからなかった(^^;
        TRONのクーラーBOXはひんじゃくなので、RXのサイドバッ
        クを悪ティ号に積む。なんとRXのサイドバックはクーラーBOX
        だったのだ(^^)
          場所探し組のFZR、ドカティから国府白浜にキャンプできる
        海岸を見つけたとの連絡が入る。ZZRは先に行き、TRONと
        RXで氷や水タンク、朝ゴハン等を買い込みに行く。

    ->パールロード入口->薄紫の県道->国府白浜

          なかなかいい海岸だ。TRONは悪ティ号の駐車場所を探
        して軽い旅に。100m向こうに林にかこまれて道路から見えな
        いあやしい空き地を発見。夜はここに止めようと確認してか
        ら海岸に引きかえして荷物を落ろす。しかしテントを建設し
        て宴会が始まってしまうと、めんどくさくなって(それと悪
        ティが見える範囲にあるという安心感から)路上駐車のまま
        宴会を始めてしまう。あんなウルトラマンがいると分かって
        いれば空地に駐車しとくんだった.....
続く
ツーリングレポートの続きを読む
Actyのホームページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 1996/6/3