ビキ色キャンデー:ビッキーズのビキビキ三十路白書★ビジュアル版★
                                                         戻る    ホームへ戻る

2005/4/25/須知さん

ふくろとじ

袋とじを開けるときのドキドキ感というのはたまらないですねー。どうして男は袋を閉じられると開けちゃうんでしょうねー。僕はねー、新幹線に乗るときは必ず写真週刊誌を買って、周りの乗客の目を気にしながらもものすごく手際よく袋を開けて、至福の時を味わっています。周りのサラリーマンの方々も袋とじが好きらしく、いろんな所から袋を開ける音が聞こえてきます。でも袋の開け方というのは性格が出るもんですねー。とにかく早く中が見たくて雑に開ける人もいれば、大事に大事に、まるで遺跡を発掘するかのように開ける人、カードやものさしなどの器具を使って開ける人、いろいろです。ちなみに僕は器具も使わず、素早く、しかもきれいに開けることができます。「特技 袋とじ開け」と書いてもいいぐらいです。しかし! いろんな思いで開けた袋とじにたまにがっかりさせられる時があります。出版社の皆さん、僕たち袋とじフリークの気持ちを裏切らないように、これからも内容の濃い袋とじ作りに励んでください。


© ビキ色キャンデー 2005 All Rights Reserved. / This site is written by Japanese.