自堕落日記  2009年06月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


6月30日(火曜日)
何かゲーム日記の様相を呈してきたような気もしますが他にネタも無いので。

XBOX360の熱暴走ですが、すのこ導入+アダプタの配置変更+通気孔の掃除で何とか沈静化した模様。
もっとも製造年月が2006/06となってますので2代目の準備も考えた方が良いかもしれませんが…(HDMIの有無はさておき)。
ゲームの方はブレイブルーとまもるクンは呪われてしまった!(限定版)(以下まものろ)を予約購入。
ブレイブルーをラグナとバング殿でプレイ。初プレイにもかかわらずラスボスまで行けましたが…ラストだけ次元が違うっての!(ラグナで1本は取れたが)
拙…バング殿のテーマソングは格好良いと思うでござるよ。聞きたいがために風林火山を狙うのは本末転倒ではありますが。
まものろは全キャラを通してアーケードモードをプレイ。個人的にはふるるが若干使いやすいかなと思ったり。
腰をすえてプレイするには向いてるかもしれませんね。サントラも買おうかな…。
しかしこうやって積みゲーがどんどん溜まっていくんだなと改めて思った昨今。実績解除率が泣いてるよorz

何だかんだでDS版FF3をようやくクリアしました。
最終レベル83、構成はルーネス:ナイト、アルクゥ:賢者、レフィア:導師、イングズ:忍者です(いずれも熟練度99)。
想定レベルをはるかに上回ってる上にマスターアイテム+アルテマウェポン装備だったのでほぼワンサイドでしたが(パラメータの都合上セイブザクィーンは未使用)。
ケツイDSもエヴァッカニアドゥーム(HARD-Cの方)を倒せたのでまずまずと言う所でしょうか。

PSPはこれまた今更ながら鉄拳DRをプレイ(今のところリリのみ使用)。
携帯機でもここまで動くのかと改めて感心。難易度はそれなりに高いですが…。

/


6月17日(水曜日)
6月と言えば梅雨。もっとも苦手な時期がやって参りました。
雨に何度製作物を潰された事か…。
最近はデジタルでほぼ作業をしているとは言え、油断は大敵ですね。

さて今更ながらsaiを使ってみました。
タブレットとの親和性はopenCanvas以上でしょうか。慣れるためにも落書き(未満のもの)を増産中。
ちゃんとした物はいずれ後ほど。

前々からヒンジの調子が悪かった初代DSですが、先日ものの見事に砕け散りました…(根元の一部は残ってるが)。
一応スリープモードには入れるようですが、さてどうしたものか…。

そういえばカウンタがいつの間にか3000を越してますね…。

/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap