ttanabe's homepage


ttanabe's homepage index
綴る徒然


ここは日々の生活を綴った随筆ページです。
最近は着物でのMobile
和装機付をテーマにしています。



2001/03/05

百花乱舞

〜 オフ会ダイジェスト、またはロカティオ奮戦記 〜

きものくらぶのオフと
ぺルびと共和国Visor-Valley.kinki&4x4Palm合同のPDA合体オフ
そしてFKIMNOのオフに参加しました。

関西でPDA合体オフ、、、ならばイロモノ(?)PDAを持参しなければと
GPS内蔵GENIO OS搭載のPDA「ロカティオPNV700S(カメラ無)」を持参したのですが
ロカティオが期せずして(?)活躍したため
いちロカティオユーザーの視点でオフを報告します。



雛祭り梅林散策IN大阪城


沢井さんのきものくらぶ
おしゃべりの広場で案内のあった
小梅さん主催の雛祭り梅林散策IN大阪城に参加しました。


大阪城公園梅林に総勢12名で行ってきました。
梅の芳香と花弁に囲まれながら
着物に包まれる時間を過ごしました。

大阪城内で梅林に向かうためロカティオを取り出すも
行き先をご存知のなおまちゅさんの案内に
玉砕するロカティオ(T_T)う〜ん狙い通り

なおまちゅさん
サリィさんのページでお知らせのあった
夏海さん主催のオフで知り合いました


オフの開催中あやさんのページで知り合った
さとえさんから携帯にメールが届き
さとえさんにメールでオフ実況中継
やばい携帯電話に負けてるやんロカティオ(T_T)

ろぶさん写真ありがとうございました(^^)



PDA合体オフ

ぺルびと共和国Visor-Valley.kinki&4x4Palm合同の
「PDA合体オフ」に参加しました。


ずらり揃ったPDA
ロカティオで笑いをとるつもりが
オフロードでPDAを使う4x4Palmの皆様にに興味を持っていただき
報われるロカティオ(^^)良かったねロカティオ


ぺルびとに、何故かジョルナダをお借りして
同時開催の関東の皆さんのオフにチャットで参加

実はttanabe WorkPad C3ユーザーで
Visorもペルソナも所有していな無かったのですが
皆さんに快く迎えていただき感謝しています。

あまりユーザーに出会うことのないPDAの方も
こういった機会に、オフ会に参加して愛機をアピールしてはいかがでしょうか?
(参加者の皆さんは所有していないPDAにも興味があるようですヨ(^^))



Kiんmonoオフ


FKIMNOのメンバーと
いちごさんが企画した
Kiんmonoオフをに行ってきました。

 
うさぎこさんを魅了した、うさぎのkiんmono
淡い夢を見る和らいだ寝顔のうさぎです。

Kiんmonoはとても素敵でしたが
美しければ美しいほど寂しさがつのりますが
今回、松浦幸雄先生と出会えた事で
この寂しさをかき消すための
縁が広げられるような気がします。


いちごさん、揚巻さんに手伝っていただいて
風呂敷で作ったkiんmonoサイズ(約1/5)の着物を
右手に着付けていただきました。
(実際のkiんmonoは顔料で描いているため
こんな風に着ることさえできなくしているそうです、、、)

参加者が皆が、始めて行く場所だったせいもあり
ロカティオがちょっとだけ活躍(^^)やるやんロカティオ

松浦幸雄先生の工房の位置情報を手書きのコメントとともにファイル保存
こうして自分だけの地図を作っていきます。

個人的には一芸に秀でたPDAは、使い道がハッキリしていますので
他の機種とも共存させやすいなと感じています。
ロカティオを、おともに旅してみるのも乙なモンです。




メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp
トップページはIE、NN等の主要ブラウザの他に
J-Phoneta端末(Jsky web)、H''端末(ONC)
EmCm Server、NetFont for WindowsCE、Internet for Zaurus
PiloWeb、chipscapeで表示確認しています。