九州 & GW ツーリングレポート パート13です。
> ->大塔村
> 大塔村に入り流れが少し早くなった。渋滞が終ろうとしてい
> た。もはや2輪組と合流する事は不可能だった。
> ガソリン補給。 松阪市から323km 加古川市から605km
> 4月28日から3188km 距離計102079km 燃費14.6km/l。
->西吉野村->緑の県道->下市町->フルーツロード
R168が流れだしたので、天川村脱出計画は無しにし、西吉野
村から吉野に抜けるルートをとった。道をまちがえフルーツロ
ードに抜けてしまい、R309ではなくR370に出てしまった。
->R370->Uターン->黄色の県道
2輪マップには載っていないが、フルーツロードの終点は吉
野川に橋がかかっててR370に繋がっている。
R370も渋滞。橋の手前の道には交通量がなかったのを思いだ
して、フルーツロードへの橋をUターン。吉野川の南側の黄色
い県道を東に進んだ。R309を越える時にはR309が大渋滞になっ
ているのを確認、フルーツロードを通ったのは正解だった。
->下市町瀬之上->橋->R169->吉野町->緑の県道->R370->大宇陀町
大淀町の交差点を過ぎると国道の渋滞も消えた様なので、橋
を渡ってR169に出る。コンビニで夕食を買いこみ、電話で皆と
連絡を取りあう。ドカティはもう部屋でくつろいでいた。
->榛原町->R369->R25針ICとの交差点->奈良市柳生->緑の県道->
笠置町->R163
榛原町の交差点は複雑だ。針ICの看板をたよりにR369を進む。
針IC手前でそれほどの渋滞でなかったのはすくい。奈良市水
間で道に迷ってるとFZRからTEL。
->和束町木屋->薄紫の道->木屋峠->犬打峠->宇治田原町南->R307
R163も渋滞していたので、交通量ゼロの木屋峠に入って、眼
下に渋滞のテールランプがずーっと続いてるのを見るといい気
分。2輪マップ所持者の勝利(^^)v 宇治田原町南で道に迷う。
案内版が無い.....っと思ったら交差点の方すみに木の杭が打
ってあってそこに案内が。
->緑の県道->宇治市->京都市山科区->R1->R161->R8->敦賀市
中部2輪車ツーリングマップ96年3月版では敦賀バイパスは
まだ完成してませんが、北部の部分は完成しています。
->武生市
ガソリン補給。 大塔村から297km 加古川市から902km
4月28日から3485km 距離計102376km 燃費13.5km/l。
続く
ツーリングレポートの続きを読む
Actyのホームページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 1996/6/3