◆少女まんがふり〜と〜く

[新記事を書く] [最後へ] [BBSmenu] [TopPage]

ご意見ご感想はこちらへ Nagi MINASE<nagi@kh.rim.or.jp>

◆ 降順sort
([2445]←[2445]方向) 次の([2425]→[1501]方向)

Serial No.[2445][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(1561)][フォロー記事(2474)→][フォロー記事(2550)→][フォロー記事(2564)→][フォロー記事(2635)→][フォロー記事(2641)→][フォロー記事(2687)→][フォロー記事(2767)→][フォロー記事(2780)→][フォロー記事(2893)→][フォロー記事(2947)→]
guestさん(mail:) Sat Jul 22 18:56:31 JST 2006
Subject: Re:デザート

>
>>先日は『早春シンデレラ』みずき山脈さん をGETできました。
>
>み、みずき山脈さんっていったい(^^;
>「みづき水脈(みづきみお)」さんが正解ですね(^^)
>>>タメになりますか?
  

Serial No.[2444][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2443)][フォロー記事(2459)→][フォロー記事(2515)→][フォロー記事(2558)→][フォロー記事(2592)→][フォロー記事(2601)→][フォロー記事(2640)→][フォロー記事(2686)→][フォロー記事(2726)→][フォロー記事(2815)→][フォロー記事(2850)→][フォロー記事(2890)→][フォロー記事(2939)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Sun Jul  9 10:15:07 JST 2006
Subject: Re:どなたか、この漫画のタイトル・作者をしりませんか!?

ゆみ吉さん、こんにちは。
返事が遅くなってすみません。

>自分では題名が【羽のない天使】と記憶しています。

以前同じタイトルで問い合わせがあって、その時は
>「金色の花束(ブーケ)」(高梨純恵著、マーガレットコミックス)に収録

という事でした。
その時書かれていたストーリは↓です。ゆみ吉さんの探している
作品と同じかどうか判りませんけど合ってそうならチェックして
みてください。

==No.2206から抜粋========================================
雑誌名はわからないのですが、’84〜’85の掲載だと思います。

主人公は高校生〜大学生くらいの男の子で、
言葉の不自由な女の子と出会うんです。
確か初めのシーンで、彼は彼女にホースか何かの水を
かけられてました。
途中の話は覚えてないのですが、最後のほうで
彼女は視力も失ってしまうというストーリーです。
=========================================================

Serial No.[2443][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2444)→][フォロー記事(2448)→][フォロー記事(2486)→][フォロー記事(2519)→][フォロー記事(2565)→][フォロー記事(2629)→][フォロー記事(2639)→][フォロー記事(2714)→][フォロー記事(2724)→][フォロー記事(2775)→][フォロー記事(2814)→][フォロー記事(2851)→][フォロー記事(2898)→]
ゆみ吉さん(mail:y-suzuki@jointcorporation.co.jp) Sun Jul  2 20:02:04 JST 2006
Subject: どなたか、この漫画のタイトル・作者をしりませんか!?

子供の頃に読んだ漫画なのですが。おそらく「なかよし」「ひとみ」「ちゃお」
あたりだと思うのですが、自分では題名が【羽のない天使】と記憶しています。
野球の試合の日にピッチャーの男の子が事故に遭ってしまって・・・
という内容だったような・・・女の子の視点で話は進められます。
野球のボールを投げているシーンで終わると記憶しています。記憶が曖昧で、
題名で検索しても分からないので題名が違うのかなと自信が無いのです。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!気になってしょうがないです。

Serial No.[2442][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2123)][フォロー記事(2450)→][フォロー記事(2512)→][フォロー記事(2517)→][フォロー記事(2571)→][フォロー記事(2602)→][フォロー記事(2649)→][フォロー記事(2762)→][フォロー記事(2816)→][フォロー記事(2849)→][フォロー記事(2897)→][フォロー記事(2940)→]
guestさん(mail:) Wed Mar 15 01:59:58 JST 2006
Subject: Re:お礼+求人?

>
>> もうひとつ。「なかじ有紀」さん好きな人いませんか?
>>私は、大好きなんですが(とくに、「ハッスルでいこう」)友達に
>>話すと、「誰それ?」と、めっちゃ失礼なことを言われました・・・。
>>「っポイ!」とか、「彼かの」好きなのに、何でしらんのようっ!
>>同じLaLaじゃないかあ。
>> と、いうわけで、だれか、私に共感してください・・・。
>
>はじめまして。ふらりと波乗りしてて拝見しました♪
>なかじ有紀さん!好きです!
>なんと、デビュー当時から・・・(笑)。そのころ私は小学生(^_^;)
>なかじさんは高校生だったか大学生だったか・・・デスよ。
>「学生の領分」が好きだったんですねー。
>ファンクラブにも入ってたりして(^_^;)
>そう言えば・・・・お手紙出して、年賀状頂いたりとかしてたなぁ(笑)
>どこいっちゃったんだろ(^_^;)

こんばんわ、私も小学生のころから好きでした。私のはまった作品は小山荘のきらわれもの!!
  

Serial No.[2441][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2440)][フォロー記事(2518)→][フォロー記事(2566)→][フォロー記事(2636)→][フォロー記事(2656)→][フォロー記事(2691)→][フォロー記事(2728)→][フォロー記事(2774)→][フォロー記事(2817)→][フォロー記事(2853)→][フォロー記事(2902)→][フォロー記事(2963)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Fri Feb 10 06:48:13 JST 2006
Subject: Re:なかなか進まないなぁ

>って、復刊ドットコムでの「水のソルティレージュ」復刊交渉。

ぐはっ、なんつー爆弾を! これはイイ!ですよね。

講談社で描きだしたので白泉社から出すのは難しいかなと思ったら
その後も白泉社文庫とか出たし、メリットがあると判断したら
でるのかなぁ・・
講談社が版権買い取ってくれたらいいんだけど。

Serial No.[2440][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2441)→][フォロー記事(2446)→][フォロー記事(2585)→][フォロー記事(2603)→][フォロー記事(2642)→][フォロー記事(2713)→][フォロー記事(2729)→][フォロー記事(2776)→][フォロー記事(2852)→][フォロー記事(2895)→][フォロー記事(2967)→]
tunaさん(mail:tuna@ceres.dti.ne.jp) Wed Feb  8 23:02:45 JST 2006
Subject: なかなか進まないなぁ

って、復刊ドットコムでの「水のソルティレージュ」復刊交渉。
単行本になってないんだから、「未収録作品の単行本化交渉」ですね。
去年は全然動きがなかったので、今年こそわ!ですわっ(笑)

Serial No.[2439][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2438)][フォロー記事(2530)→][フォロー記事(2567)→][フォロー記事(2604)→][フォロー記事(2644)→][フォロー記事(2689)→][フォロー記事(2727)→][フォロー記事(2777)→][フォロー記事(2819)→][フォロー記事(2891)→][フォロー記事(2961)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Tue Feb  7 23:21:48 JST 2006
Subject: あ、ヤバイ

>ジャンルは微妙ですが、志村貴子センセの「青い花」で心を病みました(w

あ、ヤバイ、買ったまま未だ読んでないよ。
しかし掲載誌がマンガ・エロティクスFって一体・・・
誌名はアレだけど、ぶ〜けみたいなコアな雑誌だな。

Serial No.[2438][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2437)][フォロー記事(2439)→][フォロー記事(2477)→][フォロー記事(2553)→][フォロー記事(2605)→][フォロー記事(2643)→][フォロー記事(2688)→][フォロー記事(2730)→][フォロー記事(2810)→][フォロー記事(2818)→][フォロー記事(2857)→]
tunaさん(mail:tuna@ceres.dti.ne.jp) Tue Feb  7 00:56:10 JST 2006
Subject: Re:あ〜今日は・・・

早速のレス、ありがとうございます^^;
>私も相も変わらずですよー あ、ラノベ率高し。星見病も発症してヤバス
相も変わらず神ということで・・・(. .)φ
ラノベも一応嗜んでいますが、初心者レベルです(笑)お気に入りは秋山完だったり。

ジャンルは微妙ですが、志村貴子センセの「青い花」で心を病みました(w
百合で演劇なあたりが「櫻の園」をほーふつとさせますが、
このままライトに流すのか、ドロドロに突っ走るのか、とりあえず手に汗を
握ってみようと思ってます。ふみちゃん、泣かないで〜〜〜あぅあぅあぅ
(やっぱり成長の跡が見られません(笑))

