ttanabe's homepage

綴る徒然






2001/04/15

オフ三昧 その二

 
4/8姫路城の桜(左)、4/14京都円山公園の八重桜(右)
更新をサボっている間に
オフ会の報告がたまってしまいました(^^;
まとめて紹介です



松竹座歌舞伎in大阪

  
4/14に
FKIMONOで揚巻さんが企画されていたに松竹座歌舞伎in大阪にチョコット顔出ししてきました。
(歌舞伎だけに「顔見世」と言ったトコロでしょうか)
揚巻さんとかよぼんさん(左)、松竹座近くの丸万寿司でお二人はお弁当を買いました
丸万寿司の女将さんの割烹着姿も素敵です(中央)
丸万寿司万で買った「ふくさずし」とひっかけ橋(右)



大阪船場の居内商店さんへ

同日4/14に、きものでe-をんなで知り合ったtamiさんといっしょに居内商店さんへ行ってきました。
 
tamiさんは珍しい着物を纏わせてもらいました
右のお魚柄の着物は面白いですネ、さすが問屋さんイロイロなきものが揃っています。


ホームページをご覧になって居内商店さんにいらしていたお客さんともうちとけて
いっしょに着物を試着して遊んでいました、右の葡萄柄の着物は生地にも葡萄柄が、、、
始終ゆったりとした雰囲気で着物を触らせていただきました。



きものde京都へ


同日4/14、4月のきものde京都、円山公園でお花見を楽しみました。
  
松岡先生は娘さんも加わって御家族で参加(左)、姉妹のような母娘(右)
 
愛きものの御夫婦の着物姿(左)
きものでe-をんなで知り合った千恵子さんと途中合流(右)

  
愛きものの、いまむらさんの着こなし、100円ショップのスカーフを帯がわりにされています(左)
FKIMONOの辰のすけさんのアクセサリー風羽織紐(中央)
丹波屋のおもちを食べてるきものやさんのカオリさん(右)


難波、丸万寿司の、ふくさずしを、京都、円山公園の桜の下でいただきました。

この日は新潟でも、きものde探検隊が初開催されました
きものde探検隊も毎月開催されるるそうです。
場所は違えどキモチはヒトツ、せいちゃんさんも新潟で参加です(^^)





メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp
トップページはIE、NN等の主要ブラウザの他に
J-Phoneta端末(Jsky web)、H''端末(ONC)
EmCm Server、NetFont for WindowsCE、Internet for Zaurus
PiloWeb、chipscapeで表示確認しています。