...TOP PAGE

Diary


基金訓練 2011/09/13

この頃、在宅勤務で家で仕事をする事が多いが、今日は久しぶりに外出。
魚さんの会社でやっている基金訓練の講師で行ってきた。
講義内容はマーケティング。
実は3回講義の今日が3日目。つまり今日で終わり。
「先生」と呼ばれるのは今日まで^^;

たまにコンサル先で「先生」と呼ばれる事はあるが、ほとんど無いな^^;

マダオ 2011/04/01

会社を辞めた。
正確には事業を魚さんの会社に譲渡して、おいらの会社を休眠させた。
この不景気な上に、東日本大震災も追い討ちをかけるような状況の中決めた。

さて、次は何をするか?

自分的にはそろそろビジネスの世界から足を洗って、飲み屋の世界に戻ろうかと思っているのだが…。
小川さんに言ったら「まだ早い!」と言われた。





大地震 2011/03/11

東北で凄い地震があった。
丁度東京のクライアントと電話で話をしている時に地震があったので、電話先で担当者が慌てていた。
お陰でその数分後に神戸に来た地震で「これは東北の方で大きな地震があったな」と判った。

阪神大震災を経験してるおいらにとっては、他人事には思えない。
被害が少ない事を願う。

丁度来週の火曜日から東京出張の予定が入っているが、だいじょうぶだろうか?
ちょっと不安。





生活発表会 2011/02/19

今日は娘の通っている保育園のお遊戯発表会。
出し物は「ブレーメンの音楽隊」
そう、ブレーメンと言いながらブレーメンまでたどり着いていない音楽隊の話。
グリム童話だっけ?
娘はネコの役。
一生懸命演じていた。
台詞も3人で一役だったがちゃんと言えていた^^

こういう事で娘の成長を感じる。
終わった後も今日は1日娘と遊んだ。





オフ会 2010/11/06

何年か振りのオフ会。
昼組みチャットのKAZが出張でやってきたので、nobときぶんを呼んでミニオフ会を開催。
KAZとかnobとかはたまに飲んでいるが…。
しかしチャットで知り合って15年か?長いな…
もう普通の友人と飲んでいる普通の飲み会。

その上、この面子だと1歳違いで同世代。
しかし何故かnobはオシズを連れてきた。
こいつはオフ会には関係ないのだが、今日が誕生日だと言うのに誰も祝ってくれないので連れてきたらしい。
nobらしいな。
でも久しぶりに美味い酒だった。





→次へ

12345678910111213

1996-2009 神戸生まれの神戸育ち実行委員会 All Rights Reserved.
UP DATE 6th November '96
オヤジ用
Simpleノート 1.02