〜 全てのボヨヨンに捧げる 〜
検証!!ロボット研究家としての桂小枝


桂小枝デザイン
ロボットキーホルダー&Tシャツ完成記念
トークショー&サイン会
in リバティプラネット梅田EST1店
に行ってきたっちゅうネン!!
(題名が長すぎるっちゅうネン!!)


リバティハウスさんの
入り口に貼られていた
小枝さんのポスターの前にて

同じポーズをとり御満悦のttanabe
(こんなことしているから典型的な関西人と称される山口県出身(^^;)

桂小枝さんのサイン会

私が、その開催を知ったのは、探偵ナイトスクープでの告知でも、梅田EST1に買い物にでかけてタマタマ通りがかって知った訳でもありませんでした。

フイギュア王という雑誌のリバティプラネットさん(今回のサイン会の主催者様)広告記事を見て知ったという、おそらく会場にいた方の中では一番正当な方法(?)で知ったと思います(^^;

リバティプラネットは、アメコミ(アメリカンコミック)やムービのキャラクターグッズを扱っているお店で、店内にはアメリカ版ゴジラやスタートレック、X-MEN等の(その筋には涙、ヨダレもんの)グッズが並んでいます。

そんなコワモテ系のフイギュアやグッズと並んで、ありましたありました小枝さんデザインのほんのぼの〜系のロボットが(^^)

販売されているグッズはキーホルダー980円、Tシャツ 2980円、ピチT 2980円也ナリ〜

ちなみにキーホルダーはなんと海洋堂製!!
Duoユーザの方には、まーくんさんのページの日記で出てくるゴジラでおなじみカモ?)
ゴム製でクニクニと頭を動かせるホビー系の方にも満足できるデキ(?)
こりはGETするしかない!





会場は、こんなトコロ


梅田EST1ナビオ阪急横、JR架線下のショッピングモールです。
ちょうどこの日は、終業式を終えた学生さんで溢れていました。

トークショー&サイン会はEST1内のオープンカフェ風の他目的スペースで行われました。
フランソワーズ・アルディの曲が似合いそうな、お洒落なつくりですが、向かいのCD屋にはデス・メタルが並んでイマス(^^;インデーィズ系のレーベルも充実してマッセ
また電車が通る度に本物のヘビーメタルが堪能できるスポットです(もちろん電車の音です、さすが架橋下)




桂小枝 虚像を拭い去る?



開演前から会場は熱気の渦、渦、渦
お待ちかねの桂小枝トークショーは、こういったイベントにはありがちの30分遅れで開演しました(う〜ん、ありがちありがち)
けれども小枝さん登場とともに会場は一気に爆笑の渦
この日、小枝さんは風邪をひかれていてノドの調子が悪かったそうですが、不調を感じさせない絶妙のト−クっぷりです(^^)

まずは、お仕事のオハナシから、今年のキリバイのCMは、なんとクジラ編との事、坊主姿の撮影だけにおケガの無いように祈ってイマス、ハイ(^^)
「ひとあじちがう〜っ」のタケヤミソのCM(声だけの出演)は、ttanabe気づいていたのですが、相方の味噌汁は誰だったのでしょうカ、気になりますなあ〜(^^;

続いては、KやKそれにKのK3のハナシ(掲載自粛、会場に来た人ダケ思い出して楽しんで)
そして桂小枝さんの芸能人としての憧れの虚像を自らはぐ、暴露トーク
会場まで自転車でやってきたとか、小枝さんの、お子さんが小枝さんのマネをしているハナシとか
緑地公園のプールの入園料が400円(98年7月18日現在)とか、小枝さんに親近感を感じるオハナシいっぱいでした(^^)




桂小枝さんと一緒に写真撮影
ありがとうございます〜

撮影瞬間オモシロイ顔をツクリ
お店のスタッフの笑いをとるttanabeに
笑顔もコワバル小枝さん(?)


それではサインを、してもらおぉっっつト!!


さて、小枝トークの後は、お待ちかねのサイン会です。
ここで桂小枝さんから、素敵なプレゼント!!

先着100名限定のサイン会を、制限無し、会場に来た皆さんには、もれなくサインをいただけるとの事
駐車したままの自転車も気にせずに(^^;
ウウッ、小枝さん、アンタかっこ良すぎますよ〜


さらに太っ腹企画は続きます、サインとともに写真撮影もOK
しかも並んで撮ってもらえるというんだから、イタレリツクセリですな〜

小枝さんにはボヨヨンながたみかさんからの伝言を伝えました(^^)
小枝さんながたさん事をちゃああんと覚えてましたヨ(^^)(スタッフの方に説明されてました)
サインの宛先には、ボヨヨンへと書いていただきました(左の写真をクリックするとかろうじて見えるかな?)

桂小枝さん突然の失礼にも、暖かく応対していただきありがとうございました
桂小枝さんの人柄が感じられる、ひじょうに楽しいイベントでした(^^)


ハイ、このページのオチは(多分)主催者側が
準備していたネタ使わせてイタダキマス。

会場にて謎の対決ビラを発見




このページについて
メールを送る ttanabe@kh.rim.or.jp