自堕落日記  2008年6月分

徒然なるままに、まあだらだらと。

最新の日記に戻る


6月27日(金曜日)
今更ですが、新しいバナーを作ってみました(更新日付入り)。
作業自体は楽な方でしたね。あとはきちんと更新できるかですな…。
…って言うか2週間過ぎてますね、反省。

たまにはぱんつ絵を描いてもいいじゃない、というわけでぺたりと。
改めて確認するとオリジナルは初ですな。
アナログ画材は久々なので色々変な部分もありますが、そこはご容赦の程を…。



クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。
注:下着が見えてますので閲覧の際はご注意を。


当然のように(?)スパロボAポータブルを始めました(アクセル&アシュセイヴァーで)。
進行速度が遅いのでまだ2面までしか進んでませんが。
今回は結構野心的なシステムが多く、戸惑いつつも結構楽しくプレイしてます。
しかし不屈の導入は良いのか悪いのか…。
バトルファンタジアはこよりがコンプ、オリヴィアが表クリアという状況です。
Live対戦では相変わらず負け続きですが…。

以下、拍手の返信をば。

>これはアイスバーなのか。それとも殴打用のメイスなのか。そう見えました(汗)
>メイス。アイスとは別の意味で涼しくなるアイテムですよね…

そろそろアイスの美味しい季節が近づいてきてますね(その前に梅雨がありますが…)。
個人的な好みとしてはあっさり目の味ですね。チョコ・ココア系も好きですが。
ちなみに鈍器は色々と苦手です…(ゲームでの扱い方とかリアルでの扱い方とかまあ色々)。
>黒歴史の断片、傍目には面白く拝見してます。 >2ちゃんねる分室とか、まだ残ってるんですね。
創作を始めて随分経つと色々湧き上がってくるものでして…。
他者の影響はやっぱり大きいですな。
ちなみに、諸事情からここ数年間、2ちゃんねるへは全く行っていません(代わりに双葉に入り浸っていますが…)。
まあ意欲その他の問題ですかね。
分室は…気付いた方だけのお楽しみ(?)と言うことでひとつ。
/


6月13日(金曜日)
今回も過去の作品ですが、3つほどギャラリーに上げました。






クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。


ロリエーンの方は縮小版で見ると結構綺麗に見えるかなと自画自賛してみたり(ちょっとした理由もあるのだが)。
ルーミアはそのうち新作を描く予定です。その前に看板絵かな…。

バトルファンタジア、こよりのストーリーの後2%が…(条件は判ってるんだが)。
とりあえず他キャラ(ウルス、マルコ、セドリック、オリヴィアあたり)も進めましょうかね。
他の積みゲーも消化しないと。ジョイスティック買えるかちょっと不安…。
/


6月11日(水曜日)
筆が進まない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
個人的にあまり好きでない(と言うか鬱陶しい)梅雨の時期ですね。
暇潰しに(と言うほど時間に余裕がある訳ではないが)、HDDの中身を漁っていたら黒歴史の断片がちらほらと…。
とりあえず1つ引っ張り出してきました。もしかすると昔に見た方も居るかもしれませんね。



クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。


XBOX360の方はバトルファンタジアとForza2(伊藤君任せ)が半々の状況です(たまに斑鳩などもするが)。
余談ですがUNOの実績コンプリート出来ました(結局最後は40勝の奴が残った)。
そういやPS2の電源を久しく入れてないな…(PSPは19日発売予定のA待ちでMXなどをプレイしてたり)。

以下、拍手の返信をば。

>裾の短い振袖に大きなリボンと黒縁眼鏡、そして和風じゃないかもしれない槍。うーん、ミスマッチ。
>そして怖っ!表情怖っ!
>か、可愛さをすてていますか!?

当初は薙刀にする予定でしたが、作者の怠慢でこういう形に。まあ金髪+ミニの時点で和風じゃねぇと言われそうですが。
表情は半ば思いつきで選んでみました(最初から色物系統にする予定だった)。ある意味想定通りの反応を頂けた訳で。
他の表情もちゃんと描けるようになりたいですね。
>そんで拍手絵に置くといいと思うー。
その発想は無かったよ!
そう言えば拍手絵もそろそろ設置した方が良いんでしょうね…。


……あ、看板絵もそろそろ変えなきゃ。
/


6月4日(水曜日)
先日公開した静江のSD画ですが、得物を付け足してみました(と言うか入れ忘れ…)。



クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。


密かに表情変え版も用意してたり。


クリックでギャラリーの当該ページが表示されます。

なぜ得物を持ってるかについては深く言及しないで下さい…刺されかねないので。

近況としてはバトルファンタジアを(フラゲじゃなく)購入しました。
XBOX360では非常に珍しい2D格闘なのではまっております。
使用キャラはこより(白カラーがメイン)ですので、ランクマッチなどで見かけたら適度に揉んでやって下さい。
ちなみにサブはセドリックを予定。CVウッソさんだし。あとマルコは色々自重しなさい。
後は今更ながら斑鳩を開始しました。チェーンを狙って死ぬのはもはや習性か…。
/



Top / Info / Diary (Latest) / Gallery / BBS / Link / Web Clap