ときメモ雑記帳SP


ときメモ雑記帳へもどる


97/07/19〜20 −サクラとビガロと男とときめき−

 師匠のM山君と、19日23:00三宮発の夜行バスに乗り、いざ東京へ出発!!
 20日06:00、予定より30分ほど早く、バスは渋谷駅へ到着。
 バス停の向こう側に見える映画館の前には大勢の人が並んでいる。
 「『エヴァ』かなぁ?」
 「『エヴァ』でしょう」
 「あそこ行ってオチを言ったら、袋叩きに遭うやろなぁ(笑)」
 ハチ公前の交差点を見ながら、「折り畳み傘2本買ってこようかな?」「じゃぁ、新幹線のオモチャも」「オタマとフライ返しもいるなぁ」「どっかマグロ売ってない?」など、生産性のない会話(笑)をする。
 渋谷にいても、することがないというか、どこで時間をつぶせばいいのか分からないので、新宿へ向かうことにする。
 「あ、そうそうM山君、ここ(渋谷駅)のホームには、コナミの大きい看板があって、春に来たときは『My Sweet Valentine』の広告やってん。いまやったら、暑中見舞とかになってるかもしれんで」
いまだに「My Sweet Valentine」のままでやがんの…
 新宿へ到着。この時点で、まだ07:00にもなっていない…
 とりあえず、富永さんとの待ち合わせ場所のビガロ新宿店の場所を確認。続いて、東京厚生年金会館の場所を確認しておくため、現場へ向かう。
 新宿でも、映画館の前に大勢の人が並んでいる。
 「『エヴァ』かなぁ?」
 「『エヴァ』でしょう」
 「あそこ行ってオチを言ったら、袋叩きに遭うやろなぁ(笑)」
 そろそろ到着してもいい頃なのに、たどり着かない。周辺の地図の書かれた掲示板を見て、通りを1本間違えていたことに気付く(^^;。
 東京厚生年金会館の前にやってくる。「エヴァ」ほどでもないが、5人ぐらい人が座っている。
 ビガロの前へ戻る。まだ07:30…ミスタードーナツで腹ごしらえをすることにし、コーヒーをおかわりしまくって、09:00頃まで粘る。
 再び辺りをうろつく。マンガ喫茶発見!!これで、時間をつぶせるぞ(ToT)。
 11:00(ビガロの開店時間)になったので、ビガロの前へ行く。
 ここで、「ときめきメモリアルの部屋」の富永さんと初めてお会いする。
 ビガロが開店すると、店の表にいた人達が一斉に3Fの「ときメモ」フロアへダッシュを始める。つられてなぜかダッシュしてしまう(^^;
 すごいぞぉー!!プライズはほとんど「ときメモ」だし、「おしえてyour heart」が8台もある!!
 早速「おしえてyour heart」をプレイ。デートに誘うのは虹野さん(密かに「虹色効果」と命名(^^;)。めでたく告白される(^^)。
 その後は、プライズマシンの片桐さんの冬服キーホや片桐さんのピンバッジ2入手に燃えたり、「おしえてyour heart」で片桐さんに告白されたりする。
 「おしえてyour heart」のカードの裏に当たりの印がついていて、なおかつ女の子の評価がよければ、カードホルダーかポスターがもらえるというキャンペーンをやっていて、ポスターをもらうことができた(^^)。
 12:00も過ぎたので、昼食を食べてから厚生年金会館へ向かうことにする。
 13:00ちょっと前に到着。ものすごい行列ができている…
 開場。押し合いへし合いになることもなく、みなさん列を乱すことなく順序よく入場していく。マナーのいい人ばかりでなぜかホッとした。
 場内に入ってからも、パンフやグッズを買う列でまたまた行列…表で入場を待つ間より、こっちの方がかなり暑かった。パンフと扇子を購入。

 座席に座って驚く。この席(前から9列目・真中寄)って、ごっついえぇ席やん。舞台に立ってる人の表情とかもはっきりと見えそうやで、これは。チケぴに並んで、チケット購入してくれたM山君、本当にありがとう(大感謝&感涙)。
 開演前の前振りでは、広井王子さんも登場。
 いよいよ待ちに待った「サクラ対戦歌謡ショウ 帝国歌劇団・花組特別公演『愛ゆえに』」開演。
 華撃団のみなさんが「檄!帝国華撃団」を歌いながら登場。感動して全身に鳥肌が立っちゃった(感涙)。
 すみれとカンナの掛け合いが相変わらずおもしろい!!
 さくら(横山さん)めちゃ可愛いっス!!Fさんに自慢してやろ(^^)
 アイリス(西原さん)も可愛い(^^)。でかいけど(爆)
 カンナ(田中さん)爆笑させてくれました。田中さんのパワー炸裂です。「イマジネーションだぜ!!」(謎)
 すみれ(富沢さん)も大活躍でした。今回の公演で、すみれ(というよりは富沢さんかな?)のファンになりました。
 紅蘭(渕崎さん)もうちょっと出番増やして欲しかったな…
 マリア(高野さん)の歌う「オンリー・マン」、しびれてしまいました。
 あやめさん(折笠さん)のダンス、かっこよかったです。おいらもあやめてください!!(前にも書いたな(^^;)
 サクラとマリアの歌う「愛ゆえに」で、またまた全身に鳥肌が立っちゃったよ(感涙)。
 大神さん(陶山さん)の出番も少な目でしたね(^^;。
 親方も大好きです(謎)。
 そして、「花咲く乙女」でフィナーレ。
 アンコールでは、場内総立ちで「檄!帝国華撃団」を再び熱唱!!
 よかった…はるばる東京まで観に来た甲斐がありました。「コラムス」のさくら風にいえば、
 「わたし、感動しちゃいました」という感じです。

 再びビガロへ戻り、チャット等でお世話になっている乗川さん、ガッギー@ばやしさん、もんきぃ@みはりんさんとお会いする。
 乗川さんとガッギー@ばやしさんのおかげで、片桐さんのぬいぐるみを手に入れることができた。本当にありがとうございました。m__m。
 しばらくプライズや「おしえてyour heart」をプレイした後、みんなでビガロ新宿店の向かい側にある「ときめきハウス」なるものへ行く。
 この「ときめきハウス」、ロケーション(新宿歌舞伎町)やネーミングだけでは、「ときめいたイメ○ラか?」と思ってしまうが、そんな甘いものではない(爆)。
 元々はカラオケボックスか何かだった、ビルのワンフロアに、「おしえてyour heart」が10台!!しかも、個室(ドアなし)とかある〜!!そんでもって、店員さんは、きら高夏服を着た女の子ぉ〜!!すげぇぜ新宿歌舞伎町ぉ〜!!(錯乱)
 早速個室でプレイ(こうして書くとすっげぇHっぽいぞ(笑))。BGMや効果音がはっきり聞こえる。それにギャラリーがいないからか、心拍数も結構落ちついているぞ。
 「おしえてyour heart」の他に置いてあるゲームは、スマートボールの親戚みたいなゲーム機だけ。あっという間にゲームオーバーになり、「裏で操作してない?」と突っ込みながらも、なぜかみんなでハマってしまう。
 その後、同じビルの中にある「にんにくや」で食事。
 「にんにく臭かったら、帰りのバスに乗せてもらえなかったりして」などと言いながらも、バクバク食べる。
 料理を注文してもなかなか出てこず、バスの時間が気になり出す。結局、注文していた料理をいくつかキャンセルして店を出る。
 新宿駅へ向って歩くのも、ついつい早歩きになってしまう。
 このため、乗川さん、ガッギー@ばやしさん、もんきぃ@みはりんさんにお礼のあいさつをしないで別れるという、大変失礼なことをしてしまった…本当にすみませんでしたm__m
 帰りのバスにもギリギリ間に合い、神戸へ向かって出発。いつの間にか眠っていた。

 中身の濃い楽しい1日だったなぁ。

 最後に、富永さん、乗川さん、ガッギー@ばやしさん、もんきぃ@みはりんさん、お世話になりました。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


ときメモ雑記帳へもどる

※各製品の名称等は、各社の登録商標または商標です。