Serial No.[2437][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2436)][フォロー記事(2438)→][フォロー記事(2484)→][フォロー記事(2520)→][フォロー記事(2608)→][フォロー記事(2646)→][フォロー記事(2695)→][フォロー記事(2725)→][フォロー記事(2783)→][フォロー記事(2854)→][フォロー記事(2911)→][フォロー記事(2942)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Mon Feb  6 01:10:37 JST 2006
Subject: Re:あ〜今日は・・・

どもども、
わかつきセンセのお誕生日で思い出していただけるなんて光栄です(^^)

私も相も変わらずですよー あ、ラノベ率高し。星見病も発症してヤバス

Serial No.[2436][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2437)→][フォロー記事(2449)→][フォロー記事(2548)→][フォロー記事(2606)→][フォロー記事(2647)→][フォロー記事(2719)→][フォロー記事(2747)→][フォロー記事(2809)→][フォロー記事(2821)→][フォロー記事(2855)→][フォロー記事(2896)→][フォロー記事(2941)→]
tunaさん(mail:tuna@ceres.dti.ne.jp) Mon Feb  6 00:51:58 JST 2006
Subject: あ〜今日は・・・

わかつきめぐみセンセのン回目のお誕生日だなぁ・・・と思いながらふらふら
やってきました。随分とお久しぶりのtunaでございます^^;
例の夢路センセの全集の全プレ(茅子さんでした)をいただいて、舞い上がり中。
あ〜いくつになっても成長していないな、と自壊(自戒にあらずorz)することしきり。
凪さんはいかがお過ごしでしょうか?

Serial No.[2435][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(1769)][フォロー記事(2447)→][フォロー記事(2511)→][フォロー記事(2554)→][フォロー記事(2606)→][フォロー記事(2645)→][フォロー記事(2737)→][フォロー記事(2778)→][フォロー記事(2843)→][フォロー記事(2856)→][フォロー記事(2892)→][フォロー記事(2972)→]
guestさん(mail:) Tue Jan 10 14:10:43 JST 2006
Subject: Re:「ザ・ベンテン」[1] 長浜幸子 集英社 オフィスユー OYC-5

>
>「ザ・ベンテン」[1] 長浜幸子 集英社 オフィスユー OYC-5
>
>交通事故をきっかけに20歳の女性に乗り移ったベテラン家政婦の物語。
>家政婦をする家庭で、家事以外のもめごととかも解決していく話。
>家事やもめごとが解決されていく様は気分のいいものです。
>
>問題は、主人公の外見が若いということに必然性があるかというところ。
>家事がうまいということに説得力を持たせるために、実(み)はベテラ
>ン家政婦だというのは確かなんですが、やっぱり若い方が話にしやすい
>のかな。
>
>たまに元の女性に関する話題も出てきているので、そのうちなんかある
>のかも。
>
>
>私も「桃子について」を読みました。昔の田渕さんの作品を思い起こす
>内容です。
>確かに、出てくるものが古めかしい(笑)黒電話、貼り紙、電報。バブ
>ルがはじけてなかったら、20年前でも通りそう…
>
>野田響子(百町くんの教え子?)が、もっと何かするかと思っだけど、
>何も無かったのでおやと思いました。
 野田響子です。

Serial No.[2434][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2211)][フォロー記事(2452)→][フォロー記事(2546)→][フォロー記事(2607)→][フォロー記事(2657)→][フォロー記事(2690)→][フォロー記事(2764)→][フォロー記事(2779)→][フォロー記事(2820)→][フォロー記事(2859)→][フォロー記事(2917)→]
shionさん(mail:seikinsekihisoku@yahoo.co.jp) Wed Jun 22 19:05:56 JST 2005
Subject: Re:ファンレター送り先について

>
>漫画家の天城小百合先生にファンレターを送りたいんですが、どこに送った
>らいいか知っている方教えてください。また、「魔天道ソナタ」が好きで、
>漫画を読んだり、書いたりするのが好きな女の子お友達になりましょう。
>ちなみに私は22歳の女の子です。

初めまして。私も天城先生のファンで、20歳の女の子です。
天城先生のファンレターの宛先を知っていますが、今でもファンレターを送り
たいと思いますか?編集部を通しての宛先ではないので、すぐには教えられま
せん。今でもファンレターを送りたいと思っているのであれば、私のアドレス
にメール下さい。
あと、これはトラブル防止のため、念の為にお聞きしますが、先生に対する
誹謗中傷でなく、あくまでもファンとしてのお手紙ですよね。失礼な事を言っ
て申し訳ありません。
お気を悪くされたら すみません。ただファンの一人としてそういう事は避け
たいので。

Serial No.[2433][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2476)→][フォロー記事(2521)→][フォロー記事(2568)→][フォロー記事(2615)→][フォロー記事(2648)→][フォロー記事(2697)→][フォロー記事(2748)→][フォロー記事(2782)→][フォロー記事(2858)→][フォロー記事(2894)→][フォロー記事(2964)→]
guestさん(mail:) Sat Feb 26 15:58:17 JST 2005
Subject: no_subject

僕は妹に恋をした

Serial No.[2432][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2472)→][フォロー記事(2516)→][フォロー記事(2545)→][フォロー記事(2608)→][フォロー記事(2650)→][フォロー記事(2692)→][フォロー記事(2738)→][フォロー記事(2781)→][フォロー記事(2838)→][フォロー記事(2912)→][フォロー記事(2958)→]
ゆきやんさん(mail:) Sat Jan  1 15:41:25 JST 2005
Subject: 新年おめでとうございます

とり年でオマル&オワルがなつかしくなって、よしだぴょろりん もとい、
やこらさんの本を久しぶりに読み返しました。今ならマツケンサンバ?(意味不明)

最近の注目作です
「少女生理学」新井葉月 双葉社 ACTION COMMICS
 あかずきんの話で大爆笑。そういう作品じゃないんだが。
 コミックファンタジーでも発見。

「少年A」山内規子 朝日ソノラマ
 ぶ〜けDXにのってたのが中心という訳でもないけど、まとまってうれしい。
 まだ未収録があるので、そちらもまとまるといいのだけど。

Serial No.[2431][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2430)][フォロー記事(2479)→][フォロー記事(2485)→][フォロー記事(2522)→][フォロー記事(2622)→][フォロー記事(2651)→][フォロー記事(2739)→][フォロー記事(2826)→][フォロー記事(2863)→][フォロー記事(2919)→][フォロー記事(2943)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Thu Jul 15 00:47:17 JST 2004
Subject: 突然ですが、ここで問題です。

「ラブロマ」読んでしまいました(^^)

さて、私のお気に入りキャラは誰でしょう?(2巻までで)
私のお気に入り傾向から明らかですね。


究極にネタ振りだけして退場w

Serial No.[2430][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2429)][フォロー記事(2431)→][フォロー記事(2480)→][フォロー記事(2488)→][フォロー記事(2523)→][フォロー記事(2570)→][フォロー記事(2610)→][フォロー記事(2653)→][フォロー記事(2694)→][フォロー記事(2760)→][フォロー記事(2786)→][フォロー記事(2824)→][フォロー記事(2860)→][フォロー記事(2905)→][フォロー記事(2944)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Tue Jul 13 02:31:11 JST 2004
Subject: 例によって突っ込みどころ満載でお送りしております(笑)

>そいや、いつか聞いてみたいと思ってて聞きそびれてたんですが、
>とよ田みのるさんの「ラブロマ」って読んではります?

いや、読んだこと無いです。検索してみたら、1巻の表紙には見覚え
ありましたけど、手にとって見たことはないですね。

なにやらラブコメのようですね。「ビバ!ラブコメ」なわらしに対する
クレイモア指向性地雷の予感!

Serial No.[2429][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2430)→][フォロー記事(2457)→][フォロー記事(2487)→][フォロー記事(2524)→][フォロー記事(2570)→][フォロー記事(2609)→][フォロー記事(2652)→][フォロー記事(2696)→][フォロー記事(2749)→][フォロー記事(2787)→][フォロー記事(2822)→][フォロー記事(2889)→][フォロー記事(2920)→][フォロー記事(2968)→]
霜崎 和生さん(mail:simosaki@mb.i-chubu.ne.jp) Mon Jul 12 21:49:08 JST 2004
Subject: いろいろとツッ込み入れたいのは山々なれど、

気づいたらおひさでス〜^^; > な〜様

読む時間はまだしも(…いや、怪しくなってきたな最近)、書いてる時間がああぁぁ (;´Д`)
口封じされてるみたいでなかなかツラいっスね何か^^;

そいや、いつか聞いてみたいと思ってて聞きそびれてたんですが、
とよ田みのるさんの「ラブロマ」って読んではります?




レスも返せんのにネタ振って、自爆テロ的に終わる(激汗)

Serial No.[2428][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2483)→][フォロー記事(2491)→][フォロー記事(2525)→][フォロー記事(2589)→][フォロー記事(2614)→][フォロー記事(2654)→][フォロー記事(2716)→][フォロー記事(2732)→][フォロー記事(2812)→][フォロー記事(2825)→][フォロー記事(2929)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Mon Jul 12 00:59:00 JST 2004
Subject: 「散人左道」[2](水上悟志)

あー、ペンネーム覚えてなくて購入予定リストから漏れてたけど、
当然この人は買いです。あーしまった、少女まんがではないか。
まぁ、「蟲師」や「もっけ」なんかが挙がるサイトで今更ですが。

YOUNG KING OURsって「朝霧の巫女」とか「カムナガラ」とかも掲載されてて
結構伝記モノ雑誌だったりするんだな。あ、「HELLSING」も西洋の伝記モノか。

はい、お姉さま好きとしては、えんらえんら萌え、なのは基本として、いろり
ちゃんも精神年齢がフブキより上そうでグー。いかんせん、えんらちゃんの
出番が少なすぎたね。

Serial No.[2427][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[フォロー記事(2475)→][フォロー記事(2490)→][フォロー記事(2559)→][フォロー記事(2569)→][フォロー記事(2637)→][フォロー記事(2653)→][フォロー記事(2735)→][フォロー記事(2784)→][フォロー記事(2823)→][フォロー記事(2873)→][フォロー記事(2904)→][フォロー記事(2965)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Sat Jul 10 22:36:27 JST 2004
Subject: 「花の宴」(六本木綾)

7月の期待作品リストで、

> ううむ、7月は極端に少ないな。7/5のLaLa商戦が全てかも。

とか言ってましたけど、早くもうれしい誤算。

「花の宴」 六本木綾 白泉社 メロディ HC

六本木綾さん、久しぶりに読みました。カバー絵が以前知ってた六本木綾さんの
印象とずいぶん違ってて、なんかこう放っておけない感じだったので購入。

うん、これは当たりだ。基本ははづかしいラブコメで、着物、生け花、花屋の
和のテイストがしっとり感を演出。
いまどきキスシーンすらないストーリー展開が却って新鮮。舞台設定が昭和初期
とかならまだしも、現代平成高校生カップルが最大の見せ場で手に手を取って
駆け出すだけだよ!でもそれがいい。

続くかなー、続いて欲しいなー。短期集中連載というわけでもなく、時々掲載
する連作をまとめてコミックス化したような感じだから、続きが期待できそう(^^)

Serial No.[2426][この記事にフォローする][新記事を書く][BBSmenu][TopPage]
[←元記事(2425)][フォロー記事(2454)→][フォロー記事(2489)→][フォロー記事(2547)→][フォロー記事(2583)→][フォロー記事(2627)→][フォロー記事(2685)→][フォロー記事(2700)→][フォロー記事(2754)→][フォロー記事(2806)→][フォロー記事(2827)→][フォロー記事(2872)→][フォロー記事(2934)→]
なぎ(管理人)(mail:nagi@kh.rim.or.jp) Thu Jul  8 23:23:20 JST 2004
Subject: 「りんたろうパニック!」

>1993年頃小学館の小学一年生に連載されていた漫画で、女の子が不思議なバッジを
>はじいて男の子になる漫画、りんたろうという犬が出てきた。のタイトルご存知の

これは、竹宮恵子さんの「りんたろうパニック!」でしょう。
コミックスにもなっているようです。

「りんたろうパニック!」 竹宮恵子 光風社出版 来夢コミックス 1994.08 A5判 240P


ちょうど、楽天市場のフリマに出品されていますね。
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/24913700/

男の子に変身出来るバッチを持っている「ひな子」と人間の言葉がわかる犬
「りんたろう」が大活躍の楽しいマンガ。

◆降順sort
([2445]←[2445]方向) 次の([2425]→[1501]方向)

[新記事を書く] [先頭へ] [BBSmenu] [TopPage]

ご意見ご感想はこちらへ Nagi MINASE<nagi@kh.rim.or.jp>