自堕落日記  2008年8月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


8月22日(金曜日)
ドリームキャストのVGAボックスを発掘したので久々にPSOをプレイしました(Lv100フォマール ID:Whitill)。
今では忘却の彼方ですが、アルティメットとそれ以外で難易度(と言うか敵の性能)にかなり隔たりがあるんですよね…。
まあベリーハードまでならダブルセイバーで永久機関が可能なので(いざとなればサミットムーン+シフタで撲殺も可)、割と楽なんですが。

惜しむらくはVGAに対応してない(&ディスクに明記されてない)ソフトもそれなりにあることですね。
ソフトはまとめてバインダーに入れて、説明書は別に管理する口なので。



クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。

何の脈絡も無いのですが、幻想水滸伝2のミリーを描いてみました。
何気に一般向けでは始めてだったりします…。
そろそろPSPのベスト版が出てもよさそうなんですけどね。
6の情報も気になるところではありますな(特に販売ハードとか)。

さてそろそろ夏コミの委託物をチェックするか…。

以下、拍手の返信をば。

>希望落札価格1,500円・・・同じ本が400円で出ていた・・・
オークションだと割とよくこういった相場を無視した出品が多いですよね。
ただ、物によっては即決の方が却って安く付く場合もありますが…。
かく言う私も色々と苦い経験が…(トラブルはありませんでしたが)。
/


8月7日(木曜日)
さて前回の予告どおり、今夏の買い物一覧を列記してみます。
かなり長いので、興味の無い方は
ここを押すと下へ飛びますのでご利用ください。

PC関連(ハード):
 Lenovo ThinkCentre A61 9126-A27 (CPU: Athlon X2 4400+, メモリ 3GB)
 Geforce 8500FX
 ディスプレイ切替機(4-in 1-out, D-Sub, ブースタ内蔵)

PC関連(ソフト):
 Visual C++ Express 2008  SONY Music Studio (ACID + FL Studio 8)
 VOCALOID2 初音ミク

PC関連図書:
 C++関連書を6冊ほど、FL Studio 8入門

XBOX360関連(ハード):
 HORI リアルアーケードEX PRO
 HORI 有線連射パッド
 VGAケーブル(非純正品)

XBOX360関連(ソフト):
 ソウルキャリバーW
 Test Drive Unlimited(プラチナコレクション)
 Liveアーケード多数

他ゲーム機関連:
 PS2: サンソフトコレクション
 PSP: スーパーロボット対戦A Portable
 PSP: 銀河お嬢様伝説コレクション
 NDS: 大合奏!バンドブラザーズDX
 PSP: PSPの液晶修理(代行ルート)

その他立体物など:
 リボルテック:DMCセット(クラウザーさん、ジャギ様、カミュ)
 ねんどろいど:4+1体(ハルヒ、ミィ様、鶴屋さん、ミク(再販版)、すもも(DS版特典))
 ぬいぐるみ+ミニフィギュア::翠星石(アニメイト版)

今更ながら翠星石の立体物が欲しいなと思ったり…(それなりに高値が付いてるようですが)。

他にも細々買ってますがきりが無い&覚えてないので以下略と言うことで。
例年のごとく使い過ぎた感がありますなorz



さて7日と言えばルーミアの日(そーなのかー→そー七日?)だそうで。
最近東方からはちょっと遠ざかってますが、一時期ルーミアを描きまくってましたので、リハビリを兼ねて一枚。



クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。


リハビリついでと言うことで何年か振りに紅魔郷をプレイ(針霊夢のノーマル)。
今までだと3面道中で終わることがほとんど(調子が悪いとパーフェクトフリーズ前後で終わる)なのですが…。
アイシクルフォールで全滅(えー)…。というか1面道中で被弾と言うのが…。
リベンジを兼ねて座布団霊夢で挑戦。こっちは彩雨で終了(案の定1面で被弾)。
毎度ながら抱え落ち率が高過ぎますな…。
/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap