ttanabe's homepage

綴る徒然






黄金週間は終わらない その三
〜 和服なゴールデンウィーク 〜

ゴールデンウィークはオフ会やイベントにと
和服に囲まれた休日を過ごしました。




2001/05/05

京都四条 男の銘仙
〜 京都遊楽市さん 〜


居内商店さんのホームページで見かけた
龍の柄の浴衣を手に入れるために
京都遊楽市さんに行ってきました。

御目当ての浴衣を手に入れ
店員の雪さん(写真)と談笑しながら
男物の古着を見ていると、、、

なんと男物の銘仙を発見しました。
例によって早速着替えて帰ります。




2001/05/05

京都五条ちゃわん坂
きものであそぼぅ
〜 きものであそぼ、PONちゃんの智恵袋合同オフ参加 〜

手に入れたばかりの男物の銘仙を纏い
きものであそぼ」「PONちゃんの智恵袋」合同オフに参加しました。
和室でゆったりと着物であそぶ時間を過ごしました。
  
かざり紋と黒の半襟で古着の喪服を普段着として着こなす遠藤瓔子先生(左)
フナハシさんと、革新的なつけ帯を携えて登場のカクマさん
きものの家フミヤ幸子さんとフミ子さん(右)
  
クボさん(左)
kosodeさん襲撃オフに続いてご一緒のみかげさん(右)
  
PONちゃんさん(左)、マーちゃんさん(右)
  
マーちゃんさんお手製のもんぺ
市販のゴムのもんぺと違って
紐で締めるもんぺはシャープなイメージでカッコイイ

ttanabeは遊楽市さんで手に入れた
龍の柄の浴衣姿も披露しました。




新潟で開催された、きものde探検隊の様子が次回の告知とともに
せいちゃんさんのホームページで報告されています。




メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp
トップページはIE、NN等の主要ブラウザの他に
J-Phoneta端末(Jsky web)、H''端末(ONC)
EmCm Server、NetFont for WindowsCE、Internet for Zaurus
PiloWeb、chipscapeで表示確認しています。