〜 過去の日記 〜

Jan 21 - 31



2012/2/20
武井・馬田DUO@萱島おとや

今夜もゆるりとライブ。 M田くんとも気楽にやれるようになって、もう何回目か。 とにかく堅苦しいことはなしでやれるDUOというのはいつでも楽しい。

とくに今夜は自由度が高かったし、細かな色がよくでた演奏で、 2人ともに楽しかったようで、すごくコーフンした。


2012/2/19
昼からK地さんに誘われてちょっとした歌謡曲(?)のレコーディング。 きれいに3管でやるセクションは楽しい。 音源からしてもちょっとのことなのだけれど、ホーンを生でやるとだいぶ印象変わるもの。 終えてから急ぎ足で三宮へ。

Joe Guy's Band@三宮Chiken George

リハに途中から参加して。 今日はワンマンなので新しいネタもたくさん、 途中の菊田さんのコーナーもいろいろで、楽しいライブになりそう。

前回ここチキンでやったときは、マスターが足の怪我してたんで結構不自由だったけれど、 今日は全開でライブ。 ほんと盛りだくさんのライブで3時間以上になった。楽しかったなー。

今日は菊田さんのギターやらKoさんのベースやらなんやら、 竿ものがほとんどMOONのもので、 ライブ終わってからずらーっと並べたのは圧巻だった。 どれもいいなあ。やっぱギターやベースってかっこいいなぁ。


2012/2/18
お昼前から南港で仕事。 天気はいいけれど今日は本当に寒い。外に10分もいたら凍てついてしまいそう。


2012/2/17
たけタケ@三宮Y'sRoad

このお店でも定着しつつあるたけタケ。 今日もゆっくり集まってだらだらしているとみなさん来てくれてアットホームな感じに。 ここは距離が近いのがいいのよね。 ほんとホームコンサートのよう。

しかしちょっと話し声の大きな(まぁ酔っていくから仕方ないが)お客さんがいて残念。 演奏がどうのこうのいうより、他のお客さんに対して非常に申し訳なく思ってしまう。 注意しようかとも思うが、お店のお客さんでもあるし難しい。

でもこういうときは小さな音で演奏すると、気づく人は気づいてくれるのよね。


2012/2/16
今日も寒い。昼過ぎに出かけるが寒くて用事済んだらさっさと戻ってきた。 だいぶ前から準備してきてたけれど、結局ずるずる進んでない確定申告をきちんとやる。 今年はきちんとやるのだ!


2012/2/15
武井5@梅田ニューサントリー5

MITCHとN田くんがニューオリンズに遊びにいっているので、 いつもの第3水曜日をまかされる。いいんかなぁ(笑) マスターの提案もあって、今日は大学軽音の先輩の矢萩さんにも来て頂いて。 はじめましてのドラムH本くんもいい感じ。

オリジナルもちょっとやりつつ、トラッドなのもやりつつ、 矢萩さんにたくさん歌ってもらって、終始なごやかな雰囲気のライブ。 矢萩さんとはほんと久しぶりだけれど、ステージングもよくて楽しいし、 ちょっとしたこともその場でいろいろ楽しみに変えられるから、 演奏自体もいい感じだった。よかったよかった。

いつもと違うのってプレッシャーになってたので、 今日はみんなに助けられました、ありがとう。


2012/2/14
オフ。雑用に追われる。


2012/2/13
オフだったので、先週いけなかったスキーにいく。首も治ったし(たぶん)。 堅田の駅で清水さんと合流して乗っけてもらって、滋賀の山奥へ。 朽木という小さなスキー場。S水さん気に入ってるらしい。 ゲレンデと駐車場が隣り合わせなのでアクセス楽だし、リフトとかも安い。

天気はうす曇。でも近づくにつれて雪。ゲレンデは一日雪だった。 おまけに雲にも覆われたようで、最初は視界10mぐらいしかなかったので、 はたして10数年ぶりのスキーできるんかな?と思ったけれど、 スキー履いた感じとか、歩く感じとか、リフトのる感じとか、やっぱり憶えてる。 子供のころいやいやながらに行かされたスキー合宿のおかげか。 両親に感謝(笑)

数度転んだりしたけれど、 慣れてくると体力ある限り滑れそうな感じ。 ここ朽木のゲレンデはなだらかだし、こわくなくていい。 あせることなく大人なペースですべる。やっぱスキー楽しいなぁ。

これで晴れてたら絶景だったのになぁ。(琵琶湖みえるそう)

午後遅くには霧は晴れてきたけれど、寒くなったので終わり。 近所の温泉でぬくもって帰る。 S水さんありがとう。


2012/2/12
オフ、ちょっと買い物とか。


2012/2/11
梅田のホテルで披露宴の演奏。 このホテルの宴会場は初めてだけれど、 リッチなイメージとは裏腹に会場裏は非常に厳しい。 厳しいからああいう雰囲気がでるのか、それとも?

ホテルの宴会場ってそのホテルにより雰囲気ちがうのでおもしろい。 ここがいちばん緊張感あるなぁ。



表紙へ戻る




Copyright (C) 1996-2012, T.T All Right Reserved