現在ページ作成中です。(更新 2000.01.13)
CG連って何?のページ
トピックス
・とりあえず書き始めてみました(^^;

  CG連は今から12年ほど前に、関東で活動するアニメーション

製作団体の連合組織である「アニメーション研究会連合」の中で

各製作団体のCG担当者が集まって結成された組織横断組織です。

  初代の会長は大竹さんで、それぞれの技術を持ちよっての技術

交流会から始まり、CGフィルムを持ちよって「アニメーション

研究会連合合同自主上映会」に独自にフィルムを出す様になり、

やがて各団体に所属していないCG連独自のメンバーも増えて独

立したサークルとしての性格もおびてきました。



  活動としては今までは毎月新宿の喫茶カトレアで集会を行って

いましたが、カトレアが潰れていらい活動のきょてんは各メンバ

ーの自宅などそれぞれ連絡をとって行われています。

  年2回の「アニメーション研究会連合合同自主上映会」に作品

の出品と上映会運営スタッフに参加しています。

  又、皆でSF大会に遊びに行ったり、面白いイベントを見つけて

遊んだりしています。

  現在関東本部、関西支部、新潟支部、金沢支部等があります。



  CG連の活動は8年ほど前がピークで、現在はメンバーも高令

化しつつありますが、ちょくちょく新しいメンバーも増えており

ますので、興味を持たれましたらメールを出してみて下さい。新

しいメンバーはいつでも歓迎しております(^_^)

e-mail: tron@kh.rim.or.jp
CG連ホームページへ
TRONのホームページへ
ページ作成 2000.01.13