note No.14




980830

〜 夜 〜
今度はまともなネタだよ


ttanabeの改造箇所に「指先から金属の爪が伸びる人」があることが判明しました。
写真は、その決定的瞬間を捉えたものです。

、、、モチロン「うそ」ですね(^^;fingerTipSTYLUSを手に入れました。
fingerTipSTYLUSは、ペンタイプのPDAのスタイラスペンの代わりに、指先に直接つけて使う入力デバイスです。
なんとなくサイバーパンクな感じがシテ良いですね〜ttanabe好みです(^^)


ピカチュウ松たか子さんって似てるよな〜ピカチュウに眉毛を描いてみよう(^^)/


〜 朝 〜
朝から濃いネタ


悪の手先「まず頭になんでも乗せる人」に改造されたttanabeですが
新たな改造箇所が判明しました「ピピコンに触ると指先が青く染まる人」です。

注意、もちろんうそです、、、「ソノケ」もありませんノデひかないで惹かれないでクダサイ((^^;ネタフリされるとツイ)
まーくんさんおむすりマン三度笠もヨロシクネ〜(byかば夫 声:山寺宏一)
中川さんのネイルギャラリーM コレクションは真面目なネイルサロンです、ふざけてるノハttanabeだけ
潅水が体にあわないのかもしれないな〜と思うのですが、どうでしょう?まーくんさんまりもさん(畑違い?)
さと子さん誕生日おめでとうゴザイマス、ttanabeは苗字に続いて誕生日まで勘違い〜


え?もう20、ttanabe月曜日に結論だす予定だけど、それまで残っているカナ?




980829
山瀬まみが依然歌っていた「スターライト・セレナーデ」ゲット
粗削りダケド、のびのあるイイ歌い方してたな〜

〜 夜 〜


Pocket Bord思ってたより素敵なマシン
本気でオススメ

まいりました本日はトラブル続出!!
・メールマシンとして使用しているTiPOのメールファイル破損!!バックアップの大切さを実感
インターネットカフェからmobile-less mobileにアクセスしたら文字化けの嵐、嵐、嵐、何とか更新しましたが、更新したページも文字化け(;_;)帰ってから修正に時間がかかってシマイマシタ

さてさて今回の目的ttanabeの妹が購入したPocket Bordですが、コレガなかなか興味深いマシンです。
「メールだけやってみたい」という方には真面目にオススメ、、、だってフォローしなくて良いほど簡単なんデスモヨノ(^^)
それでいてRS232C端子装備?ナンデ?
なんとアドレス帳のデータをWindows95パソコンとデータ交換できるそうです!!繋げたい病のttanabeとしてはソソラレル〜

rgarteさんリンク許可ありがとうゴザイマス(^^)GEO CITIESの御近所様のrgarteさん半年で学ぶホームページのメーリングリスト開設準備中デス

まりもさんメインDuo復活おめでとうゴザイマス、、、、遅いって
Heroさん、ケーブル透かすトハ、ところでまた増えてますね、、、
でもttanabeはttanabe妹と、その友達(滋賀出身らしい)を、勧誘に成功しました、感染観戦ツアーのメンバーに2名様ご案内デス(^^)イーッ
西村雅彦ファンのttanabe妹は、まーくんさんの名前?を覚えてしまいマシタ(^^;




980828

〜 夜 〜
iMacのCMが気になりますネ(^^)明日見れるカナ?
ナイトQではこえぴょんロボキーホルダ登場、ばらまけ小枝さんttanabeもバラマク

月末と月始めはい忙しくてコチラのページは更新できないカモ、、、
デモあわてないで、そんな時はmobile-less mobileをチェック(^^;してクダサイ(とりあえずツッコンどけ(^^)オヒ)

まりもさんttanabe's homepageは雨後のタケノコ状態です、マダNiftyって手も残されてるんですケド(^^;ある意味ハマッテタリして、、、
なおさんキーワードはみなし音声だったかな、、、旧機種ダケドNTTパーソナルパルディオ202Sは手動ダイヤルしなくてOKっすヨ(^^)32K通信できる機種ではドウダロ?
Heroさん広報頑張ってクダサイ、Naoさんスカイダイビング?それとも鳥?


〜 昼 〜

SKELTONE 〜スケルトン化への道〜第三弾募集開始

〜 昼 〜


私はLibretto20とPHSで職場の昼休みにホームページの更新をやっています。
ほぼ毎日モバイル生活なのですが、そろそろ日常的になってきましたので変化が欲しいですネ
美味しいものを食べに行ったり、鹿にイタズラ(笑)をしたりイロモン企画をするのもヨイノデスガ(^^)
ちょっとマトモで変化球の効いたモバイルらしい事をしてみましょう、、、

というわけで
tttanbe's homepagemobile-less mobileGEO MEMOひっそりと更新する事にしました(^^)
いずれもGEO CITIESの「WWWブラウザ上のエディタを使ってホームページを更新できるサービス」を利用し
モバイル端末を持ちあるかずに、街中のインターネットカフェなどを利用して更新してしまおうという企画です。
すでにパソコンを持っていると「インターネットカフェに行こう」なんて思いませんから、よい機会かもしれません。
今週末、妹が購入した(^^;Pocket Bordを見せてもらいに大阪に行きますので、ついでに更新できればな〜と考えてイマス

トップページ、、、重たいですね(^^;画像を少なくしてテーブル無くして、各コンテンツを階層化すればよいのですが、見た目が地味〜になって楽しそうじゃナクナルシ、う〜ん(^^;もっと修行せねば、、、

テキストベースのトップページの試作をかねて
ttanabe's homepage DASH作りました(オヒ(^^;)
くだんのWWWブラウザ上から更新できるツールのあるページにリンクをはっているメンテナンス用のページでもあります(^^;、、、返す言葉もナイ


Heroさん想像図遅れてますスミマセン(^^;
かわりにGEO MEMOからあるリンクはっときました
れいの計画の参考にしてクダサイ(^^)イーッ





980827

〜 昼 〜

秋から冬にかけて引っ越しをする予定なのですが
もしかしたら、その時にプロバイダも変更してホームページも引っ越しすかもしれません(^^;しないかもしれません

そのフォローをするためと、別のwebスペースでイロイロやって、新しい発想も得てみたいと言うことで
tttanbe's homepage
作りました

何かトラブッた時は、上記のホームページでもご連絡しますので
ttanabe's homepageにアクセスできない時は
tttanabe's homepageをご覧ください(^^;




980826

〜 夜 〜

ひゃあ〜スミマセン
夜も、まともに更新できそうにアリマセン(_ _)

想像図またせますネ〜スミマセンHeroさん(^^)
URARYUさん北海道行ってらっしゃ〜い(^^)/~
中川さんの500カウント突破おめでとうゴザイマス!!更新順調ですね
増山さんはマリリンモンローの吹き替えもされてますよ〜
ぷりん☆さんのホームページが久々更新されていますネ
ホームページ引っ越すんデスカ

ところでttanabeはジオシティーズ別宅を構える事にしましタ
まだ何もコンテンツないデスガ、自分で見失いようにリンクはっとかないと(^^;
今更なんで?と思われる方もいらっしゃると思いますが?
このページを置いているサーバがダウンした時の「フォロー用ページ」にしようと思いましてネ(^^)

ああ例のビデオ見なくっちゃ〜
ながたみかさんのホームページ


〜 昼 〜

職場で壁の塗り替えをやっているのデスガ、、、、う〜んヨイヨイになってマウナ〜(^^;
と言う訳で本日の更新は夜
外出て新鮮な空気吸ってこよう




980825

〜 夕方 〜

そろそろ今のトップページも限界かな?、コンテンツも整理したいですし模様替えを検討しますか、、、
けっこう今のゴッタ煮感も捨てがたいのデスケド(^^;ナンカうまい方法無いですかね?

Heroさん、それいただき(^^)/
URARYUさん、NTTパーソナルの341S羨ましい、、、フリップ部がコンパクトフラシュサイズのデータ通信カードになってるヤツでしたっけ
Duo2300c、Duo280/280c、PowerBook540cユーザの皆さん、アップルケアの件オメデトウゴザイマス
ttanabeは活動していませんデシタガ、ユーザーグループの熱意とパワーを感じる結果でした

〜 昼 〜


藍 蒼 青(I saw Blue)
公開!!
!!注意!!
あおやまどかさんの画像は(有)ナノコーポレーシ ョンおよびあおやまどかさんに帰属します
許可なく転載することを禁じます。

あおやまどかさん応援ページ藍 蒼 青(I saw Blue)を公開します。
青家窓会Heroさんから頂いた写真で作ったweb写真集です(^^;三枚ダケダケド

まだあおやまどかさんをご存知無い方は、ぜひコノ機会に見ていってクダサイ(^^)
それからあおやまどかさんを応援したい!!という方は、青家窓会にリンクをはりましょう!!
詳しくはコチラ
あおや まどか ってだれ?

URARYUさん青家窓会へのリンクありがとう!!
ttanabeへの感謝の言葉大感激ダケド、Heroさんへの大感謝忘れずにネ(^^)
HeroさんttanabeはPDA用のチップセット使用だからサッサとはいきませんヨ〜(^^;
ttanabeが爆発するときには「まーくん様〜あ」と叫ばなくてはイケナイラシイ???イーッ?

ところで明日はビデヲのセットを忘れないようにしいよおおっつトお!!(こっちは小枝さんネタ>ながたみかさんのホームページ



980824


〜 昼 〜

島津さんリンクありがとうゴザイマス(^^)
そうですか〜WIRED今月号はピピン供養してますか(^^;
ピピンは供養されていますがPiPPiNユーザーは死なずと言うことで
ashimaさんPIPIPINDEXからもリンクしていただきましたアリガトウゴザイマス(^^)タイムリ〜って喜んでミタリシテ
ネイルギャラリーM コレクションの中川さん夏風邪なおりましたカ、良かったデス(^^)


いや〜例の鹿の撮影はタイヘンでした(コチラコチラ参照)
公園の人の目を盗んで、いやがる鹿を押さえつけ、普段Macを利用している鹿にムリヤリLibrettoを頭にのせたり(コチラ)、使わせたり(コチラ)シマシタから、、、
蹄では右クリックは難しいと、血豆をつぶしながら涙ながらに訴えてイマシタヨ、、、
、、、もちろんうそです(^^)ハイ

まりもさんHeroさん、ttanabeが鹿をいじめているように見えました?
そう見えたとしたら「ある意味成功(^^)v」デスネ(それだけ現実感あったってコトですよネ?って楽天的)
このままttanabeが鹿をいじめていたと思われるのも、それはそれでオモロイ(^^)のですが
世の中広いですから「私のパソコンも鹿にのせてみたい」という方があらわれるカモしれませんので、そんな方々のタメニ注意事項オバ(イナイヨ、ソンナヒト)

では ttanabeがどのようにして例の撮影を行ったかといいマスと、、、

  1. ベンチに腰掛けて右手にデジカメ左手にLibrettoを持ちます(この時しっかりと持つこと!!)

  2. 隣に座った友人(ttanabeの場合は妹)が鹿に鹿せんべいを与えます

  3. わらわらと餓鬼のように鹿が群がりマスのでLibrettoを叩き落とされないようにしながら撮影!!

  4. 撮影した画像の中から、それっぽい写真を選んで、それっぽいコメントを添えて完成(さあ君もチャレンジ)

鹿にとって鹿せんべいムチャクチャ美味い代物なのか、人がくると草を食べる手(口)を止めて集まってきます。
鹿は、おとなしくて優しい生き物として描かれる事が多いですガ
なんといっても(大型犬)よりデカイですし、凶器(角)を持っていますカラ、けっこうコワイです(^^;
鹿せんべいあげようとして追い回されている人が多かったデス(^^;

鹿に追い回されたら、走って逃げたりせずに、どっしりと腰を据えて、手のひらを見せ何も持っていない事をわからせてあげましょう、暫くウロウロしてますが何もくれないとわかると離れて草を食べ始めます(^^)
走って逃げると、それだけ勢いがつきますし興奮しますカラネ、、、(^^)ギャクコウカです

はてさてまーくんさんはttanabeが改造された秘密に気づいてしまったようデスネ、、、
ttanabeの体に手術跡や機械的な構造が無いトコロを見ると、どうやら遺伝子レベルでの改造のようデス(^^)イーッ







戻る
メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp