自堕落日記  2009年08月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


8月31日(月曜日)
昼のうなる暑さ(というか湿気か)と夜の底冷えの温度差に悩まされる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かく言う私も体調を少し崩し気味です…。

文字だけの更新もなんなので、水面下で進めているものを。
主人公は中央のメイドです。
ちなみに名前はルーシィと言います。立ち絵などはいずれ後ほど。



注:原寸(というより倍寸)です。クリックしても大きくなりません。

素材作成の面では色数に制限こそあるものの解像度的には2000の方が楽ですね。
ちなみに既存のものとオリジナルを混ぜています。

色々実装しているものもあるんですが、最終的にどこまで絞られるかは未定です。
少し歯ごたえのあるバランスにしようとは思いますが。

ゲームのほうですが、今更ながらバトルスピリッツに手を出しました。
コアのシステムにも興味があったんですが、安価で始められると言うのも魅力ですね。
とはいえ目当てのデッキを作るにはちょっと出資がかかりそうなのでオークションなどを物色中です。
カード自体は各色の単色を作れるくらいにはあるんですが(除く1弾)、スリーブが確保出来ていないと言う…。

それ以外は特に進展は無いですね(虫姫さまふたりとForza Motorsport 3(共に限定版)をAmazonで予約した位か)。

地味に時間が足りなくなってきてますね…。

/


8月19日(水曜日)
盆休みですが、本当に休んでるだけでしたorz
墓掃除と墓参りはちゃんとしてますが、例年行事ですからね。

せっかく買ったテッカマンブレードのDVDもまだ7話分(1〜6、48話)しか消化出来てないと言う…。
あちこちで言われてると思いますが、やはり付属CDにマスカレードが収録されていないのが悔やまれる所ですね。
今月中に前半だけでも読破しますか…。

XBOXは色々新しい動きがあるみたいで、とりあえず手持ちのシューティング(とForza2)をインストールし直してみると10GBの空きだったのが55GBまで増加した模様。少し嬉しくなりました。
間が空くとはいえまだまだ作品は出るようなので、積みゲーのほうも消化していきたいところですね。
インディーズの方はやはり玉石混同ですが、大御所がこっそり参入してきたりとなかなか侮れない模様。
今後の動向に期待したいところですね。
こっそり(XBLAの)ボードゲーム普及同好会を作りたいところだったり。

/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap