famous saying


LOVE定額(bySASA)
  決まった人と電話し放題のサービスを展開するボ○ダフォン。
  SASA:「ケイタイ変えたので登録お願いします」
  みんな:「あれ?今までDO○OMOやったのに、ボ○ダフォンになってる??」
  ・・・なるほどね、そういうことなんですね。


たたんでる(byさおり)
  天パぎみのカブレラ、普段は髪の毛がもりあがっています。
  大好きだったマネージャーの追いコンの日、彼は気合いを入れて髪形をセットしてきました。
  それを見たさおり:「今日は古出さんたたんでる!」


草バレー(byバスケ部前主将)
  バスケ部とバレー部は仲がいい。
  M上、カブレラ、バスケ部前主将の三人で、筑波大学の試合のビデオをみていたとき・・・
  カブ:「こいつらうますぎやろ。」
  M上:「ほんま参考にならんなぁ・・・でもこいつら実業団に入れんかったらどうするんやろ?」
  バス:「草バレーするんちゃう??」


ベルホ(byまい)
  1年生マネのメールシリーズそのA。
  M上→まい:「木曜ミーティングするから、遅れてもいいからきてな〜」
  まい→M上:「わかりましたぁ!!ミーティングてベルホでやるんですかぁ?」
  M上:「・・・??ベルホ??」

  まいの通ってたお嬢高校では体育館のことをベルナデッタホールと呼ぶらしいです・・・


ヨコポン(byさおり)
  1年生マネのメールシリーズその@。
  さおり→まい:「ヨコポン『ん〜ん、ないなぁ〜』やってг(_□_:)ガーン」
  
  ・・・ってうまく送れていれば問題なかったのに、あろうことかこのメールが間違って・・・
  さおり→横Tに送られてしまいました
  このメールを見た横T:「・・・・・・」

  世の中何があるかわかりません、その場にいない先輩にもいちおう敬語を使いましょう☆


愛があるから大丈夫!(byあっきーの彼氏)
  ついに卒業前に愛を見つけた幸せいっぱいのあっきー。
  そんなあっきーのケータイに飲み会の最中彼氏から電話が・・・
  悪乗りした横Tがなんとその電話に出てしまいました。
  横T:「あっきーが知らん男と飲んでるけど大丈夫?」
  彼氏:「愛があるから大丈夫!
  LOVE、フォ〜エバー!


かんよー!こんなん!!(byまり)
  とある飲み会でイッキコールがかかり、まいはがんばりましたが少し残してしまいました。
  「まあしゃあないな」とみんな思っていました。そのとき横からまりが言いました。
  「あかんよー!こんなん!!
  僕はびびってしまいました。


にしや(byアオキ)

  集合時間に遅刻したアオキ、いわく、「阪神『にしや』駅で乗り換えようと思ったんですけど・・・」
  にしや?・・・・・どこ???


〜まうす(by横手)

  彼女との幸せなメールシリーズそのA。
  使い方:いってきまうす〜!練習がんばりまうす〜!


おゆずり。(by宮崎)

  意味:大きくなって着れなくなった服なんかを下の兄弟に回したもの。
  ふつうは「おさがり」という。


膝ついたらそこで試合終了だよ。(by伊澤)

  フライングレシーブのときになかなか胸から着地できない宮への言葉。
  伊澤先生、かっこよすぎっす!


ごめんえりこ。(by岡村)

  とある練習試合の帰りのタクシーの中で、岡村さんが、横手さんに
  向かっていいました。「ごめんえりこ。」??
  これ以上詳しい説明はできません、僕の命が危ういので。。。


ぽ〜ん(by横手)

  彼女との幸せなメール。
  使い方:よこぽん、がんばってぽ〜ん!うん、がんばるぽ〜ん!


ばかを言え!(by岡村)

  みょ〜に文学的な表現がいいっすね。


これはシリアスだな〜(by宮崎)

  部員で麻雀をしてたときにつぶやいたセリフ。


足を一歩出すことで物語がはじまるねん!(by岡村)

  こういう王子的セリフを無意識にさらっといえるようになりたいもんです。


フェイク〜ですかぁ?(by宮崎)

  どうしても「フェイント」って言えないらしい。。。


まだちょっと場慣れしてないんで〜(by宮崎)

  練習試合でサーブをはずしまくったあとの反省のひとこと。このあと
  きっちりしごかれたのは言うまでもない。


横手、おまえうまくなったな。(by岡村)

  秋近畿で、死闘の末、一部残留を決めた時に。横手さんは感動して
  半泣きになったとさ。
  




トップに戻る