ビキ色キャンデー:ビッキーズのビキビキ三十路白書★ビジュアル版★
                                                         戻る    ホームへ戻る

2005/8/1/須知さん

あぶなー
いやー若者の無謀な運転は怖いですねー。特にバイクは危ないです。この前も、僕の目の前を2人乗りのバイクが猛スピードで走り去っていきました。しかも後ろに乗ってるのはめちゃめちゃ薄着の半キャップヘルメットをかぶった女の子なんです。もしこけたらどうすんねん、危ないなぁという気持ちになって、自然と「あぶなー」という言葉が出ました。すると僕の横にいたきったない50歳ぐらいのオッサンが、「ほんまやなぁ。若い子は怖いですなぁ」みたいなことを僕に言ってくるのです。その瞬間「うわ、このオッサンと同じ感覚なんや」というイヤーな気持ちになりました。さらにオッサンは、僕に対して同世代的なトークをしかけてこようとしてきました。かなん!! こんなオッサンと同じ感覚で盛り上がってる場合やないやんけ!! 僕は「あぶなー」とは言ったものの、その後ずっと「でもかっこえーなー、しぶいなー。えーわー」と、必死にオッサンに対して若者アピールをしちゃいました。

© ビキ色キャンデー 2005 All Rights Reserved. / This site is written by Japanese.