意味なし特別編5


 緊急企画!!(どこが?)
 10年前なら「ときメモ」実写版はおニャン子でやっただろうなぁ。それなら誰が誰の役やねん?(長い(^^;)

※文中敬称略


くすひろし(以下「く」): 「ときメモ」実写映画化が決定してから数日たったある日、友人との会話の中で、
             たまたま「この映画、10年前なら『おニャン子クラブ』の映画でやってただろうな」
             という話になりまして、だったら誰がどのキャラ役をやりそうかというのを勝手に
             考えることにしました。
              なお、あくまでも私見ですので、脅迫状や爆発物を送る、戦略自衛隊を送り込む(笑)、
             といったことはご遠慮ください。
              それから、今回は、コメンテイター(突っ込み役)として、「ちょっぴりマッドな
             美少女科学者」紐緒結奈さんをゲストにお迎えしています。
紐緒(以下「紐」): どうしてこの私が、こんな訳の分からないあなたの勝手な妄想の相手をしなければならないのよ!?
           だいたいあなた、「とん○るず」が嫌いで、「夕ニャン」は友達の家で付き合い程度にしか
          見てなくて、「おニャン子クラブ」の知識なんてほとんどないんでしょ?思いつきだけで行動
          してもロクなことにならないわよ。
く: (T_T)
紐: …まぁいいわ。たまには息抜きも必要だから、話ぐらい聞いてあげましょう。
く: ありがとうございます(^^)。それでは早速始めさせてもらいます。


○藤崎詩織→河合その子 or 高井麻巳子

く: 詩織ちゃんについては河合その子っていうイメージが前々からあるんですよ。おニャン子の中でも人気も
  高かったみたいだし。まぁ、次点として、かわいくて、ちょっとおとなし目な感じで高井麻巳子かなと思うんですが。
紐: 当たり障りのないところを選んだという気もしなくはないわね。


○片桐彩子→国生さゆり

紐: あなた、高校の修学旅行の時、班別隠し芸大会で「バレンタイン・キッス」を振り付きで歌ったそうじゃないの。
  しかも女装して。それ以来、国生さゆりだけには思い入れがあるんでしょ?
   自分のお気に入りキャラに、お気に入りを持ってきたとしか思えないけど…
く: (人が思い出したくないことを…)そういう理由じゃありませんよ〜(^^;。国生さゆりの雰囲気(ノリ)
  って、結構片桐さんに近いと思うんですけどねぇ。
紐: 英語を喋れる山本スーザン久美子の方がいいんじゃないの?


○古式ゆかり→吉沢秋絵

く: のんびりしたお嬢様役といえば、「スケバン刑事2」で雪乃役を演じた吉沢秋絵でしょう。
紐: 和風という点から見れば、演歌の城之内早苗という手もあるわね。
く: (あらへんあらへん)


○清川 望→福永恵規

紐: スポーツ少女なら、それこそ国生さゆりの方がいいと思うわよ?男言葉も似合いそうだし。
く: ちょっと猫目系っていうのと、元気そうな感じで福永恵規かなぁと…
紐: 安直すぎるわよ。


○虹野沙希→新田恵利

紐: 何も考えず、人気どころに人気どころをあてがっただけじゃないの?
く: ぎくっ!!
紐: どうやら図星のようね…


○朝日奈夕子→渡辺美奈代

く: これは、おニャン子の頃ではなくて、最近の渡辺美奈代って、遊び好きに見えるという理由です。
紐: そんなこと言ってたら、両方のファンに刺されるわよ…


○早乙女優美→布川智子 or 岩井由紀子

紐: 早乙女好雄の妹だから、フッくん(シブがき隊)の妹の布川智子というわけね…あきれ果ててしまうわ…
   その次のゆうゆというのはどういうこと?
く: ゆうゆになってしまう前の岩井由紀子ですよ(オイオイ)。
   彼女って、おニャン子に入る以前に、模型雑誌のモデルでナウシカやドイツ兵の格好をしていたらしいんです。
   だから、アニメ好きの優美ちゃん役にピッタリかなぁと。


紐: まぁいいわ。次は誰?
く: ……………(^^;
紐: どうしたのよ、まだ、私を含めて登場してないキャラがいるわよ。もっとも、この紐緒結奈役のできそうな
  メンバーなんて、おニャン子にはいないでしょうけど。
く: ……………(^^;
紐: ひょっとして、もう思い付かないとか?
く: ……………実はそうなんです(^^;
紐: 息抜きのつもりが、よけい疲れたわ…
く: じゃぁ、意外性を狙って、紐緒さんの役を立見里歌なんてのはどうでしょう?
紐: 立見里歌みたいな○○(←削除)が、私の役なんてできるわけないじゃないの!!
   ロボ、行きなさい!!×100
どかぁぁぁん!!

く: あぁれぇぇぇぇぇぇぇ…

紐: 思いつきだけで行動してもロクなことにならないって、最初に言ったのに…


意味なし特別編&番外編のバックナンバーへもどる
ときめきメモリアルのページへ

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。