note No.19



981014
〜 朝 〜

宿題やったか?
メシ食ったか?風呂入れよ!!

また明日〜(^^;チョットコワイゾ>オレ

ttanabeは
に参加していマス


この間の更新はmobile-less mobileをチェック


981010
〜 夜 〜


J-PHONEのライブラリ(メールの定型文書を登録するスペース)に住所や、電話番号、ホームページのURLメールアドレスを登録しました。
こうしておけば、いつでも個人情報が参照できます、新しい住所ってナカナカ覚えられないモのですヨネ(^^;(マダ引越し先終わってナイノデスガ、、、、)
また初対面の方でもメールアドレスをお持ちであれば「名刺代わりのeメール」を即送信できるわけです(^^)
コレ、ケッコウ、ビジネスで使えソウデス、自宅の住所や電話番号といった個人情報を送信することはリスクも高いですので控えたほうが懸命ですが、ビジネスで職場の連絡先などを伝えるには良い方法カモデス
なんといっても相手のメールアドレスを携帯に控えつつ自分の連絡先を教えられる訳ですから、、、
問題はJ-PHONEのメールアドレスに返信されそうなコト、J-PHONEで返信先メールアドレスの設定ができればな〜

メールアドレスホームページのURLを連絡するのに、PHSの文字メッセージに送信するというのも良い方法かもしれませんネ
学校や職場、インターネットカフェ等でホームページだけ見ることができるというヒトもいます、そんな方にはメモに書いて渡すよりPHSにメッセージ送った方が見てもらいヤスイカモしれません、、、もっともttanabeのまわり(というか世代か?)には文字メッセージを送る習慣も無いのデスガ(^^;
文字メッセージには半角20文字等の文字数制限がありますのでURLメールアドレスを伝えるには短すぎるかもしれませんが、メール転送サービスURL転送サービスを使うと充分収まります(URLはhttp://を省いても閲覧できますし)ttanabeが利用する各種サービスについてはttanabe's homepage DASHを参照してクダサイ(って手抜き(^^;)




981009
〜 夜 〜


横浜ベイスターズの前身、大洋ホエールズが下関にゆかりが深いってご存知でしたか?
私も本日、スポーツ新聞をチラリと覗いてしったのですが、ttanabeの出身地、下関にも勢いのあった時代があったんですね、、、

下関といえばフグが有名ですが、鯨も名産だということをご存知でしょうか?
かっては日本海や太平洋等の漁業の拠点で、その船を作るための造船所がたちならび、水産加工業も盛んでした。
(下関から彦島への陸路には、その当時の面影が見られます。(^^現在もカナ、シツレイ)

橋やトンネルができる前は「九州への玄関口」でした。
もっと歴史をさかのぼって船が交通手段の主流であった時代には、韓国や中国、ユーラシア大陸を越えヨーロッパに渡るための「世界への玄関口」でもありました、、、
このあたりは明治、大正浪漫といったトコロですカネ(^^;キット多くの渡航された方々が下関に「祖国をはなれる想い」と、「再び祖国の地を踏む想い」を残していかれたのでしょうネ

かってはターニングポイントであった下関も、地元でない方々には通過点といった印象が強いデスカネ、、、故郷をはなれたttanabeがあまり語るべきハナシではないかもしれませんが、、、

それでも歴史の中で多くの人々のターニングポイントになった町が、私にとっての出発点である事は何となく浪漫めいたおもいを思いおこさせます。

今日は何だか「歴史街道」みたいな更新でしたネ(^^;心のモバイルでした




981007
〜 昼 〜

ココと別館mobile-less mobileとの交互の更新が続きますが
ミナサンついてきてますか?
ついてこれないコは置いていくよ〜、うそ見捨てないでクダサイ(^^;

F.DOLLYが下関に帰省してます。
10円メールとはいえ携帯での通信の強みを活かして新幹線の中からのメールとは
お兄ちゃん一本とられたねコリャ




981005

〜 朝 〜

おめでとう更新

RYOさんDuo230入手決意とのコト頑張れ〜
Duo-Zone 最強のDuoを創る会
まーくんの診療室

私がリンクをはらせていただいているページも参考にしてクダサイ



981004

〜 昼 〜

15:20

Libretto20 HP200LX TiPO揃い踏みの図

低い山ですが尾根づたいに縦走すると楽しそうです、岩場もありますし、足回りは、それなりの格好をしてきた方が良いようです。
山頂付近ではDDI Pocket圏外、残念


代わりにJ-PHONEで山頂からのメッセージを送信
F.DOLLYの10円メールよろしく、ある程度まとまったら旅先からのスカイメールのホームページを作ってみたいです。


神社に降りると猫がおでむかえ、にゃあにゃあ鳴いて近寄るのでシバシ戯れる。


鹿島神社名物の、ふかしたてで暖かい「かしわもち」を昼飯がわりにパクつきながら更新です、よもぎの香りが深いデスネ〜
さてと一息ついたら、引越しの続きをしますか〜気力は回復しましたが、体力は使ったな〜



13:45

お約束の「とりあえずかぶってみました」

みんなも最果てでかぶろう(本気)
ザックを液晶を見やすくするためのサンシェード代わりに使うといいぞ!!


13:20

こんにちは!今日は山の中腹からの更新です。
用事があって兵庫県は曽根の鹿島神宮の近くまできたのですが、あんまり天気が良かったので裏手の山に登りました。
加えてDDI Pocketが圏内ですので更新チャレンジです。
ふもとのきんもくせいの香りが、ここまで届くほどの低い山ですが、ルートには岩肌が見えてイイカンジです。
可能なら山頂でも更新します。



981002

〜 夜 〜

ちょっとづつの引越しとはいえ疲れますネ、フウ〜
土日で集中して荷物を運びますか(x_x)キビシー
という訳でさびしい更新が続きますがご勘弁を〜




981001

〜 夜 〜

明石市魚住親子猫


親子で逃げる〜小猫のシルエットがナイス

ttanabeの引越し先は明石市に確定しました
神戸市と明石市は同じ市外局番なのでプロバイダの引越しはナシヨ(^^;

今住んでいる会社の寮から車で30分というコトもあり
(お金も無いので)ちょっとづつ荷物を運ぶ予定です
引っ越す理由デスカ?、、、言えませんヨ年齢制限に引っ掛かるナンテ(;_;)ってお約束(^^)

ホームページの更新はより困難になるカモデス
でも野良猫は追っかけてるんデスネ〜




980930

〜 夜 〜

くりぃむハやっぱりソウでなくちゃあ〜(意味不明)

手前味噌な更新

本館では、お久しぶりの更新デス
本館お休みの間はtttanbe's homepagemobile-less mobileの更新をゴランアレ、、、ケッコウちょこちょこやってマス(^^;
そのチョコチョコやってるttanabe's homepage DASHですが、メンテナンスサイトからインターネットライフを快適にするサービスサイトへのリンク集になりつつあります(ttanabe的には一番役に立っているカナ(^^;)

ここ最近、引越しのための準備などで、更新もサボリギミだったのですガ、その合間をぬってttanabe's homepage倍増計画と称して(自称)二つサイトを開いてミマシタ<ホントニ増やしてドースル(自分でツッコミ)

一つはttanabe's homepage on NIFTYです、、、スミマセンまだコンテンツありません(^^;紹介するのもオコガマシイ、、、
実は最近メッキリ使用頻度の減ったパソコン通信NIFTY SERVEの環境を整備していたのデスガ、ついノリで作ってしまいました(^^;

手前味噌話ばかりでは、何の実りもありませんノデ、ここでチョットは実のある話をいたしましょう。
NIFTY SERVEインターネットオプションを設定すると
NIFTY SERVEに届いたメールを、指定したインターネットメールアドレスへ転送できますすでに実践されている方も多いですよね?
またWWWブラウザ上でNIFTYのメールができるサービスを利用しFAXへのメール送信ができます。

私は、このFAXへメールできるサービスを実家への連絡方法の要として使用しようと考えたワケです。
もちろんFAXソフトを利用しても良いのですが、FAXとeメール同時に同じ文面を送信できるという点が気に入ってマス
実家F.DOLLYに同時にメールを送信できるようにしておけば、以前の更新にあった台風の時のように電話で連絡がとりにくい時の緊急連絡網に利用できるカモ?と検討しています(^^;
(サテ、手前味噌に実が入って味噌汁くらいの話にはなりましたでしょうか?)

手前味噌に戻りまして、NIFTY SERVEにサイトオープンしたさい、ノリが収まらず以前から気になっていた夢・飛騨ネットttanabe's homepage Hi-DASHをオープンしました、旅行行きたいですよネ〜(ヤッパリ疲れてるな〜)

ともに人様に見せられるようなデキのホームページではありませんが「こんなに気軽にホームページを開けるんダヨ〜」という実例としてご覧クダサイ(^^;

さあココデ提案です、私のホームページを見ていただいている皆様方、良い機会ですから、まだホームページを作成されていない方はホームページを作りましょう!!
友人にメールアドレスを教えるタメの「名刺代わりのホームページ」でも、意外と役に立つモノですヨ(^^)ウンウン


最果てでPowerBook等を被り隊(仮称)本格活動も近いか?ニヤリ








戻る
メールを送る ttanabe@ijk.com