自堕落日記  2010年04月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


4月30日(金曜日)
毎月定例の月末日記です。
まずは拍手返信から。

>お誕生日おめでとうございました〜
ありがとうございました。
この年になっても祝えて貰えるのはうれしくもあり恥ずかしくもありますね。

以下、通常モード。

前日は休日でしたが特にこれといって行動はせず。
それよりも部屋の片付けが先ですな…。エアブラシを吹ける環境にはしたいところ。

箱○は期待のケツイがようやく発売。もちろん限定版を予約してました。
弾幕をかいくぐって接近戦を挑むというのはこのゲームならですね。
大往生の実績の残り1個(20万機撃墜)と並行して進めて行こうかと思います。
あとはレイストームHDもようやく配信日が決まって一安心というところ。
アフターバーナークライマックス共々ヘビーローテーションになりそうです。

……さて来月(と言うかGW中)に何回更新できるのやら。

/


4月15日(木曜日)
またひとつ年を取ってしまいました…。
あと2年で不惑ではありますが、果たして。

今回の日記は2回分まとめての更新ですが、実際それだけ精神的に余裕が無くなってきてます。
週末まで耐えれば少しは好転するはずなので、もうひと踏ん張りしたいところです。

そろそろ東方(というかルーミア)絵以外も描かないと腕がなまりますね…。
実際そらで描けるキャラクターがそう多くないという…。レパートリーを増やす意味でも是非に。

/


4月9日(金曜日)
グラフィックカードの件ですが、某所で相談に乗ってもらった結果、RADEON HD5570(Sappire製)を選択しました。
結構良好な動作環境になりました(3DMark06で大体30fpsを確保できるくらい)。
ただ、電源面で不安があるので、近いうちに何とかしたいとは思います。

ここのところ精神的にかなり参っているので(年度末進行以外の理由もある)、ほとんど遊んでいません。
代わりに増えるソフトやプラモ、同人誌の山…。
いい加減部屋の掃除をしてエアブラシを楽に使える環境にしなければとは思うんですが。

/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap