うさうさマウスを使おう!!
ピピコンを快適に使うために・・・
ご意見、ご感想がありましたらttanabe@kh.rim.or.jpまで。



私はパソコンであまりゲームをしません。(えっ!!)
そのためピピコンを、完全にマウスに置き換えて使っています。(そうなの?)
私の場合、寝床からマックを操作する事が多いため、マウスパッドのいらないピピコンはひじょうに快適です。(それはチョット、アレダ・・・)

ところでピピコンに限らずマウス動かすのって結構疲れませんか?
そんなマウスの動きを軽減するシェアウェア、「うさうさマウス」のマック版がhiromaさんのホームページで公開されています。

うさうさマウスはWindowsでは、チューチューマウスと並び「定番」のマウスユーティティソフトです。
ぜひ一度、使ってみて下さい。(オススメ)

うさうさマウスの作者hiromaさんのホームページ

残念ながら、機能拡張書類が必要になるためPippinでは使えない(と思います・・)ですが
愛らしい「うさうさ」は必見です。

余談ながら、私はピピ玉が紫色で無いのと同じくらい、マックで「うさうさ」やチューチューマウスのようなユーティティが無いのが不満でした。(好きなればコソのネ・・・)

こういったユーティティは「好み」や「慣れ」もあると思いますが、ピピコンのお供に「うさうさ」いかがですか?



Pippi -CONに戻る