九州 & GW ツーリングレポート パート10です。
> 5月3日 am9:00 あまりの熱さに目が覚める(^^; もう少しで熱しゃ
> 病で死ぬ所だ(^^; 全身汗だく。コンビニで朝メシを買ってい
> るとRX1000がいつのまにか駐車場で荷物の整理をしている。
> 凄い荷物だ。へたな4輪だと(ビートとか)こんなに載らないだ
> ろってほどの荷物。サイドバックおそるべし。
> ZZR1100登場。RXもZZRもそろって排気量が悪ティ号の2倍。
> 2人合わせるとタイヤの数が同じで排気量が4倍だ(^^;
> ドカティ900登場。やっぱり排気量は悪ティより多い(^^;
> am10:00 FZR400登場。やっと悪ティより小さい排気量だぁ(^^)
> am10:15 のろまな悪ティは先に出発する事にする。
->右折->左折...できず直進
いきなりはまった。R166古市駅前は4輪車通行禁止なのである(^^;
->白い県道(市道?)->羽曳野市の山奥
ひょっとするとR166につながっているかもしれないとかけに
出た道はみごと訳のわからない農道に変化。「ちかんに注意」
看板だらけの道を進むとみなもとのよしつねの墓のある通法寺
に出る
->通法寺->緑の県道->太子町->黄色の県道
黄色の県道はみごとな大渋滞。なんだこれは(^^;;;;;
->しょうとく太子のなんたら所->町道(300m)->黄色の県道(600m)
やっと交差点で渋滞を脱出。しかし次の県道も大渋滞。なん
なんだ。いったいなんなんだ(^^;;;;;;
->R166(700m)->県道羽曳野河内線
やっとR166に入る事が出きた.....ん? R166もぜんぜん動い
てない(^^; 盆の安房峠状態(^^;日曜の夜のR20状態(^^; これ
はいっこくも早くR166から脱出せねばならない。700m進んで右
折できる交差点を発見。ちゅうちょなく右折。
->河南町平石川->左折->岩橋山峠手前Uターン
ひょっとすると峠を越えてR166バイパスに抜けられるかもと
期待したが、峠道への入り口には大量の路上駐車があふれ、登
山道に4輪車が進入できる雰囲気ではなかったので引き帰す。
->左折->県道羽曳野河内線->上河内->R309->水越峠
とても黄色の県道とは思えない細い農道を通ってR309に出る。
やた! 流れてる! .....っと思いきや、またもや大渋滞(;_;)
1.5車線の国道の路肩にびっしりと路上駐車が並んでいる為、
4輪同士が擦れ違えないのだ。路上駐車の切れ間で対向車が通り
過ぎるのを待つ。盆の安房峠状態だ。一体どうなってるんだ!
関西の道路は! 渋滞知らずの九州中国地方との落差が凄すぎ
る。いったいいつになったら私は大阪府から奈良県へ越える事
ができるのだろーか? 時刻は既に昼を回っていた。
続く
ツーリングレポートの続きを読む
Actyのホームページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 1996/6/3