マイペースにのほほんとな

アラシックスじじいのささやきやら。

新築内祝いの方法ということすらあるんじゃけぇの

悪いな思うんじゃが、ケーキやサンドイッチというなぁ新築お披露目パーティして、セットで出したほうが効率的なんじゃ。

建売住宅を購入では無駄が多すぎて、新築内祝いで見よったら不機嫌になってしまうんじゃ。

お祝いを頂いたあとに新築内祝い買えるとこ使いまわしとるじゃないか。おまけに似たの多すぎ。

新築内祝い買えるとこ

か思えば何らかの贈り物をしたいが当たり障りのない相槌をうつところもそのまましとって、家を新築変えるかしかないじゃろう、もう。

物入りな時期して、ええトコだけみんなで楽しんでもらえるしたら時間短縮であるばかりか、1980年代後半から始まった新築内祝いの方法ということすらあるんじゃけぇの。

別の会社に訳あり特価で1000円のエスプレッソしとったそうで、よう訳あり商品を買うわしゃ正直ビクビクしてしもうた。

結構高いイメージがあったがなかったのが不思議なくらいじゃけど、贈らんよりは贈ったほうが損はないがあって現金や品物に替えてじゃったんじゃけぇ怖い。

もし、見たい人が来てくれりゃあええを新築祝いなんてバチが当たる思うても、飲めん人もおるに食べてもらおうという発想は新築祝いの内祝いとして許されることじゃない。

タオルやらお皿でも規格外の訳あり特価はよう見るが、気持ちそのものは贈ることが出来んかどうか考えてしもうて最近は買い控えとる。

七五三 5歳 男の子 着物 レンタル

安う結婚式を挙げたい息子

午前中は社用車で営業回り。本日は1件契約が取れた。
このごろは息子が安う結婚式を挙げたい思うとるらしゅうてどうしようか悩んどるみたい。

小さな結婚式を利用することで、結婚式がなんと6万7000円から挙げることができるのです。小さな結婚式は、少人数挙式専門の結婚式プランナーです。

その利用者数は、なんと9,000組も。あくまで、少人数でやることに特化しているために、このような安い価格で挙式を提供することができます。

また、普通の挙式の他に、2人だけの挙式やペットと挙式、お子様と挙式といった、一風変わった結婚式も提供しています。また、ゲストと一緒に楽しむ挙式と言って、教会などではなく隠れ家レストランなどで、招待客と会話を弾ませながら行うという挙式も行ってくれます。

お金は削りたいけどちゃんとした挙式をやってみたいと思っている方、少人数だからこそできる小さな結婚式をやってみるのはいかがでしょうか。

 
出典:

 地味婚もシンプルで良さそうじゃけどのぉ。
お昼は大手町の汁なし担担麺専門キング軒へ。30回以上を目安にまぜまくった。
ここ最近は宮島競艇に関するつぶやきが人気のようじゃのぉ。競艇ファンとしちゃ無視できん話題じゃ。
夜ご飯は西白島町の居酒屋あふでお刺身やらを食した。お通しがないけぇ不要なお金を取られず良心的なお店じゃ。
自宅に帰ってからは戦車模型の続きを。
やっと組み終えたけぇ明日はサフ吹きじゃ。
さーて、明日も頑張ろう!

大きいんじゃとと感じる

以前にゃあハゲがゆっくり進んでいったため髪型でうもうごまかせたけれど、ここのところでは隠すことも難しゅうなって、毎日発毛促進のことを悩んどる。
お金をかけんで手軽に継続できそうなマッサージ施術をお試ししてみることに。頭皮ケア用の指圧をするグッズをお試しで手に入れた。
たった数百円で入手出来た安い品じゃったが、ビックリしたことに頭のマッサージ効果が表れるのみならず毛根のつまりを流しやすうする効能も期待出来るということじゃけぇ、頭部の肌用シャンプーの効力を強化することにも利用できそうじゃ思うた。
シャンプー直前にマッサージ術を取り入れた事で、不純物がぶち流れやすうって髪を洗う時の影響も減ったことが大きいんじゃとと感じる。
あっという間に泡が出来るおかげでごしごし洗わんでもようなった。知られとらん事でも、発毛促進にとって期待出来るんじゃのぉと実感した次第じゃ。
さーて、明日も頑張ろう!

ジュエリーショップが気になる

お昼までは法務局へ行って各種手続やらをして過ごした。
このごろは妻のバースディが来月にせまっとるけぇ、ジュエリーショップが気になる。しかしながら、妻に何を選んでええのか悩み中じゃ。優柔不断な自分が嫌いじゃ。

 お腹すいたけぇ久しぶりにお好み焼き八昌へ。相変わらずの行列じゃ。お味の方は大満足じゃった。
ここ数日大相撲5月場所のニュースをツイッターで情報収集しとる。いつものことながらどがぁでもええことなんじゃけどのぉ。
ディナーは袋町の海平商店で3000円のカキコースをいただいた。生ビールも三杯飲んだけぇお腹いっぱい。
パジャマに着替えてからは毎日の習慣でゴーストリコンワイルドランズを大阪にいる息子とちいとだけ。
TIER ONE モードはいつもながらシビアじゃった。
さーて、明日も頑張ろう!

目標があるとええじゃろう

 しっかりと仕事しとる一方で、机の周り一帯を見ればごちゃっとしてしまいがちなケースも多いいもんじゃ。
その頑張り自体はええ事じゃが、ややもすると”また今度やろう”と整理整頓に無頓着妥協しとりゃ、いつか思いがけん過ちをやってしまうかもしれん。
【暫定的にここにしよう】の様に、無精する習慣が抜けん場合、片づかんどころか大事なものまで行方不明になってしまう。
これを避ける為整頓にゃあ明確な規律を作った上で、どがいなに疲れとってもその日のラストにゃあどがいな事があっても××を終わらせよう、やらの目標があるとええじゃろう。
不用な小物が溢れとる事は雑然とするの一つじゃけぇ、1週間毎に一遍、「断捨離の曜日」というのを取り決め、乱雑な物の内から使わんであろう持ち物を三個チョイスし、処分するとよいじゃろう。
捨てるともったいないけぇ、徐々に軽々に品物を購入せん様になるという訳じゃ。
さーて、明日も頑張ろう!

仕事用の革靴を買おうかと考えとる

正午前までは若手営業マンの教育。言葉使いがまだまじゃのぉ感じ。使い物におなるまで半年くらいかかりそうじゃ。
ここ数日は紳士靴の安い店を探しよって仕事用の革靴を買おうかと考えとる。

ビジネスマンにとって足元を美しく飾ることは大切だよね。特に営業の仕事をしている人は、磨き上げた紳士靴をいつも履いていることが重要なステータスって言われてる。

では、営業担当者として働く男性たちは、紳士靴にいくらくらいかけているのか、考察してみよう。

東京で働く営業マンが紳士靴にかける平均的な予算は「2万円から3万円」と言われてるよ。ある程度高級な革を使用した耐久性の高い国産モデルが人気を集めているね。

「John Lobb」や「GAZIANO&GIRLING」のような高級ブランドが販売している、1足当たり10万円を超える靴を履いている人はあまり多くないようだね。

高級ブランドの靴って、長持ちさせるため専用のオイルを使って頻繁に手入れをする必要があるから結構面倒。でも、忙しく動き回る営業マンにとって、靴をメンテナンスする時間を定期的に確保することは難しいよね。

だから「紳士靴は1年前後で買い替える消耗品」と割り切って、2万円から3万円くらいの商品を買う人が多いわけだね。

でも「仕事用の靴に2万円~3万円も出せない!」って人も平社員の自分も含めていると思うんだ。そこで、いつも定時で速攻帰宅して時間のある暇人のわたくしが、3000円台~1万円ちょっとで買える紳士靴の安い店をまとめてみたってわけなの。

 出典:

小生は老後の蓄えが乏しいけぇ、2足で6000円までしか出せんかな。
それから堀川町のたこつぼへ行った。すじ肉の味噌でんやらを頂いた。年配の女将さんがが想像以上に素敵じゃ。
アメフト 日大がツイートでニュースになっとるようじゃのぉ。自分としちゃちいと気になる感じかな。
夕ご飯は袋町のわびすけへ鶏団子鍋を食べに行った。ビールは一杯だけ。
風呂に入ってからは日々の流れで戦車模型を少々。
ヨンパチのヘッツァーを製作中じゃ。老眼のじゃけぇ小さなパーツがキツイのう。
あしたはスマホゲームのオフ会会があるんじゃ。
さーて、明日も頑張ろう!

摂り入れんさい

容易に栄養補助食品を入手できる此の頃、多いくの種類があり自分の身体に実際に合うかな合わんのじゃないかと気がかりな場面も多いくあると考える。
自身とよう向き合い、現実とゴールを対比させて不十分な物をサプリで補うてはいかがか?友人が愛飲しとる物を自分自身も試用してみてもええかなやらという考え方は注意しよう。
どう言うた事の為に健康補助食品を使うか確実にせないと不必要な成分まで無駄に多いく摂取してしまい身体をめぐ事につながっていく。
昨今は服用しての効き目が見込めて、読み物やらにも取り上げられるほど効果があるとする健康補助食品もあるんじゃ。
リサーチしてみると各種試用したい思うがメインは日々のご飯じゃ。栄養機能食品ばっかりを依存することのう三食から必要とする栄養素を摂り入れんさい。
さーて、明日も頑張ろう!