profile


copyright by atelier ayakana SINCE 2000 September.

メバルの船釣り・・・五目釣り?

2002年4月13日 山口県大畠 大島周辺でメバルの船釣りに、
まきさん、はっちゃんと行って来ました。

この日一投目から、はっちゃんがやってくれました。
(メバル・25cm以上)
まきさんも順調に良サイズの、キス・メバル・カサゴを釣り上げていました。
一方、私は15cm以下の、カサゴ・ヒラメ・タイと、ひたすら小物釣に徹していました。とほほ・・・

鯛の船釣り・・・ワースト記録達成!

2002年6月22日 山口県大畠 大島周辺で鯛の船釣りに、 まきさん、
はっちゃんと行って来ました。

私、まきさん、はっちゃんともこの日は、さんざんな釣りでした。
写真の、鯛、ヒラメ、アジは全て船長が釣られました。

私達が釣った魚といえばカサゴ です。(涙)
船釣りにしては、かなり寂しい釣果でした。

早瀬で、チヌのフカセ釣り

2002年6月23日広島県 瀬戸内海の能美島早瀬大橋付近の地磯で、
チヌのフカセ釣りに釣行しました。

前々から早瀬大橋を通る度に、気になっていた釣り場
(早瀬大橋から見える 地磯で、毎回、釣り人がいました。)でしたから今回釣行してみました。
時間帯によって多少潮の流れが速い時がありますが、
フカセをするには、 なかなかいい地磯だと思います。
今後もここの地磯には通いつめてみたいと思います?
(同じ釣り場には、しつこく釣行しないのが、私の習性)

蒲刈島で、チヌのフカセ釣り

2002年1月14日広島県 瀬戸内海の下蒲刈島に、
チヌのフカセ釣りに釣行しました。

2002年、初釣りは久しぶりに、フカセでチヌを狙ってみました。
数こそいきませんでしたが、目的のチヌ(サイズ40cm)も釣れたことだしコブダイ(サイズ36cm)も楽しませてくれたので、一様満足しています。
人間欲をこいてはいけませんからね。
それにしても、エサ取りの小メバルとスズメダイに泣かされた、 今回の釣りでした。