自堕落日記  2010年03月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


3月31日(水曜日)
唐突ですが、メインPCのGeForce9400GTが死亡しました…(原因はファン回転不能によるVRAMの焼損か?)。
まあ以前から調子が悪かったんですが。
仕方無しにオンボードのRADEON XPpress 1200を使ってますが、皮肉なことに現状だとこちらのほうがそこそこ性能が高いという…。
新たにどのカードを買うか迷っているところです。
PCの都合上、装備できるカードが限られる(ロープロファイル、7.5インチ以内、予備電源不要)ので、GeForce210を予定しています。
このパターンだと8500→9400GT→210と変えているという訳で、同型が進化しているような感じですね。
流石に次はPC増設の方向で行こうかと…。

明日?ナニモナイデスヨ?

/


3月24日(水曜日)
暫定的にですが、ページ移動用のボタンを変えてみました。
左側の枠内にアイコンを入れる予定です。

3連休ですが、特にこれといった大きな出来事はありませんでした。
墓参りをしたこと位でしょうかね。特記するような事も無いので割愛しますが。

ホイホイさん重戦闘Ver.が届いたので早速組み立て。
表面処理を最小限に抑えれば(つや消しコートを吹くくらい)、3時間程度で完成できるのでお勧めです。
武器類は単色なので、こっちは時間を見て取りかかる予定。
個体差かもしれませんが、袖の部分の穴の大きさが合っていないような…(はめ込みにくく抜けやすい)。

他はだらだら・ちょこちょこと進んでいる程度ですね。
早いところ企画中のシューティングも動かせる形まで持って行きたい所ではありますが。

/


3月10日(水曜日)
はい、またもルーミアです(おまけで霊夢と橙も)。
一時期某所でよく描いてたことがあったんですが、色々あって断筆していました。
最近は何とか勘を取り戻せてきたみたいなので、ぼちぼちと描いていきたいと思います。

先日Amazonで注文したアーテレーズ(36色セット)が到着。
フルセットで画材を買うのは久々なので開けるのにはちょっと緊張しましたが(苦笑)。
追々慣らしていきたいですね。

里帰りしていた箱○ですが、案外早く戻ってきました(発送が4日で到着が6日)。
シリアルナンバーを見るに、基板そのものが交換されたのだと思います。
新基板の実力の成果はまた後ほど。

結局部屋の掃除が全然進まないという…もうね。orz

/


3月4日(木曜日)
年度末ということで周囲も色々と激動の中、自分を見失わないようにしたいものです。

リハビリを兼ねて鉛筆(2B)でラフを描いてますが、最近になってやっと馴染んできた気がします。
ついでに死蔵の色鉛筆を発掘してみたり、新たに注文してみたり。
今のマイブームかもしれません。
巧く使えるに越したことは無いですが、まずは地力を固めないといけませんね。

ついに出てしまいました、死の赤リング…。
まあ初期型(2006年6月製)なので今まで良くもった方なのかもしれませんが。
今までは2個(=熱暴走)だったり放置で直ったりしてたんですが、いくら試しても駄目な模様。
早速里帰りすることに。
この間はPS2で埋めるとしましょうか、結構積みゲーがたまってるので。

/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap