九州 & GW ツーリングレポート パート9です。
>  5月2日  am1:50  無事加古川のアパートに到着(^^)
>          距離計は101444km  出発時点は98891kmだったので、今
>        回の九州ツーリングの走行距離は2549km。平均燃費は15.3km/l
>        となった。
>          本日の宿泊費 自分のアパートの為無料。

          am10:00  ぐっすり眠って起床。風呂に入る。さっぱり(^^)
        あご湾ツーリングの準備は既にしてあるので、部屋でごろごろ
        本を読んですごす。

    ->アパート->権現ダム

          19:30  ひょっとしてそろそろホタルの季節だったのでは?
        っと思い立ち、早めに出発する事にする。去年ホタルがいっぱ
        いいた加古川市の権現ダムに向かう。しかし見つからず。まだ
        シーズン前? それとももう終った?
          権現ダムにはここが山陽自動車道のハイウェイオアシスとし
        て大規模開発の完成予想図が立っており、ホタル達の命も今年
        限りなんだよね。

    ->権現ダム->加古川

          神戸に入る前にガソリン補給。110円/l  おや、ここもガソ
        リンが激安だ(^^)  輸入自由化で兵庫県のガソリンもだいぶ下
        がって来たみたいだぞ(^^)  三次市から312km  4月28日から
        2583km  距離計101474km  燃費16km/l。

    ->県道加古川神戸線->明石川左折->黄色の県道->おしべだに->
    2輪マップに載っていない県道->呑吐ダム->薄紫の県道->R428->
    緑の県道(有馬街道)->R176->宝塚市->中央環状線->美原北IC->
    緑の県道->R170->羽曳野市役所

  5月3日  am1:00  集合場所の羽曳野市役所に到着。集合時間までまだ
        9時間ある。なんと市役所の駐車場のゲートがあいているでは
        ないか(^^;  市役所の駐車場に駐車。明日目が覚めたらゲート
        が締まってるんじゃないかという不安に遅われるが、午前1時
        に空いてるゲートが、朝9時に締まったりするもんかと不安を
        追いはらう。
          回りを散歩したら、なにやら変な墓がそこかしこに...しか
        し案内版には「宮内庁が調べさせてくれないので不明」の文字
        ばかり。このあたりは古墳だらけの様だ。
          am1:30  睡眠。 本日の宿泊費 市役所の為 無料(^^)

  5月3日  am9:00  あまりの熱さに目が覚める(^^;  もう少しで熱しゃ
        病で死ぬ所だ(^^;  全身汗だく。コンビニで朝メシを買ってい
        るとRX1000がいつのまにか駐車場で荷物の整理をしている。凄
        い荷物だ。へたな4輪だと(ビートとか)こんなに載らないだろっ
        てほどの荷物。サイドバックおそるべし。
          ZZR1100登場。RXもZZRもそろって排気量が悪ティ号の2倍。
        2人合わせるとタイヤの数が同じで排気量が4倍だ(^^;
          ドカティ900登場。やっぱり排気量は悪ティより多い(^^;
          am10:00  FZR400登場。やっと悪ティより小さい排気量だぁ(^^)

          am10:15  のろまな悪ティは先に出発する事にする。
続く
ツーリングレポートの続きを読む
Actyのホームページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 1996/6/3