note No.15




98090406

〜 朝 〜

朝寝、二度寝のお気楽気分
昨日は疲れたなあ〜っと

|
ttanabe's homepage DASH | れんにゅうシロクマ F.DOLLY's homepage |
の表示の件で悩んでいるんだけどね(x_x)う〜ん皆さんチャント見れてます?

ttanabe's homepage DASH さと子さんから頂いた壁紙をアップ(^^)ありがとうございます
煮詰まったノデ、午後からお出かけ〜



98090405

〜 夜 〜

夕 凪


気持ちがいいねえ〜*^^*


れんにゅうシロクマ F.DOLLY's homepageでは、10円メール日記追加されました。
F.DOLLYの日記メールを掲載したものです。


〜 朝 〜


職場の駐車場より
プリクラ風システム

今日は私の会社の寮の主催のお祭りデ、ただいま準備中
外の風が気持ちいいデス(^^)ビール飲みて〜
電源を気にせずに思いっきり外でモバイルできると言うアリガタイ日(^^;
上の写真は、そのお祭りデ使う簡易プリクラシステムです。

デジカメは懐かしのQV-10(25万画素(;_;))、プリンタはSHARPのVP-ES2(ビデオ入力のみパソコンからの出力不可(;_;))、モニタがわりの学生時代から使っているテレビ(^^;良き相棒デス
かなり古めのアイテムばかりですが、こういった宴会のさいには重宝します(^^)

え、、、マシンもユーザも宴会向きデスカ?




980904

〜 朝 〜

れんにゅうシロクマ F.DOLLY's homepage開設しました。
ttanabeの妹=F.DOLLYのページです、でもttanabeが作っていたりします(^^;
妹はPocket Board10円メールを始めたばかり(9月3日より、って昨日から(^^;)
ここ数日の無料ホームページ作成サービスを使っての別サイト開設は、この伏線でした〜っと
気が向いたらメールでも出してやってクダサイナ、、、

え〜まりもさんかぶら無いのデスカ?
ttanabe奈良の鹿さんま〜くんさんに続く
最果てでPowerBook(等を)かぶり隊(仮称)の隊員になれたのに(^^;ってソンナ隊はないです、、、マダネ



980903

〜 昼 〜

先日はmobile-less mobileのみの更新でした(^^;明日も私の契約するプロバイダがアクセスポイントの工事をするそうですのでmobile-less mobileでの更新のみになると思います。
さて本日の更新ですが、、、ちょいとしたネタばらしなんぞをさせていただきたいと思います(今日も手抜きデスね(^^;)


透明濃黒に続き、透明濃赤で申し込みました
InterTopみたいな感じのツートンにしたいな〜と軽い気持ちで申し込んだんのですが
意外にも幾つかのサイトで話題にしていただきありがとうゴザイマス。(_ _)。
実はトップケースの出来があまりに良すぎて、人に見せた時にせっかくのスケルトン「純正パーツ」と思われてしまい(^^;「もっとインパクトのある色をつけよう!!」というのが事の真相です。(キレイ=青で、インパクト=赤と言うことで弁明したりして)
全部濃黒にしてもカナリ渋くてカッコイイと思うのですが
世界で一つだけのPowerBookにしたいというのが本音ですかね〜
(なんといってもPowerBook520は私のファーストマックですし、、、)

それから先々日のどどいつですが、コチラも反響をいただきありがとうゴザイマス。(_ _)。
あのどどいつは、おそらく人間が歴史を記す以前から、幾人かの読み人しらずによって謡われてきた人のおろかさ(というよりはみっともなさ)をttanabe流に焼き直したダケでして
ttanabeの全くのオリジナルという訳ではありません、ましてや特定の人や地域、国を指すものでないことは言うにおよばずです(^_^;って言ってますが
逆に全ての人や国を揶揄していると言えるカモしれません。(_ _)。オソマツ



980901

〜 昼 〜

え〜本日は趣向を変えて「どどいつ」なんぞを披露いたしましょう
(といっても我流のニセどどいつですが)

そのいち

一家の主が包丁かざし
俺は強いぞとシタリ顔

とうちゃん、とうちゃん包丁かえせ
子供が腹をすかせてる

料理ができない包丁かえせ
お腹をすかせて泣き止まない

とうちゃん浮かれて走って踊る
かあちゃん鍋もって追いかける


そのに

コラコラ火遊びやめなさい
寝小便をするからサ

オトナの火遊びやめなさい
シーツの替えはモウ無いよ

国と国との火遊びの
行きつく先は寝小便
涙と血潮の寝小便

情けないやら、みっともないやら、、、

昨日はテレビをつけっぱなしで寝たのですが、やたらと不安で気持ちの悪い寝心地でした。

さてさてお知らせです、ttanabeのメールアドレスを変更します、新しいメールアドレス
メールを送る ttanabe@ijk.com
いままでのメールアドレス ttanabe@kh.rim.or.jpも使えますが出来るだけコチラに移行しようと考えています
お手数ですがご協力願います(_ _)

それでは関連リンクです(^^;ナンジャソリャ

(有)インプルーブ
無料メール転送サービス
robotmail
WWWブラウザ上でメールを受信できるサービス

980831

〜 昼 〜

長雨が続いていますね、被災者の皆様のご無事をお祈りします。

〜 朝 〜
ポシェットの中のポケット
〜 Pocket Board徹底活用術(^^;めざせポケボーマスター



NTT DoCoMoの10円メール端末Pocket Boardを
楽しく使うためのアイデアを提案するページを作りました(っつうか作成中とりあえず公開(^^;)

妹の購入したPocket Boardのノウハウを
兄(ttanabe)が代わってホームページにしました(^^)
Pocket Board唯一のノウハウページになるか?




戻る
メールを送る ttanabe@ijk.com