スピンに遭遇 (更新 1996/6/18)
  96年6月8日久しぶりにスピンを目撃しました。
  国道8号線をセダン、悪ティ号、ボンネットバンの順に並んで
走っていました。
  この順番になる前は登坂車線のある登り坂で、登坂車線が終って
1車線になった時に初めてこの3台が列になり、下り坂になって最初
のコーナーでした。
  最初のセダンがコーナーを曲がります。田舎道で出会う車の1000
台に1台くらいのペースで、TRONは「あ、こいつ走り屋や(^_^)」
と嬉しくなりました。
  悪ティ号も自分のペースでコーナーを曲がります。前のセダン
にはちょっと離されました。
  後ろのボンネットバンをルームミラーで見てみると、なんと前輪
がアウトに流れています。次に前輪がインに戻りましたが、戻りす
ぎて逆ハン切ってるのがはっきり見えました(^^) そして最後に逆
ハンむなしく後輪がアウトに流れて1回転していました(^^;
  今まで自分、対向車、前走車がスピンしたのは経験ありますが、
後続車は初めてです。びっくりして速度を落としましたが、すぐに
次のコーナー。対向車が来ていました。まずいっ、と思いハザード
を出しましたがもうすれちがっていました。ぶつかるっ!(x_x)っ
とみがまえましたが、衝突音は聴こえず、なにごともなく対向車は
次々と通りすぎていきます。後ろからスピンしたボンネットバンが
コーナーを曲がってきました。一瞬にしてスピンから立ち直って走
行車線に戻った様です(^^)  何事もなく走行車線も対向車線も日常
に戻りましたが、次のPAでボンネットバンは止まりました。精神的
ダメージはあった様です(^^)

Actyのホームページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 1996/6/18