自堕落日記  2010年01月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


1月31日(日曜日)
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
…三が日を過ぎて(と言うか月末か)言う言葉じゃないですね。orz
この辺(更新頻度とか)は今年の課題にしたいと思います。

久々に拍手コメントを頂きましたので、まずはそれの返信を。

>あけおめ byとしあき
あけおめー
今年も暗躍していきたいですねぇ

>あけおめー
あけおめー
…個人的にはことよろーはあまり好きじゃなかったりします。


↓ ここからいつものゲーム日記 ↓

PSPはダライアスバースト(通常版)を購入。
正直(別会社製品のトラブル関連も含めて)不安要素が多かったのですが、実際プレイしてみると意外と堅実に作られてたので一安心。
ゾーン数が少ない不満もありますが、ダライアスの名を冠するに十分な出来だと思います。
ちなみに今の所アーケードモードで一番下のルートだけクリアしていません。まあ他のルートもコンティニューしまくってますが…。
バースト・ミッションが本番だと思うのでそっちを重点的にやっていきたいですね。

虫姫さまふたりはノービスを試しにプレイ。
難易度は結構抑えられていて初プレイでオリジナルとマニアックはノーミス?で(オートボムを何発か使ったので)クリアできました。
流石にマニアックは2回目になりましたが(1upを2個取れたのが大きいかな)。
アレンジを適当に流しつつノーマルモードをぼちぼちやっていこうかなと。

Forza3は4年目開始にしてレベル31になりました。
この辺になって来ると合間のレース選択を結構慎重にしないとクルマのXPが駄々余りになるという…。
基本的に1on1系統(とNY新レイアウト)以外は自走です。
ついでにForza2の自力取得系の実績も並行して埋めています。オンライン100万Crは今となっては絶望的でしょうが…。

それ以外はPeggleがマジヤバイ!状態です。
多少運が絡むものの、演出面とクリア時の第九は良いアクセントですね。
実績(2千万点獲得)の絡みもあるので中盤以降はリセットプレイが多くなってますが…。
あとはライブアーケードとインディーズを少々。…そろそろゲイツを補充しないと。

DSのFF3はやっとレベル99に到達しました。経験値はちょうど9999999になるんですね。
結局たまねぎ装備は4セット揃わずじまいでした。
試しに鉄巨人と戦闘。初手プロテスのおかげで受けるダメージはほとんど無し(なぎ払いで1500近くもらうが)。
とはいえ攻撃魔法を満足に準備してなかったので15ターン以上かかりました。
もう一度リベンジしたいですね…、全職種マスターになってから。

/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap